横浜市内 ビル・住宅の新築増改築 医療施設の改修であれば 今井建設へ 徒然日記

横浜市鶴見区にある建設会社社長の徒然日記  神奈川県内(横浜市・川崎市を中心として )、東京都内でのビル・住宅の新築増改築工事や 医療施設の病室改修工事、学校のトイレ改修・外壁改修等を手掛ける総合建設会社 今井建設の社長です

関東地方も梅雨明け

本日、関東地方も梅雨明けになりました。

今年は例年より梅雨の期間が長かったので、待ちに待った梅雨明けですが、これからは気温もかなり上昇しますので、熱中症対策も考える必要があります。

しばらくは、新型コロナウイルス対策と熱中症対策を同時に進めなければなりません。

IMG_3762IMG_3763 梅雨明けの青空


工事現場パトロール

当社で施工している、青葉区総合庁舎天井改修その他工事の現場パトロールにまいりました。

区役所総合庁舎の天井を改修することに伴い、電気設備や空調設備の改修も同時におこないます。

工期は、来年3月までとなります。

IMG_3374IMG_3363IMG_3364






IMG_3366IMG_3368







こちらの区役所は、綺麗に整備されていますね。
花壇も季節のお花でいっぱいでした。
IMG_3365




工事安全祈願ほか

これから、市内小学校トイレ改修工事をはじめとして、複数の夏休み工事が開催されることとなります。

工事中の安全を祈願するために、現場担当者等とともに、会社近くの師岡熊野神社にお参りいたしました。

また、新型コロナウイルスの早期収束も強く願いました。

ウイルスによる感染防止対策のため、昇殿のルートが変わり、玉串奉奠がなくなるなど、参拝の仕方も従前の方法とは変化がありました。

IMG_3324IMG_3323






IMG_3326IMG_3325











IMG_3327






安全大会中止

新型コロナウイルスの影響を考慮して、7月に開催予定でありました今年度の安全大会は中止となりました。

今まで、どんな事情があっても開催を継続してきた安全大会ですが、今回も70社80名近くの参加予定され、多数の人々が集まることにより必ず密の状態が生じることとなります。

今回は中止はやむを得ない判断だと思います。

ウイルスが早期に収束することを強く願っております。







夏休み工事受注 その2

横浜市金沢区にある小学校2校のトイレ改修工事も受注できました。

誠にありがたいことです。

こちらも、新型コロナウイルスへの対応はきちんとおこないつつ、安全第一で取り組みたいと思います。


記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

imaiyokohama

カテゴリ別アーカイブ
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ