こんにちは!!

今日は、以前より一度行ってみたいと思っていた、東京・駒込にある国の特別名勝・六義園(りくぎえん)へ行ってきました(・∀・)つ


16-05-13-15-19-04-590_deco

六義園は、5代将軍・徳川綱吉の側用人である柳沢吉保が造営した大名庭園で、

江戸幕府好きの僕としては、一度は足を運んでみたいと思っておりました。



IMG_-z1a1o6

柳沢吉保といえば、時代劇では悪役として描かれることが多いのですが、個人的には好きな人物でもあります。

庭園はJR駒込駅から徒歩数分のところにあり、天気も良かったので気持ちよく散策することができました( ´_ゝ`)ノ


IMG_-fxyhqg

この他にも、都内には大名庭園として有名な水戸徳川家の小石川後楽園がありますので、

そちらも時間に余裕が出来れば、行ってみたいと思います(・∀・)つ


___________________________________________________________

☆おしらせ☆

tokyo

GW明け5月8日から15日までの約1週間、サロン今池IN東京店に限定出勤!!

売り専-出張ホスト サロン今池IN大阪店



1415023154


https://instagram.com/salonimaikeinosaka/


大阪店の最新情報をお届け!

大阪店のツイッター、ブログ、インスタグラムをぜひチェックしてみて下さいね♪