ふと思ったんですが、
コンビニでお弁当とか買うと、
割り箸がついてくるじゃないですか?
袋の中には、つまようじも入っていますよね?
そのつまようじって、
どのくらいの人が使っているのかな、って。

みなさんは使いますか?
コンビニで買ったお弁当に、
つまようじを刺して、食べますか?
食べた後に、歯と歯の間を、
スーハースーハーやりますか?
僕はやりませんねー。

ないよりはあったほうがいい、という精神で、
つまようじも割り箸と一緒に、
入れているんでしょうかねぇ。
んー。
どこかの誰か、調べていませんでしょうか。

ちょっとネットで検索してみたら、
あのつまようじは危ないっていう意見がありました。
うん、危ないですねー。
うっかりすると、危ないですねー。
グサッとなりますねー。

コンビニのつまようじって、
ホントどのくらいの需要があるんだろうなー。
そんな研究をした文献ないかしら。

きっと、あのつまようじは、
もしものときに役立つんでしょうけどね。

人は、何かがなくなったときに初めて、
その何かがあったときの喜びを感じます。
それは、きっとつまようじでも同じ。
コンビニの割り箸袋からつまようじが消え去ったら、
多くの人が戻ってきてほしいと感じる、、、、、の??(笑)
分かんないわー。

わーわー。