2006年08月24日

佐賀 ×○ (さが ばってん、まる)

Posted by imagine3 at 07:49ラ日報

2006年05月16日

いちげん

a3749c46.jpg15日の夕方。

ラーメン・500円。

今日は、いちげんらしいライト系。
これはありだ!

時間が進むと豚骨のエグミがでる場合があるけど、こんなシンプルなライト系は、かなり好み。
  
Posted by imagine3 at 12:39ラ日報

大圭ラーメン

d5be16ec.jpg15日のお昼。

ラーメンと牛丼小のセット・750円。
ラーメンが500円で牛丼小が300円なんでセットだと50円お得。

ラーメンは一口目はなかなかな豚骨の旨みを感じたんだけど、あとは尻すぼみ。こんなパターンは珍しい。

牛丼は、まぁ、そんなカンジ。

店内は大学生らしき人々が多数。
学生ラーメン・350円、替え玉半額・50円(平日のみ)が大人気。替え玉コールが飛び交っていました。
  
Posted by imagine3 at 12:33ラ日報

2006年05月14日

古奈門

d184cef3.jpg13日のお昼。
ごぼう天うどん・420円。

佐賀市北部バイパス、花市場の隣に4月末にオープンしたうどん屋さん。

なんと、ショットばー酔美の経営らしい。手打ちで出汁は天然羅臼昆布・枕崎本かつお・長崎産イリコを使用。

なかなか、シコシコ感を楽しめる麺でした。スープもこだわりを感じさせる滋味な美味しさ。
  
Posted by imagine3 at 09:04ラ日報

2006年05月13日

徳吉ラーメン

46289d25.jpg12日のお昼。
川副町のお店。

ラーメン・480円。適度な豚骨の臭みが、なかなか良い。成竜軒に似てて好みかも。
ちゃんぽんにもチャレンジしたい。
  
Posted by imagine3 at 14:10ラ日報

2006年05月12日

いちげん

0f2ae47e.jpg11日のお昼。

特製ラーメン。

今日のスープは初めてのタイプ。
師匠の一休軒鍋島店っぽい。

これはこれで旨いが、それはあくまでリピーターとしての楽しみ方。
いちげんに期待するのは、本来こんな味ではないだろう。
ちと、ビミョウ。
  
Posted by imagine3 at 12:51ラ日報

幸陽軒

796bf4bb.jpg9日の深夜。
うーん、なんか心に響かない。

出来としては、いい方だと思うんだけど。

私の嗜好が変わったのか?
  
Posted by imagine3 at 12:42ラ日報

不知火食堂

db09d474.jpg8日のお昼。

カツ丼・550円。卵のとじ具合、つゆは、ありげな食堂味。が、カツがなかなか良い。

この価格なら大満足。
  
Posted by imagine3 at 12:38ラ日報

いちげん

cb071942.jpg6日の夕方。

のりがない!
  
Posted by imagine3 at 12:33ラ日報

2006年05月08日

泰平楼

b6437585.jpg5日のお昼・その4。

こんどは鞍手郡宮田町のお店。

うっ、4杯目で味の判別不能w

そのうちに、リベンジということで…。
  
Posted by imagine3 at 13:33ラ日報

このページの上へ▲