2011年03月31日

イマジンのコード進行

スポンサードリンク
イントロは C Cmaj7 F を(2回繰り返す)


C Cmaj7 F C Cmaj7 F
C Cmaj7 F C Cmaj7 F

F Am Dm F G ConG G (ConG = 3X2013 )

C Cmaj7 F C Cmaj7 F
C Cmaj7 F C Cmaj7 F

F Am Dm F G ConG G (ConG = 3X2013 )

F G  C E E7 F  G C E E7
F G  C E E7 F  G C

C Cmaj7 F C Cmaj7 F
C Cmaj7 F C Cmaj7 F

F Am Dm F G ConG G (ConG = 3X2013 )

F G  C E E7 F  G C E E7
F G  C E E7 F  G C


以上です。

各コードの押さえ方は自分で調べてくださいね。

最初はなかなかうまくコードが押さえられない。
指先が痛くて泣きそうになる。
コードチェンジが素早くできない。
Fコードがうまく押さえられずきれいな音がでない。

など苦労すると思いますが、練習あるのみ!です。

ギターは最も簡単な楽器のひとつとはいえ、やはり楽器ですから、ある程度自由自在に弾けるようになるには、それなりの鍛錬というものが必要になります。

ギターが弾けない 原因は、ズバリ!ただ単に練習不足なだけです。

練習していけば、指の痛みも慣れてきます。
Fコードだってある日突然にきれいな音がだせるようになり、感激できたりします。

あきらめないで必ず弾けるようになると信じて頑張りましょう。



コメント(1)トラックバック(0)コード進行│ 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ニコン   2011年09月03日 22:27
1 キヤノン

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ