2010年04月03日

久しぶりに

約半年ぶりに更新!!

最近はmixiとかバンドのブログ(そんなに書いてないケド)ばっかりでこっちはすっかり放置気味でした(ΘΘ)ρ


近況はと言うと、まぁ、色々ありつつも仕事はクソ大変ですが、楽しいと思えるので幸せです。


アカペラは7月にライブも決まったし、楽しくなりそうです♪


彼女とはなかなかちゃんとデートできてへんケド、ぼちぼち幸せです。


という、とりあえず生存報告(笑)


とりあえず6連勤がんばろ〜(^-^)


imaichan_diary at 18:47|PermalinkComments(0)

2009年10月09日

おー

今日は名古屋に出張でござんす。

ご無沙汰してますが、日々元気に活動しております!!

今日は会社のお偉い様2人と前の部署のバイヤーと出張です。


緊張で5時起きでも全然すっと起きられました(笑)

集合時間の40分前に駅に着いたので、とりあえずKiroroを聞いて癒されています。(笑)


あ、あと、12月5日(土)にライブ決まりました♪


また詳細UPしま〜す!!


imaichan_diary at 07:09|PermalinkComments(0)

2009年09月06日

結婚

の報告はまだまだ先ですが、昨日は、取引先のメーカーさんの結婚式の2次会にお呼ばれしてきました!

去年の部署でお世話になっていたメーカーさんがわざわざ呼んでくれはったので行ってきました!

やっぱり、どこでどんな縁があるか分からないのでしっかり参加しておきました。


以前、しゃぶしゃぶに連れて行ってもらったときにもそこの社長は一味違う人やってことは分かってたんですが、昨日もやってくれました!


最後のスピーチで、20世紀少年で登場(笑)

しかも、市販のマスクとかじゃなくて、コンビニの袋みたいなんに目書いただけw

しかも、スピーチの内容は、



「おーめーでーとー」




以上(笑)


デキル男はちゃいます。


で、サプライズで、新郎新婦の母からの手紙コーナーがあったんですが、2人とも自分の両親を誇りに思って大切にしてるんやなぁっていうのがすごく伝わってきてほんまに感動しました。

最後の最後に新郎が読み上げた新婦への手紙も、激しくカミカミやったけど、そこもその人らしくて、ほんまに「大切にしてる」っていうのが分かってこっちまで温かい気持ちになりました。

ほんまに大勢の友達に囲まれてステキな2次会でした。

個人的に、新婦が彼女と同じ名前やったので、勝手に自分の2次会を妄想してました(笑)


で、その後は、一緒に行ったチームで軽くお茶をして帰ったわけですが、去年の自分のいたチームやって、なんか懐かしかったな〜。

バイヤーは、やっぱりボクの永遠の大先生なわけで、仕事の話とか、将来の話とか。
行きのタクシーの中でも話が出来てほんまによかった!

最近、正直結構しんどいことが多くて、イライラすることも多くあったんですが、

「まだまだ2年目!イケる!」

っていう一言で目が覚めました!

細いボクの目も一瞬パッチリ二重になったヽ(´ー`)ノ(笑)

あとは、恋愛相談にもこっそり乗ってもらえて幸せでした。


そして、昨日は、不思議なもんで、昨日は学生時代にバイトしていた塾の事務のお姉さまの結婚式の2次会にもお誘いいただきまして。

しあわせの連鎖っていうんですかね〜。

頑張って休みをGETして出席させていただきたいですね。

さて、しあわせオーラのおすそ分けも頂いたことやし、来週は出張もあるし、また気合入れてがんばろー!!!


imaichan_diary at 11:19|PermalinkComments(0)

2009年07月28日

燃え尽きんぐ

先週は待ちに待ったというか、気合いだけはハンパなく入ってました、IFFでした

IFFはアパレルメーカーが全国、アジア圏からビッグサイトに集う大規模な展示会です!



ほんまに軽く燃え尽きた(笑)


不況ともあり、来客数は昨対でかなり減っていたようですが、今年は今年なわけで、来ていただいたお客様にはしっかり接客させて頂きました!!


今回は自分から発案した商品は少なかったんですが、色々と勉強になりました!!


普段見れない華やかな世界も目にできたし、いろんな方とお話できたのがほんまにほんまに勉強になりました!!


次回に向けて頑張らねば!!


imaichan_diary at 19:42|PermalinkComments(0)

2009年07月04日

シティーライナー

今日は東京に来ております!!


ここ最近体調はあまりよくないですが元気です!!


仕事も趣味も恋愛も日々貪欲にやっております!!
昨日はずっと狙ってたお客さんが勝手に来てくれて、結構買ってくれた!!
目指せOEMゲット!!


打って変わって、今日は恋愛の日。


ということで、夜行バスに乗って東京に〜♪


普段見ない風景を見るだけで気分転換になるしいいですよね。


今年は貯金も大切やケド、ある程度は自己投資しようと思います!!


さぁ、今日明日はリフレッシュするでー!!


imaichan_diary at 06:40|PermalinkComments(0)

2009年06月03日

疲れた〜

疲れた!!

ケド、とにかく今は全力で頑張るしかないんです!!

今は無理してでも苦労しないとダメやと思います。


でも、疲れた時に疲れたって言って、『お疲れ様』って言ってくれる人がいるって幸せです。


とりあえず今、僕は幸せです。


でもこの気持ちを忘れずに当たり前やと思わないようにしないとダメなのです!!


明日も頑張ろ〜!!


imaichan_diary at 21:15|PermalinkComments(0)

2009年05月19日

しまった!!

びっくり!!

気づけば前回の日記から1ヶ月。

感覚的には2週間位のつもりなんですがね…


早いもんですね!!


最近、ほんまに毎日充実してます。

自分発信の商品の企画も出来てきて、勉強不足やなぁって部分もあるケド、今は楽しみな気持ちが強いですね


ただ、よく『疲れてんな〜』って言われます(笑)

気持ち的には大丈夫なんですが、なんなんやろ(笑)


ちょっと痩せたのと日焼けしたからかもしれませんが…。(笑)

さて、来週の日曜日〜また東京です!!


今回は、多少はリサーチする時間がありそうなので、楽しみです♪


さぁ、今週は土曜日が休みなのであと3日です!!

頑張りま〜す♪


imaichan_diary at 22:54|PermalinkComments(0)

2009年04月25日

久々の

東京


行ってきました!

今回は仕事で。


朝一の新幹線で行って、ほぼ最終で帰ってくる、そして次の日仕事というなかなかステキなスケジュール!


東京のアパレル事業部で商談して、その後は、渋谷109と川崎、原宿とリサーチしてきたわけですが、

109は、思ってたよりは、混雑していなくて、ただやっぱり、売れている店は平日やのに物凄い人やし、今流行っているものよりも、次へ次へとトレンド発信しているなっていうのを垣間見ることが出来ました。

あと、東京の女子高生はめっちゃスカート短くて、ルーズソックス履いてて典型的な都会の女子高生やなぁと思いました。

そして、そんな女子高生が6人集まって歩いているとものすごい威圧感でした(笑)

スクランブル交差点はちょっと泣きそうになるくらい人がいました。

川崎は、人は多いもののまぁ、大阪のちょっと田舎のショッピングモールと変わらない感じ。

ほんで、そこで解散の予定やったんですが、「僕は原宿行って帰りまーす」って言ったらマネージャーも「オレも行くわ」ってなって一緒に原宿へ(´∀`)

平日の夜なのにあの竹下通りの賑わいは何ですか?って感じ。

ただ物は大阪の方が安い印象を受けました。


あとは、ラフォーレや、TOPSHOP、H&Mを見てきたわけですが、H&Mは意外に安くない。

ほんまは、Forever21を見たかったんです。

同じアメリカ発信のGAPとの違いをどう見せてくるのか。
日本人に合うようにどうやって落とし込んでくるのか、もしくはそのままなのか。

色々と価格も含め見たいことはいっぱいあったんですが、まだオープンしてませんでした(笑)


商談はあまり決まらなかったけど、得るものや、お客さんとの話のネタはいっぱいできました。

さすがに疲れましたが(笑)

でも、これからちょっとずつ東京に行く機会も増えてくるかなぁと思います。

一番の問題はあの人の多さと、電車のややこしさ。

絶対迷う。むしろ迷った。

でも、そんな時に癒してくれるのが、東京メトロの宮崎あおいです。

いい!!!(笑)


久しぶりに東京の同期にも会えてよかったです。



imaichan_diary at 21:44|PermalinkComments(0)

2009年04月18日

やる気〜!!!

昨日、張り切って売り場の商品をを色々移動させていたら、一番上の棚板が思いっきり鼻の上に降ってきてめっちゃ痛かったです。


でも、そんな時に限って誰も見てない。


笑いたいのに笑えない。っていうか、本気で痛くて笑えなかったけど、いっそのこと、お客さんとかに笑ってもらって笑いにしたかったです。(笑)


最近、ちょっと疲れが溜まっていて「あぁーしんど」ってなってたんですが、そんなときにタイミングよく、友達が仕事のこと楽しそうに話してくれたり、目標を日記に書いていたり、同い年のお客さんが店長に昇格したり・・・

と、色々と、周りでも頑張っている人おるんやなぁと思って、自分も頑張るぞー!!!と思いなおした今日この頃。


でまぁ、今年の目標としては、遠慮しないこと。

仕事に関してね。

でも、ガツガツしてる接客は一番イヤ。みっともない。

まずは、色んなお客さんに「来たよー!!!」って言われる回数を増やしたいですね。

失敗しても

「所詮2年目。」

でも、成功したら

「2年目やのにすごい。」

ちょっとの違いやけど、後者になるようにがむしゃらに行きまっせ。


異動して約1ヶ月経って感じたこと、間違いなく、忙しくなります。

てんてこまいですが、平気です。

やっぱりお客さんがついてくれることが嬉しいし、救われますね。もちろん、厳しいことを言われることもあるんですが、それも期待の裏返しや!とプラスに捉えてます。なんて単純(笑)


そぅ!お客さんで思い出した!

この前会社で、就活生向けの説明会で話をする機会があって。

就活生に聞かれたこと。
2歳しか違わんのにちょっと熱の差というか、ジェネレーションギャップを感じたこと。

就「お客さんの信頼を得るためにしていることはありますか?」

僕「基本的に週に1回は街に出て街の流れを見たり、雑誌をいっぱい読んだり。あと自分のやり方としては、本当は全部のお客様に対してやりたいけど、まずは、自分をご贔屓にしてくださるお客様のお店を訪問して、よりそのお客様に合う商品を薦めたり、違った視点で見て、接客したり。とにかく色んなところ行くよー。」

ってめっちゃ真面目に答えたんです。

そしたら、その子が聞いてきた質問・・・

「その交通費は会社は払ってくれるんですか?」

と、真顔で。

えぇぇ!?そこ!?!?!?


現実的すぎる(笑)


ビックリしました。


今の子ってそんなもんなんですかね??


全然いいんですけど、とにかく衝撃でした。


さぁ、明日はおでかけ!楽しみやー!!!!!緊張するけど(笑)ふふふ


来週も怒涛の1週間になりそう・・・でも、アカペラの練習もあるし!

アカペラ、やっぱり楽しいです♪

もっと練習して主催したいな(笑)


また、サークルのライブにも顔出したいですね。
なんなら練習とかも久しぶりに見に行こうかなくらいの勢い。さすがにウザいか(笑)

サマー選考ストは行くつもりです♪

あぁ、やばい。

最近、12時まで起きれない体になってる(笑)もう眠い。

寝よ。



imaichan_diary at 23:48|PermalinkComments(0)

2009年04月02日

ぶーんぶぶーん

日記書いてないと催促されたので書いてみます。

と、言ってもお陰さまで最近は、忙しくて毎日充実してるというか、帰ってきたら即寝くらいの勢いの日が続いてました。


そして、ストレスなのかなんなのか、ここ数日胃の調子がよろしくない。


でも、やっと定期券をやめてPitapaにしたので、毎日電車に乗るのが楽しいここ最近って子供みたい(笑)


で、なんでこんなに忙しかったかと言うと、先週の日曜日は、M’sという2月に加入させてもらったアカペラグループ(ブログ→http://ameblo.jp/ms-acappella/)でライブに出て、6曲も歌ってきたんですね。

歌ったというか、僕は主にボイパですが、エリーマイラブだけは歌ってます♪

まぁ、ライブそのものは楽しかったんですが、


が、


今までのアカペラ人生の中で一番走った!!!

もう、ウィンターソングなんてボサノババージョンじゃなくて、F1バージョンかってくらい走った。むしろやったった感(笑)


いや、冗談じゃなく練習が必要です。


しかも次にやるであろう曲はちょっと苦手なリズムなのでつ・・・・・。

まぁ、ボイパをほぼ専属でするバンドは、実にABC以来なので、3年ぶり?くらいなのでとりあえず、グルーブ感溢れる走らないボイパ練習が必要ですね。


あと、アカペラのイベントもしたいなぁと思いました♪

人のイベントに出させてもらうと、色々見えてきて、やっぱり自分でもやりたいなって。

まぁ、その前に自分の実力UP、そして、バンドのみんなが安心して歌えるボイパにならないと!

で、ゆっくりながらもまたアレンジもしていかななぁと。

やっぱり、アレンジ好きなんです!

アカペラってそのバンドによりほんまに多種多様に変化する面白みがあるのでほんまに楽しいです。

メンバーもいい人ばっかりで楽しいし、ほんまに楽しい!みんな向上心あるし!


次は7月に枚方でイベントに出ます!詳細決まったらまた載せます!

一般の人向けにするライブって楽しいので、すごい楽しみです!

自分が一番最初に歌う楽しみを感じたのも、そういうイベントだったので♪


さて、忙しさの原因その2ですが、やっぱり異動があったことかな。

異動して約2週間ですが、やっと慣れてきました!帽子の違いも分かってきた!!でも、やっぱり電話はテンパる!(笑)

まだまだ今までやってなかった業務もいっぱいでなかなか覚えなくてはならないこといっぱいなんですが、やっぱりお客さんと話している時間やったり、メーカーさんと色んな情報交換しながら話してる時間ってほんま楽しいですね。

特に今までのお客さんが帽子やベルトを入れてくれて、その追加をくれるとめーっちゃ嬉しいですね。

でも、まだまだちゃっちゃと動けないのでチームの方々には迷惑ばっかりかけてます。

ほんで、帰るの遅くなるっていう。(笑)

あぁぁぁぁぁ。

あと、商品知識もそろそろ勉強していかないといけませんね。今は、ほんまに前の売り場での貯金を使ってるだけなので、もう1ヶ月も経つと危ない感じなので、お客さんに甘えてやんとしっかりせねば!


明日は久しぶりの休息。ちょっと街に出ますが。

午前中は思いっきり休むべく、今、明日やろうとしてたクローゼットの整理をし終わりました。


思い立ったら即行動したい派なので、もうほんまに思い切って、ゴミ袋2袋分の服を処分しました!

もったいないけど、もうこれでデブれない(笑)

つまりソレです!


さぁ、寝るぞ!思いっきり寝る!!!


imaichan_diary at 23:32|PermalinkComments(0)