I almost didn't think twice about this.

Gil_Rinion による投稿
a2qEd



GaijinFoot さんの発言

なんで彼らはそこで靴を脱いでるの?




  
kaminix [スウェーデン] さんの発言

  Hm, なぜ靴を外に置いて行くのか?
  彼らが家に入るとき、靴を脱ぐのは知ってる、
  しかし、店でもそれをするなんて見たことが無いよ。





    
ukatama さんの発言

    この画像に写ってるのは開店直前の新しい店、
    フローリングやカーペットを含むすべてが凄く清潔。
    だから労働者はみんな新しい床を極力汚さないために
    外で靴を脱ぐんだよ。





fartcarcas さんの発言

投稿者は何が言いたいんだ?
これは新しいdocomoショップの開店を待つゴーストの群れだよ。





ITSigno さんの発言

この画像ののdocomoショップって一週間くらい前に新しくできた東川口駅付近のヤツか?




  
Gil_Rinion さんの発言

  東京の国立駅の近くで撮ったから違うね




    
ITSigno さんの発言

    Yeah. 外見はほとんど一緒だけど、歩道が微妙に違ってたわ。
    でもこっちの店でも内装を組み立てる時、
    同じようにみんな靴脱いで上がってたよw




ROBOT-DINOSAUR-NINJA さんの発言

カナダ人としての意見だけど、
日本の屋内で靴を脱ぐ習慣は非常に快適だったよ。

カナダでは「靴のまま上がっていい?」って言う奴がたまに居るけど、
そういう奴には「あり得ねーよ、ふざけんな。」と言って帰らせるわ。



  ※カナダでは雪解け水などで靴が汚れるので、家では靴を脱ぐ家庭が多い




HeatherMarMal さんの発言

俺もカナダ人だけど、数年前まではどこの国でも屋内では靴を脱ぐのが一般常識なんだって思ってたよ。
靴は屋外で使うための物なのに、なんで家の中で履くのか教えてくれ。





GaijinFoot さんの発言

このあいだエルム街の悪夢を見たが、その中でジョニー・デップが靴を履いたままベッドにあがってたんだ!
ガールフレンドがこの事について俺に尋ねてきたが俺にもさっぱり分からなかった





  
qazz さんの発言

  ブランド物の靴だったんじゃね?




thedrivingcat さんの発言

オンタリオ州(カナダ)では
夏場は靴を履いたままで過ごし、冬場では脱いでたよ。
やっぱ州によって違うのかな




  
SwordPen さんの発言

  いや、オンタリオ州では夏場でも靴脱ぐぞ普通に。
  キャンプでコテージ使う時は靴履いたまま入るけど、ほかは無いな

  



protomor [アメリカ] さんの発言

靴脱ぐ派が多数なの?
笑わせてくれるね。





westsan さんの発言

Free shoes!!





likes_to_touch さんの発言

wow 靴がこんなにいっぱい!
まぁ靴を脱ぐ習慣は私たちの国でも一般的な事だけどね。
家の中で靴履く奴は嫌い

















クロシオ オープン シューズボックス W60 ナチュラル 26099クロシオ オープン シューズボックス W60 ナチュラル 26099
販売元:クロシオ

販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

[コンバース] CANVAS ALL STAR HI[コンバース] CANVAS ALL STAR HI
販売元:CONVERSE(コンバース)

販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る