2017年12月12日

2017年第49週

2勝4敗1分 -13,500円

このうち持ち越し分 2勝2敗(+1)

手数料 1,400円



結果だけ見ればしょっぱいけど、利大狙いトレードがあり(失敗したけど○凹)、持ち越し勝負もあったりして、勝負はした週でした

それにしても、利伸ばしトレードは難しい

そこまで難しくはないと思うんだけど、全然モノに出来ない現実を見ると、難しいと言わざるをえないのです(´・ω・`)

好きな末尾00トレードも抱えて裏目ったけど、薄利スキャ目線なら獲れてたんだよな。。。

利伸ばし作戦に出ると、いつもこの壁にぶつかり、悩みます(´・ω・`)


ともあれ、今年も残すところあとわずか

無理して狙う気はないけど、プラ転を狙えなくはない位置にはいる。。。



2017年通算メモ

87勝64敗136分 -36,500円

手数料計 66,400円

持ち越し結果 9勝11敗4分(+20)

今年の底→『-193,000円(5/15)だったけど、10/27の原爆被弾で底割れて、-368,000円(11/14)で底打ち』

新ルール発動までの収支→『-60,000円(9/26)』

imacho333 at 02:59|PermalinkComments(0)2017年週間収支 

2017年12月11日

簡単更新

12/8(金)


この日はノートレ、手が出なかった(´・ω・`)


なんか最近、また手数が少なくなってるなぁ。。。

これじゃ話になりません





imacho333 at 23:45|PermalinkComments(0)

2017年12月07日

暴落持ち越し成功の巻

12/7(木)



○7012川重 3585→3600 600株 +9,000円

○4183三井化 3495→3520 600株→+15,000円

※12/6仕込み→12/7利確



結果的に今回は、暴落によるアドバンテージがあった感じで、NYが不調だったのに160円程のGU地合いになってくれました( ^ω^ )

そして、持ち越し株も無難にGUしてくれてこの結果に♪


それにしても、今年は、暴落地合いが少ない年でした。。。

暴落持ち越しが大好きなオラからすると、物足りない年だっなぁ(´・ω・`)


本日のデイトレはノートレ

GUからの上げ地合いは、苦手でございます


そういや、6753は、3815で売った後、一昨日4035をつけて、今日戻ってきて売値を下回る3805引けてた

難しいなぁ(´・ω・`)



2勝 +24,000円

imacho333 at 23:10|PermalinkComments(0)

2017年12月06日

久々の暴落持ち越しの巻

12/5・6(火・水)


○4183三井化 3585→3575 600株 -6,000円

○商船三井 3635→3615 600株 -12,000円

※12/4仕込み→12/5ロスカ



月曜の持ち越しは、NYが不発で100円強のGD地合いになって順当にヤラレました(´・ω・`)

持ち越した理由がNY先物上げだったのに、これが不発ったら、そりゃこうなるわ○凹



火曜はノートレで、本日水曜、またも末尾00局面に特攻するも割られてロスカ


○7012川重 3605→3595 1300株 -13,000円

※12/6デイトレ


これ、利伸ばし目線だったんだけど、目論見通り一時ここで切り返して一段だけ上げたから、いつもの1段スキャなら利食えてた

なんなら3615に並べてたら多分食ってくれてた

嗚呼それなのに、戻ってきて3600割れでロスカ○凹

まぁ地合いがクソ逝ったから、こうなっちゃったのは仕方ないと割り切るしかないわ(´・ω・`)



そしてもう一つ、同値が裏目ったのがこれ


○9104商船三井 3605→3605 1300株 ±0

※12/6デイトレ


3600が危うく感じたから降りたんだけど、その悪寒通り3595をつけた後、切り返して3630引け

これ、少しの含み損を許容できてたら、利伸ばし目線だったからハマってたけど、これだもん。。。

上手くいかないっす(´・ω・`)


まぁ今回のは暴落局面だったから難しかったけど、通常の動きだったら、そのうち上手くいくこともあるはずだべ




さて、久々の暴落地合いとなりました

てことで、ここはオラの出番でございます(・∀・)



○7012川重 3585 600株

○4183三井化 3495 600株

※12/6仕込み→そのまま同値持ち越し



期待に反して、暴落によるアドバンテージはない感じ。。。

こりゃ今宵崩れたら、普通にヤラレそうだわい○凹



3敗1分 -31,000円

imacho333 at 23:10|PermalinkComments(0)

2017年12月04日

利大狙い勝負所返り討ち〜リハビリ持ち越し〜の巻

12/4(月)


最近、度々書いてる「末尾00勝負」それが正にこれだった(´・ω・`)



○5711三菱マ 3700→3695 1,300株 -6,500円

※12/4デイトレ



このポイントには因縁があって、先週金曜日、ここでドンピシャ特攻しようとするも指し負けて上にいかれて涙を飲んだのだ(´;ω;`)

そんなこともあって、今日はここに垂れてきたら特攻したろうと思ってたし、オラ的な特攻条件も整ってたから自信あったし「ヤラレて悔いなし」と言える程だったし、これで利を伸ばして、あわよくば今年プラ転の頭だったんですけどね。。。

なかなか上手くいかないわw



この日のデイトレはこれのみだったんだけど、何故か分からないけどNY先物が上げてたこともあり、久々自分の意思で持ち越してみた

最近かなり遠ざかってたからリハビリの意味合いも兼ねつつ、今までの持ち越しの基本だった「12枚1銘柄」を「6枚2銘柄」にする方針の練習も兼ねてでした( ^ω^ )



○4183三井化 3585 600株

○9104商船三井 3635 600株

※12/4仕込み→4183は+1含み益、9104は同値持ち越し


2銘柄仕込みはちょっと忙しかったな。。。

でも、今後は、この持ち越し方針でいこうと思ってます

まぁ面倒くさくなって、12枚1銘柄方針に戻す可能性も否めないけどw



1敗 -6,500円



PS トクさん、3937は不発で残念でしたねorz
昇格というBIGな材料+ペラペラ板なだけに、本気でS高近くのGUもありえると期待したけど、先走り思考でした(´;ω;`)
手堅く寄り売りしてればいいのですが。。。

imacho333 at 23:10|PermalinkComments(2)

2017年12月02日

2017年第48週

1勝1敗5分 +312,000円

このうち持ち越し分 1勝(+28×12,000円)

手数料 1,400円



言うまでもないけど、6753ラッキーパンチが全ての週でした

6753に感謝、あの日の引けでキチガイ爆弾売り(これがなければドリームチケットは没収されてた)を炸裂させてくれた何者かに感謝、そして、己のヒキに感謝ですw


これで今年の収支もプラ転間近にまで復活( ^ω^ )

持ち越しに関しては、上げ地合いに戦意喪失でプラ転とかもはや考えてもみなかったけど、これにて一撃プラ転しちゃったよ(僥倖)

これだから持ち越しは面白い、株は面白いっすw


しかし、これでもプラ転には至ってないのだから、ヘボいよね○凹

まぁ10/27の1分間の悪夢のせいなんだけど(´;Д;`)

これも含めて、株は面白いっす(強がり)


今年も残すところあと1ヶ月、とっととプラ転させて、オラの2017年をスタートさせるぞ!

願わくば、ここで利大トレードを炸裂させてプラ転させたら最高だし、カッコいいんですけどね(°▽°)



2017年通算メモ

85勝60敗135分 -23,000円

手数料計 65,000円

持ち越し結果 7勝9敗4分(+19)

今年の底→『-193,000円(5/15)だったけど、10/27の原爆被弾で底割れて、-368,000円(11/14)で底打ち』

新ルール発動までの収支→『-60,000円(9/26)』

imacho333 at 23:10|PermalinkComments(0)2017年週間収支 

単なるまぐれの巻

12/1(金)


○6753シャープ 3555→3815 1,200株 +312,000円

※11/30仕込み→12/1利確



ラッキーパンチはこの結果となりました( ^ω^ )

この日持ち越す気なんかさらさらなかったし、実際、引け売り3540注文出してたし、ほんと奇跡的なラッキーでしたw

3535だった引け値(新安値)が3540だったら、このドリームチケットは没収されてたわけだし(´;Д;`)


つまり、単なるまぐれから生まれた特大タナボタでした(・∀・)


欲張らずに寄り売りした後、ちょこちょこ見てたけど、寄り天で3790までつけての十字、寄り売りしなかったら間違いなく下でぶん投げるハメになってました

この切り返しの局面は見逃したんですが、度々書いてる好きな末尾00局面なだけに見てたら特攻できてた可能性が否めません(´・ω・`)

ただ、微妙に割れてるだけに、特攻してても、激しく恐ろしい動きなんだろうし日和ってロスカしてた可能性も否めないけど○凹


ともあれ、これで今年の収支もチャラ間近まで復活したのでした



この日は、他に1つだけ同値デイトレ

デイトレがジリヒンの様相だけど、近いうちに気持ち良い利大(とまでは言わないまでも利中)トレードを実現する予定でございます(´・ω・`)



1勝1敗(含み損分)1分 + 312,000円

imacho333 at 08:42|PermalinkComments(0)

2017年12月01日

まさかのラッキーパンチきたぁぁぁ(*≧∀≦*)

さっきの前記事は、稼働後の電車で更新しました


そして、現在、ヘル○トロンに乗りながら終日稼働に疲れた体を癒しつつ、持ち越しになった6753の最後の爆弾売りが気持ち悪かったから、悪材料出てないかチェックしてみたのですが、まさかの好材料出てたw


12/7付けで東1に復帰するそうな( ^ω^ )

これは相当な好材料でしょ♪

PTSも上げてるし、これは期待してもいいですよね。。。


マジでめっちゃ嬉しい、今年1番嬉しいっす( ^ω^ )

それだけ、この生活してる43歳のおっさんに嬉しい出来事とかないとも言えるんですがw


明日の寄りは、爆買い頼みまっせ〜

imacho333 at 00:10|PermalinkComments(3)

2017年11月30日

悶絶安値引け〜手数料貧乏〜の巻

11/27・28・29・30(月・火・水・木)


この4日のデイトレは、4戦4分とどうにもならず

このうち2戦は、利伸ばし狙い目論見だったけど、初動で降ろされた(1つは降りて正解、1つは株券返しての展開○凹)


そんでもって、本日木曜日、軽い気持ちでのINが悶絶安値引けで久々の持ち越しになっちった(´;ω;`)



○6753シャープ 3555 1,200株

※11/30仕込み→そのまま4ティック含み損(-24,000円)持ち越し


ノートレだった本日、この時の安値が3540の局面だったのに、まさかの3段吹っ飛ばしての3535安値引けとかなめとんのかぁ(´;Д;`)

この時の安値3540の上は分厚かったし、3540引け指し撤退注文するも、売れずにこんな持ち越しとなったのでした

マジでこんな新安値引けするとは、想定外でした(´・ω・`)



それにしても、最近凄く思うのが、今の500円ティックスキャだと、手数料の割合が大きすぎて採算が合わないってことなの○凹

以前の1ティック14,000円スキャなら税金と経費を引いても10,000円強の利益になったけど、今の6,500円スキャだと税金と手数料引いたら5,000円弱なのかとw

負けてて年末までは税金引かれないから、それまでは6,000円程度の利益になるけど、それでもどうしょうもないですよね(´・ω・`)

だからこそ、利を伸ばすトレードを意識してるのですが、なかなか思惑通りにはいかないのですだ



4分 ±0

imacho333 at 23:18|PermalinkComments(0)

2017年11月28日

2017年第47週

4勝2敗4分 +13,000円

手数料 2,000円



最近痛感してるのが、こんな薄利スキャやっててもしょうがないってこと

以前の1ティック14,000円勝負ならまだマシだったけど、板が分割されて威力が半減した今、やる価値があるかどうかが相当怪しく感じてるのです。。。

それでも「薄利でも多く重ねていけばやる価値アリ」と思ってたけど、なかなか思惑通り事が運ばないし(´・ω・`)


となると、やれることは、利を伸ばすトレードなんですよね

たまに何回かやってはみたものの、全然モノにできてないんだけど(´・ω・`)

この利を伸ばすトレードに関しては、実績もないし、含み益を我慢して放置するストレスが大きいから、とりあえずロットを落としていこうかと思ってます

スキャは13〜14枚でやってるけど、10〜12枚勝負にしてみようかと

実績が出来てきたらロットを上げる方針で

薄利食い番長のオラは、含み益を利食わずに放置するという行為がマジでストレスなんですよ

このストレスも、ロットを落として「こんなん薄利食っても仕方ない」と思える枚数でやれば半減するという算段なのです


てな訳で、自信がない時はスキャ、自信があるココゾって時は利を伸ばすトレードの2大作戦でジリヒンの現状を打破したいと思う今日この頃

また、ココゾ!!と思うのは、度々書いてる末尾00の局面に多いかな。。。

そろそろ綺麗に利大トレードを披露したいですだ( ^ω^ )




2017年通算メモ

85勝60敗135分 -335,000円

手数料計 63,600円

持ち越し結果 6勝9敗4分(-9)

今年の底→『-193,000円(5/15)だったけど、10/27に底割れ現在進行形で-30万オーバー』

新ルール発動までの収支→『-60,000円(9/26)』

imacho333 at 23:55|PermalinkComments(0)2017年週間収支