今城バレエスタジオ深堀千のブログ

東京都杉並区にある今城バレエスタジオのブログです。 バレエスタジオって格式高そう。。。そーんなことありません。 少しでもバレエを知ってもらえたら、今城バレエスタジオの雰囲気を伝えられたら。。。 そんな感じでいろんなことを書いています! ぜひぜひ覗いてみてください♪

なんでだ!?!?笑っ

image



スタジオの壁に、、、、



image




私の苗字が書いてある。。。



なんでだ!?!?笑っ


今日は蒸し暑いですねー!!


気持ちは元気に過ごしたいと思います(^-^)



yuki

なんて有難い!!!!

image


タブレットを寄付頂いたんです!!!
2台も!!!!!
ありがとうございます!!!!


さっそくジュニアヴァリエーションクラスで使ってみました!!!



1台は参考動画を見る用に。。。

もう1台はお互いで動画を撮って確認する用に。。。



私、ここ数日、、、ひたすら動画検索して保存したり、録画したり必死!!!!!


最近の子はスマホに慣れてますねー。

早々に使いこなしている。。。。

それも真面目にしっかりと意味ある使い方をしていて、逆に私が驚かされました。


「あーーーーー、、、この子たち、こういう風に考えているんだ。。。」
「こういうところが気になってたんだ。。。」
「こんなにも真剣に参考動画を見れているんだ。。。」


客観的に見ていて、私自身も沢山の発見があり、、、いやもうありすぎて、一人一人との向き合い方や伝え方などのアイデアが一気にババババーーーーーーっと出てきて処理能力が追いつかない!!!!!笑


私、アイデアが出るときは一気に出るタイプで、忘れないようにメモろうと思うんですが、書くスピードと思考が追いつかず、アイデアが飛んでしまうことが多いんですよね。。。


振付も、一つをジュニアちゃんたちに伝えたらすぐに次の振付が出てきてしまうんです。。。。


書き留めているんですが、読んでも分からないこともあったり。。。。。。


飛んでしまったことを思い出そうとして、、、、明け方5時や7時まで眠れないこともしばしば。。。。。


そういうときは、ひたすら振付&教えている作品の音楽だったりをエンドレスでランダム再生して思い出す作戦。。。。


気付いたら床で寝てたりします 笑
4、5、6月はそんな日が頻繁にあります。。。

そんな日の身体のバキバキ状態ったらもう 笑


ジュニアちゃんたちは分からないだろうなー。。。笑
ドリフターズの「だめだこりゃ」状態です。。。笑


こういう朝を迎えたときは、ベッドによじ登って。。。
そして今一度寝る!!!!!

ここまでなったらただただ眠れます。。。


がしかーーーーし、夢の中までレッスン&振付。。。。


もーーーーーーーー、、、気になったら納得できる状況になるまで落ち着けないんですよーーーーー。。。。

納得できる状況にもっていけないことが悔しくて悔しくて!!!!

困った性格しています 笑


まだまだ未熟という証拠ですね。


もっと器の大きく余裕のある人になりたいものです。


少しずつ。。。


今日も、今の私なりに、、、一所懸命やらせていただきます(^-^)



yuki




美女と野獣♩

昨日は14日振りのお休み!!!

ということで、新宿に用事があったので用事を済ませた後、美女と野獣を見てきました!!!


image


image



もう、感動!!!!!

素敵です!!!!!

アニメーションの美女と野獣の映画化ということで、どんな風になるんだろうと思っていたのですが、、、、


最高に素晴らしかったです!!!

もう感激でした!!!

映画が終わった後、思わず拍手をしたかったくらい!!!


ベル役のエマ・ワトソン、野獣役のダン・スティーヴンス、ルミエール役のユアン・マクレガー、コグスワース役のイアン・マッケラン、、、、
他の役者さんたちも本当に素晴らしく豪華で、流れる音楽も本当に本当に素敵でした。


image

ガストン役のルーク・エヴァンス。。。
好きになりました!!
ガストン役なので、劇中は最低極まりないのですが、かっこよかったです!!


image

ル・フゥ役のジョシュ・ギャッド。。。
この人の演技と歌が素晴らしかったです!
アナと雪の女王のオラフ役をやられていた方です!


あーーーーーー、また観たい!!!
吹替版のキャストも豪華なんですよね!!!
山崎育三郎、吉原光夫、村井國夫、藤井隆、小倉久寛、濱田めぐみ、、、、

吹替版も見たい!!!!


最近、時間を見つけては、本を読んだり、お休みの日に映画や舞台や美術展を見に行くのが本当に楽しみで仕方がありません。

年に数回やって来る、一人行動大好きな時期。。。


昨日は美女と野獣のあと、もう一つ用事を済ませて治療にも行ってきました!
なんだかんだ一日中動き回ってたな。。。

足、大分良くなってきています!
気分も良いです(^-^)


今月はお休みの日があと2回あるので、また何か刺激を受けて来る日にしたいと思います!!!
何を見に行こうかな??


今日もテンション高くレッスンだー♩


yuki
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ