ピカチュウ、ゲットです。

おはようございます。イマジュンです。
「ポケモンGO」、すごいことになっていますね。
海外の人気っぷりの報道から始まり、ついに日本上陸です。
ちょいとにぎわうような駅に週末行きましたが、
たしかに、スマホの上で指をシュッとすべらせる動作をしている人、
つまり、モンスターボールを投げる動作をしている人が多いと感じました。
十分、安全に気を付けてお楽しみください。
歩きスマホはね、あぶないですから。
「ポケモンGO」とは関係ありませんが、
数年前、歩きスマホをしていたら、車道と歩道を区別するささやかな段差で
ねんざしましたから(笑)。ぐにゃ、って。
というわけで、歩きスマホ注意!!!

さて。「ポケモンGO」でにぎわう昨今ですが、
こちらは、古き良きものにふれようということで、
ゲームボーイで人気を博したほうのポケモンで遊んでいます。

image

ポケモンのピカチュウバージョンです。
今は3DSがあればダウンロードできちゃう時代なのですねー。すごい。
そして、懐かしい。ピコピコー。

自分の記憶が正しければ、ポケモンが広まったのは、
20年前、自分が小学4年生のときでした。
友達がどんどんポケモンをやり始めていて、
自分もほしくなり、ポケモンの緑(フシギバナが表紙の)と、
黄色のゲームボーイポケットを仙台で買ってもらった覚えがあります。
家でたくさんポケモンをゲットして、育てて、
友達とケーブルをつないで対戦したり、交換したり、ね。
友達と交換しないとすべてのポケモンが集まらないっていう条件がありました。
それゆえ、友達と交流するきっかけになったような気がします。

あの頃からポケモンは、外につながるゲームでした。
20年経って出てきた「ポケモンGO」は、
またまた新しい世界に連れてってくれるものかもしれませーん。
現実世界に、ポケモンがちょいっと現れたら、嬉しいですもんね。
あっちに行ってみよう!とか、なりますもん。
精神科医の名越先生がテレビで
「人間はもともと狩猟、採集をしてきた」と言っていたんですが、
その血が、今まさに燃えているのでしょうね(笑)。

とりあえず、こちらは家の中でピコピコと旧ポケモンです。
外にはおいおい出ます(笑)。

フレッシュ。

映画「ONE PIECE FILM GOLD」

どうもこんばんは。イマジュンです。
映画「ONE PIECE FILM GOLD」を観てきましたよー!
公開初日、ぐふふ。うれしいね。

尾田栄一郎先生が監修する劇場版ワンピースの第3弾ということで、
今回も期待せざるを得なかったわけですが、
2時間丸々ノンストップで楽しゅうございました!
尾田先生が雑誌のインタビューで、
「ジェットコースターみたいな映画」と述べているのですが、
テンポよく展開していくので、あっという間の2時間でした。
オープニングの演出から、いちいちカッコいいのね。
タイトルにもあるようにゴールド、ゴールド、ゴールド。金ピカです。

ゴールドだらけのリッチでゴージャスな世界を
ギルド・テゾーロってやつがつくったわけなんですが、
彼にも彼なりの人生があったわけです。
映画後半、彼のこれまでの生き方を知るわけですが、うーん、切ない。。
敵なんだけど、敵なんだけど・・・、
しあわせになってもらいたいという気持ちになりました。

前作の映画「Z」とはまた違い、
普段のワンピースとも異なる雰囲気なんだけれど、これもまたワンピース!
たくさんの人が関わってできたこのエンターテインメンツを楽しみましょう!

入場者特典の777巻とトランプももらってきましたー。

image

ファインディングウォーターベッド

どうもこんばんは。イマジュンです。
今日は暑い!暑い!暑い!
エアコンもいいけれど、長時間だと調子悪くなる!
というわけで、
袋に水と青色の粉と数匹の魚のおもちゃを入れ、
ささやかなウォーターベッドを作りました。
子ども用なんですけどね。
image

一からの自作ではなく、そういうセットです。
簡単には水が漏れない仕組みになっています。
自分もごろんと横になってみましたが、
うーーーーん、ひんやり気持ちよし!
ちょいと暑いというときに、ちょいといいですね。
本気になって使って破かないようにします。

そんな、海の日。
さらば三連休ー!

赤ちゃんコンサート

どうもこんにちはー。イマジュンです。
7月の三連休のど真ん中。天気はくもり。

うちの娘も9カ月になりました。
ハイハイや、つかまり立ちができるようになり、
移動範囲や行動の幅が広がりました。
もうね、親ばかですけど、見ているだけでおもしろい。
スマホをいじったり、読書したりしていると、
ハイハイしてきてのぞきこんでくるのも、いとをかし。
外に出て他の人と会うと人見知りがでちゃって、
うえーん!!!!!となりますが、まあね、慣れていくでしょう。

今日は区の公会堂で行われたコンサートに参加してきました。
バイオリンやウクレレなどの演奏を30分ほど楽しみました。
みんなマットの床に座りながら、そばで聴いたり歌ったりする形でした。
赤ちゃん向けなのであっという間に終わったのだけれど、それがちょうどよい。
長いコンサートだと、眠くなっちゃうしね。
・・・自分が(笑)。
小さいころから、すてきな音楽に浸らせましょうぜーい。

というわけで、ほな、失礼します。
妻の子育てをサポートする合間合間に「逆転裁判6」を遊んでいます。
えへへ。好きなゲームのシリーズなのでねえ。やっちゃうよねえ。
残りの休日は、裁判をがんばります。

ほな、フレッシュ!

仙豆はポケットの中に

どうもこんにちは。イマジュンです。
投票に行ってきました。参院選。
帰ってきて、クーラーの冷たい風を浴びながらだらっと過ごしています。
疲れているからな、週末だから休もう、そうしようと言って、
だらっと過ごすと、余計に体がだらっとしちゃうという悪循環。
どんまいスパイラルです。

さて、ここ最近、集め始めたものがあります。
「ドラゴンボール」の総集編です。
image

自分が小学生だった頃、単行本で集めていましたが、
今は持っていなかったので、改めて買って読み直しです。
ジャンプサイズの大きさなので迫力があり、
当時カラーだったページは、そのままカラーなので嬉しい仕様です。
最新号だと、悟空とピッコロ大魔王の熱い戦いが繰り広げられています。
今読んでも、わくわくするもんなあ。。

ピッコロ大魔王編好きだった。
人生で、「大魔王」という恐ろしい存在を知ったのは、
このピッコロ大魔王がきっかけかもしれない(笑)。
バイキンマンは、大魔王って感じではないしね。

今後は、フリーザ編が楽しみだなあ。
ギニュー特戦隊が登場するあたりが好きだった記憶が。
わくわくですね。

そういや。小さい頃、外に遊びにいくときに、
枝豆を数粒、ティッシュにくるんで持っていきました。
疲れたら、「仙豆!」と言って、ぱくっと食べて、
体力を回復させたような気になっていました。

平和でしたねえ。
フレッシュ。

変化という流れの中で。FES!!

どうもこんばんは。イマジュンです。
七月に入り、気温もぐんぐん上昇し、
暑さの苦手な人にとっては、すこぶるツラーい時期になりました。
どうもこんばんは。イマジュンです。
水分とって、睡眠とって、元気に過ごしましょう。
どうもこんばんは。イマジュンです。
さてさて、ブログは12年目に突入です。

「変化という流れの中で。FES!!」

祭り、フェスティバルの「フェス」ですね。
祭りという響きを聞くだけで、なんだかわくわくします。
聞くだけじゃなく、その場にかかわれたら、もっと楽しい。
そんなわくわく楽しい感じをこのブログを通してお伝えできたら・・・。
というわけで、「変化という流れの中で。FES!!」です。

ゆるりゆるり、何かしらを書き垂らしていきますので、
どうぞ、ゆるりゆるりと過ごしてもらえたらと思います。

いやー、大学1年でブログを始めたわけですが、
12年経って、こちらは、もう30歳です。
くはー。あの頃は、ピチピチの18、19だったのに(←?)。

・・・いや、まだまだこれからですよ!!
30歳になってもこの言葉は使い続けます!

フレッシュ!!(新鮮)

11歳を迎えました。

どうもこんばんは。イマジュンです。
梅雨に入りまして、曇りや雨の日が増え、
じめじめーっとしていますが、いかがお過ごしでしょうか。

今日は、6月8日。この日は、自分にとって大きな日であります。
このブログを開設してから、11周年となりました。
2005年6月8日から始まった「変化という流れの中で。」。
大学1年生でした。
宮城県の気仙沼から神奈川県の横浜にやってきて、
家にネットがつながり、わーいわーいした気持ちでブログを開設しました。
当時は、ブログに気持ちを全力で注いでいましたから、
毎日更新をささやかなモットーとして、日々何かしら書き記していました。
ブログに思いを書くことが、自分のルーティンでした。

それから、時は流れ。

大学を卒業し、社会人になり、
今や社会人8年目。
ブログを書くぞ!という気持ちに波があるのは変わらずですが(笑)、
11年前の今日この日に、
ちょっとドキドキしながら開設したこの場所で、
これからも、これからも、マイペースに何かしら書き残してゆきます。
11年前に生まれた子だって、もう5年生ですよ。
いやあ、すごいことです。来年は、6年生だ。

これからも、どうぞ、ゆったりとよろしくお願いします。
中の人のほうの実年齢は30になりまして、
全くもって、「フレッシュ!」な感じはありませんが、
これからも気持ちは「フレッシュ!」にすすんでいきたいと思います。


「変化という流れの中で。」
「変化という流れの中で。COLOR!!」
「変化という流れの中で。Espresso!!!」
「変化という流れの中で。CLOVER!!!!」
「変化という流れの中で。クレッシェンド!!!!!」
「変化という流れの中で。3D!」
「変化という流れの中で。ホームラン!!」
「変化という流れの中で。8」
「変化という流れの中で。Happy!!」
「変化という流れの中で。Challenge!!!」
「変化という流れの中で。あ!」

さて、次のブログのタイトルはどうなるんでしょうね。
自分でもわかりません(笑)。
次に更新する際にお披露目したいと思います。

ほんじゃ、フレッシュ!
また!

うーたんです。

どうもこんばんは。うーたんです。
NHK Eテレで放送されている幼児向け番組、
「いないいないばあっ!」に登場するキャラクターです。

image

うちの娘は、もうすぐ8カ月になります。
「いないいないばあっ!」で流れる曲を気に入っていて、
その曲が流れると、手をぐるんぐるん振って喜びます。
というわけで、Amazonでうーたんのぬいぐるみを買ってプレゼントしました。
受け取るやいなや、耳をなめ、
そして、ぽいっと遠くへ放り投げましたが(笑)、
嬉しいという感情の表れと受けとめておきましょう、そうしましょう。

「いないいないばあっ!」というと、
犬のわんわんの方がメジャーですかね。
でも、このピカチュ・・・、いや、うーたんもかわいいです。

フレッシュ!
プロフィール
DSCN0853








イマジュン

イマジュンと申します。2005年6月8日からブログを始めて、ただ今ブログ12年目。タイトルは「変化という流れの中で。Happy!!」。1年ごとにタイトルは変わっています。「COLOR!!」「Espresso!!!」「CLOVER!!!!」「クレッシェンド!!!!!」「3D!」「ホームラン!!」「8」「Happy!!」「Challange!!!」「あ!」ってな感じでね。このブログの合言葉は「フレッシュ!」。よろしくどーぞ!
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
カレンダー
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ