家を建てて20年 30年たてば経年劣化による不具合が

いろいろと出てきます。

今日は築30年のお宅にシャッターのメンテナンス工事に伺いました。


「シャッターが重くて開け閉めが一苦労、

 閉めるとき重さに任せてガシャンと降りてきて

指を挟みそうで怖い!」とのお悩みでした。

シャッターの動作を

枠やシャッターボックスはそのままに

シャッタースラットと座板を交換しました。
shutter_part

およそ1時間で取替完了しました。

IMG_0574


IMG_6029

「軽くなって開け閉めが楽になりました。これで安心です。」と
 
喜んでいただきました。

安心 安全にお住まいいただくには メンテナンスが必要です。

ご不便 お困りことがありましたらお気軽にお声かけください。

0120-114-046



いつも素敵なT様邸の玄関にかわいらしい置物 発見!

IMG_0570


よく見ると小さなおサルさんが9匹

クナンガサル(苦難が去る)の願いを込めたさるぼぼ(サルの赤ちゃん)

飛騨高山の民芸品が由来だそうです。

お顔はフウセンカズラの種 にちりめんの着物を着ています。

IMG_0572

IMG_0571

一つ一つ表情が違ってかわいいですね。

奥様の手作りだそうです。

明るい感染対策ですね!

早く苦難が去りますように!

今日も良い一日をお過ごしください。