また、日曜日がきた。弘前読書人倶楽部の当番日である。
 当初は、建国祭に出席してから、一時間ほど遅れてシャッターを開ける予定であった。でも、先々週来の寒気と咳が抜けない。食欲はあるので、インフルエンザではないとは思うが、人前に出ることは避けた方がよさそうだ。というわけで、建国祭会場まで足を運び、係りの人にドタキャンを詫びて、その足でまっすぐ読書人倶楽部にきた。
 読書人倶楽部での仕事の内容は、先週も書いたように、来館者の応対をして、空いている時間は書類をつくる。きょうは、議会報告会に渡す資料を作成した。
 あっ、そうだ。議会報告会のことを、このブログで紹介するのを忘れていた。前回も忘れたような気がする。肝心なことを書かないで、プロレスやら糖尿のことばかり書いている。とんでもない議員ブログだ! 反省して、今回はしっかりと記す。

    第42回今泉昌一議会報告会

日 時  2018年2月14日 午後6時30分~
場 所  百石町展示館1階
資料代  100円

 お気づきだろうか? そう、バレンタインデーなのである。一年で一番辛い日だ。一人で孤独な夜を過ごすより、報告会でもやって寂しさを紛らわそう、なんて魂胆はない。
 ひょっとしたら女性の参加者が、気を利かせてチョコレートを持って来てくれるかもしれない。そうしたら資料代の100円はサービスしよう・・・なんて下心もない。
 たまたま、会場の空いている日と僕のスケジュールを合わせたら、その日になってしまったのである。
 いやしかし、魂胆も下心も無い、とわざわざ書くところが怪しい。実は、秘かに、チョコレートを期待していたりして・・・。報告会の受付にチョコレート投函ボックスでも置いておこうかしら。
 あっ、でも、僕は糖尿病だったんだ。(5971)