フォー・ノー・ワン(For No One):ザ・ビートルズ恋するデビー(You Light Up My Life) デビー・ブーン

2014年03月18日

春がいっぱい(Spring is nearly here ):シャドウズ

春がいっぱい(Spring is nearly here ) ザ・シャドウズ

春がいっぱい・・、とは名邦題だと思う。原題の「nearly here」というところもいいです♪ この曲は、毎年いつもこの時期に聴いている。そして、毎年、このブログ「まいんど・げーむす」に書いている。たぶん、1回も欠かしたことはない♪

シャドウズ 春がいっぱい

イントロの、ギターの音色(コーラス?かかった)一発で、「ああ、春が来るんだなあ(●^o^●)」と思ってしまう。そして、心が緩やかになる。現在のimagine☆の居住地域では、今日は21℃まであがった。少し寒の戻りはあるかも知れないが、世は春に向かっている。

“シャドウズ”は、歌手の“クリフ・リチャード”と組んで活動していた。“ビートルズ”登場前までは、イギリスで絶大な人気を誇っていたのだが、果たして、日本では、“クリフ・リチャード”は人気があったが、“シャドウズ”はどうだったのかなと思う。imagine☆は、“ビートルズ”前は、少し年代が後なので、よく分からない。“ジョン・レノン”も、“シャドウズ”のサウンドを称賛していたことは記憶している♪

季節に聴く曲がある。それは人それぞれに違うだろうが、imagine☆は、この曲を聴く。そして、転勤族であることからして、数年単位で、この曲を聴く地域が違う。今年は・・・、天孫降臨、フェニックス、青島、マンゴー、〇〇牛地方・・・で聴いている(^^♪


imagine59 at 23:33│Comments(0) Pops | Groupe

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
フォー・ノー・ワン(For No One):ザ・ビートルズ恋するデビー(You Light Up My Life) デビー・ブーン