暑い! よくもまぁ、暑い毎日がこんなにも続くものだ!。
 おかげで、7月31日のブログに書いた”夏風邪”が治らない。発熱や頭痛はないのだが、咳と痰が止まらない。
 そう言えば、4年前の選挙の後も、咳に悩まされた。医者を替えても、湯治に行っても咳が止まらなかった。最後は、百日咳」でないかと診断された。
 その時の症状に似ている。どうやら僕のアキレス腱は、踵ではなぅ喉についているようだ。
 しかし、9月1日には、ホテルのステージで歌うことになっている。10月には、文化センターで出番がありそうだ。一刻も早く治さなければならない。
 夏バテ気味でもある。先週のブログでご紹介した、僕の議会報告会や、その他のイベントの案内状を持って、市内外の知人宅を訪問した。
 午前中はエアコンの効いた車で移動していたが、午後は歩くことにした。何せ、一日の歩行数の目標を設定している。
 町会を回り終えて、図書館に向かった。ちょうど鉄砲町の上り坂に差し掛かったあたりりだろうか、急に足が重くなった。眩暈もした。これが噂に聞く熱中症なるものかと、一瞬、ドキドキした。
 が、幸いにも、救急車で搬送されることもなく、足を交互に前に進めて、どうにか自力で図書館に辿り着いた。中に入ってすぐに、冷水機に飛びついた。
 帰りは下り坂なので、いくらかは楽になった。でも、家に着くなり、エアコンの下のソファーに倒れ込んでしまった。これまでの疲れがドッと出たみたいだ。
 これとても、今日中に回復させなければならない、何せ明日からは、怒濤の夜勤(?)9連戦が待っている。夜勤というのは、つまりまぁ、肝臓のお務めのことである。
 というわけで、今日は、短めのブログで失礼する。こうしてパソコンに向かっている姿勢にも、限界が来たようだ。(10555)

 追伸
 あっ、タイトルには、”夏痩せ”とも書いたんだった。が、残念ながら、それはまだない。むしろ段々とスラックスがきつくなっているような毎日なのである。