image先日、無事に今井ピアノ教室主催のピアノ発表会が終演いたしました。

[千歳市民文化センター]ピアノ発表会2014のご案内ブログはこちらから*

前回と同じく、第1部は生徒さんのソロ、第2部は連弾、と2度舞台でみなさんに演奏していただきました!
ソロのあと少し時間をおいてまた舞台に出るということは
気力も体力も必要なことですが、みなさん気持ちをうまく切り替え、
連弾ではむしろ少しリラックスした雰囲気で演奏を披露してくださいました

このような発表の場で、普段の力を発揮するということはとても難しいことです。
が、この日に向けて曲を仕上げる過程が、精神的にも、技術的にも何より大きな成長につながります!

舞台裏で緊張しながら自分の出番を待つ生徒さんひとりひとりに声をかけながら
その生徒さんがこれまで努力してきたことを思い出しています。
そのうえで演奏を聴き、いつも感動しています…

今回は小さな生徒さんもたくさんいらっしゃいました
その中で、大人の生徒さんも数人出演してくださり、とても華やかなプログラムでした♪

そして恒例の講師演奏は、
声楽の板東由依先生による『千と千尋の神隠し』より「いつも何度でも」、
ピアノ連弾で今井尚子・今井杏子によるラフマニノフ作曲「ピアノ協奏曲第2番第1楽章」
を演奏させていただきました!

今回もありがたく反響をいただきました。
講師が演奏することで、これからもよりみなさんに音楽の楽しさをお届けできればと思います
次回の発表会日程ですが、来年の7月あたりを予定しております。
新入会の生徒さんで、今回日程の関係で出演していない方もいらっしゃるため
次回はまたにぎやかな会になりそうです!!
詳細決まりましたら、またお知らせいたします


最後になりましたが、いつも温かく見守り、ご協力いただいている保護者の皆様、そして一生懸命レッスンに通ってくださっている生徒のみなさんに心から感謝を申し上げます!
本当にありがとうございました。
今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます!!


今井ピアノ教室
無料体験レッスン随時募集中です!
お陰さまで多くの方にお越しいただいております。
1度、実際にレッスンを体験してみませんか?

レッスン枠に限りがございますので、お申込みはお早めに!!♪
お申込みは、こちらのフォームからお願いいたします。
恵庭市恵み野
今井ピアノ教室 無料体験レッスン