Sushi Anonymous 02/25/12(Sat)16:06 No.3441410  

私は寿司に合った十分に粘質のある米が作れなくて苦労しています。どうしたらいいですか?
水の分量や炊く時間の長さなど何でもいいので教えてください。


1330203974795


Anonymous 02/25/12(Sat)16:08 No.3441415

最高の米だとかどこかのブログに書かれてたけど、バスマティライスを寿司に使うのは辞めたほうがいいよ。

250px-Brun_ris


Anonymous
02/25/12(Sat)16:08 No.3441416

>>3441415

ちゃんとした寿司米を使ってるに決まってるだろ


Anonymous 02/25/12(Sat)16:09 No.3441417

>>3441416

そんなの使うなんて日本かぶれだな



Anonymous 02/25/12(Sat)16:10 No.3441419

炊くとき何入れてる?


Anonymous 02/25/12(Sat)16:14 No.3441425

作り方を詳しく書いてくれない?
そうしないとどこが悪いのか指摘しようがない。



Anonymous 02/25/12(Sat)16:31 No.3441450

>>3441425

私はまず鍋の中に約250mlの水と200gの米を入れて浸水させ、
鍋を火にかけ、沸騰したら弱火にして10分程度待ちます。

その後、酢、砂糖および塩を混合し、それに米を加え、さらに
私は何匹かのサケおよびワサビ下ろしを備えた海苔を用意し、
握りやすいように1分程度冷まします。

私は魚をカットしやすいように非常に鋭い包丁を仕様します、でもまだ下手なので均等に切れません。

握る時は米がパサパサしていて上手くいきませんでした。



Anonymous 02/25/12(Sat)16:41 No.3441468

水分はちゃんと飛ばしてる?
1:2比率で米と水を混合してる?
どんな種類の米を使用してる?
パッケージングの写真を記入していただけませんか。



Anonymous 02/25/12(Sat)16:59 No.3441496

>>3441468

水分は全部飛ばしてます
水の分量を少なくしているので
1:2ではないです
使ってる米はコレです


1330207183271


Anonymous
02/25/12(Sat)16:15 No.3441427

日本の米で作るなら、まず少ない水で炊いて
その後で酢と砂糖を混ぜればいいよ


Anonymous 02/25/12(Sat)16:40 No.3441467

>>3441450

youtubeで調べなおしてみたら?見逃してる動画いっぱいあると思う。



Anonymous 02/25/12(Sat)17:13 No.3441513

>>3441450

冷水を備えた鍋に米を入れて、だんだん強火にしていくといいよ

あと、酢とかを加えている時にファンで米を冷やさないとダメ









   寿司専用米!そういうのもあるのか