昨日の言い訳から書く。
 昨夜は、I君を偲ぶ会で痛飲してきた。楽しい酒は、つい度を過ごしてしまう。
 家に帰って、ブログを更新しようとパソコンを開けた。最初のうちは順調(?)に指が動いていた・・・つもりだった。
 ところが、いつの間にか眠ってしまっていた。一度夜中過ぎに目を醒ましたが、またすぐに眠りに落ちた。
 次に気がついたのは、午前4時頃。パソコンの上にガバッと俯して眠っていた。部屋にストーブは点いていたが、上に何も羽織らず、帰ってきたままの格好で眠りこけていた。慌ててブログを更新し、寝室に行って冷たい布団に潜り込んだ。
 お陰で、今日は、朝から調子が悪い。頭痛がしたり、吐き気を催したり、食欲が無かったりするのではないから、二日酔いではなさそうだ。が、寒い。熱っぽい。頭が冴えない・・・どうやら風邪を引いたようだ。いや、やっぱり二日酔いか。
 お昼は、議員時代の後輩達とランチミーティングの約束があった。どんな形であれ、いまだに市政や議会と係わりを持てることは嬉しい。
 でも、さすがに午後には、体力が持たなくなってきた。明日からのスケジュールを考えれば、今日は休養にあてた方がいい。と、そんな決断は早いのである。
 そこで、午後に予定していた外回りの仕事をキャンセルして、布団の中で本を読みながら過ごした。先日図書館から借りてきた「猪木戦記3」を読了した。仕事を休んでまで作った時間で読んだ本がこれか? と呆れないで欲しい。
著者 : 流智美
ベースボール・マガジン社
発売日 : 2023-11-07

 夜も、酒食を伴う会合には行かず、自宅で大人しくしていた。買い物にも出られなかったので、冷蔵庫にあった野菜と鶏肉を使って、煮込みうどんを作って食べた。勿論、完全休肝日とした。
 そんな一日だったので、特にブログに書くようなトピックスはない。申し訳ない。
 明日からはまた、元気に生きている姿を書きたいと思う。そのためにも、今日は早く寝る。酒を一滴も飲まないで眠りにつけるかどうかは、甚だ心配ではあるが・・・。(5890)