今城バレエスタジオ深堀千のブログ

東京都杉並区にある今城バレエスタジオのブログです。 バレエスタジオって格式高そう。。。そーんなことありません。 少しでもバレエを知ってもらえたら、今城バレエスタジオの雰囲気を伝えられたら。。。 そんな感じでいろんなことを書いています! ぜひぜひ覗いてみてください♪

初の小品集リハーサル♪

昨日は暑い中、13:00-16:00まで、みっちり3時間のジュニアクラス小品集のリハーサルを行いました!!!


眠りのガーランドワルツのリハーサルも行いましたが、汗だくでみんな本当によく頑張っていました!!!

スタジオ内はクーラーをつけていたものの、みんなの熱気で暑くて仕方がなく、、、
全員揃ってのリハーサルの時はどうなるのだろうかと。。。
飲み物を飲みすぎている子もいて、少し心配になりました。

飲み物を飲みすぎてお腹を壊したりすることがないよう、リハーサルの際は、もちろんアイスノンや冷たいおしぼりなどお持ちいただいて大丈夫です!!!

工夫して元気にこの暑さを乗りきって、素敵な舞台を創りましょう♪




リハーサルの後は、ユメカ先生と『みたままつり』を見に行きました。

IMG_3874

FullSizeRender





私は「見たことないもの、行ったことがない場所に出来る限り行きたい。体験したい。」と思う性格なので、よく一人であちこち行くのですが、ユメカ先生もそういう性格なようで、、、

私「みたままつり見たことないから見に行ってみようと思ってるんだけど、どうしようかなぁ。。。」

ユメカ先生「??一人でですか??」

私「うん。一人で。。。笑笑 」

ユメカ先生「えー!?ユキさんそんな感じなんですか!?」


それから二人でカフェに行き、発表会に向けてのお話をして、、、

やっぱり見に行きたい私は、、、、

私「やっぱりみたままつり行く!」


ユメカ先生「一人でですよね?」


私「ユメちゃん、、、一緒、、、行く??」


ユメカ先生「行きます!!行きましょう!!!」


ゆる〜いコントのような会話ですね笑


みたままつりはとても人が多くて、ガヤガヤしていたのですが、私もユメカ先生も「亡くなった方たちの魂なんだよね。。。」と、しんみりとなりました。


知人の大切な方が亡くなることが続いたので、お祈りしてきました。



今日も本当に暑いですね。
気をつけてレッスンにお越しください!!!



yuki

発表会のパンフレット用写真撮影♪

IMG_3860

本日は、10月7日(日)に行う今城バレエスタジオ第38回発表会のパンフレット用の写真撮影でした!!!


もう何十年もお世話になっている、スタッフ・テスさんのカメラマンさんがお越しくださり、個人写真を撮影!


今年は、なんと私の中で最高に嬉しい出来事がありました。。。

テスさんにパンフレット撮影をお願いしだしてから、初めて!!!!
出演者全員漏れ無く写真が撮れたんです!!!!!!!
すごい!!!!!!!
これって凄いことなんです!!!

だって、今までこんなこと無かったんですから!!!!
初なんですよ初!!!!!


早々にお伝えしていますし、発表会のお知らせに書いてはいますが、どうしても冠婚葬祭が重なっていたり、お仕事の関係で難しい方もいらっしゃいます。

あとは、やはり人間ですから、ウッカリということも誰しもありますから、私は実のところいつも内心ドキドキの1日を過ごしているんです。。。。

もちろん、スタッフ・テスさんのご厚意により、後日スタッフ・テスさんに直接行っていただいて撮影頂くことは可能ということになってはいるのですが、、、、
可能な限りきちんと確認してあげたいんですよね。
シニアの皆様方は自分を自分で綺麗にできますし、お互いに見合いっこしてアドバイスし合いながら撮れますが、ジュニアちゃんたちはそうではないので。

せっかくの発表会の写真です!!!

今城バレエの生徒さんたちは、どんなに小さい子だって、、、大きいお姉さんたちはもちろん、、、、そしてシニアの皆様、、、、全員がレッスンを頑張っていて、厳しいことを言われても、怒られても、悔し涙流しながら汗だくで一生懸命頑張って発表会に向かって歩んでいます。


その頑張りの集大成を出す一日。。。。
たった1回の舞台。。。。

それが発表会です。

そのパンフレットには、綺麗な姿で載ってほしい!!!


髪型も、きっと本来であれば自己責任でしょうが、私は私が動けるならば可能な限り綺麗に直してあげたい!!と思ってしまいます。
私だけに限らず、今城の先生たちはみんなそうです。

ナオ先生は、はじめてバレエクラスのレッスン中なのにも関わらず、私が着くよりも先にスタッフ・テスさんの対応をして下さいました。
待機人数が増え、ガヤガヤしてしまう中、確実にレッスンの邪魔になってしまうのに、「大丈夫よー!」と笑顔で対応して下さいました。
レッスンを受講中の生徒さんたちもです。

エリナ先生はお子さんが二人共体調が悪く、朝から病院に行ったりしていた中でも、「遅れますが、行きます!!」とサポートしに来て下さいました。
(エリナ先生今日お誕生日だったんですよー♪)


ユメカ先生は、本日19:00からゲストの堀内先生とのリハーサルがあるにも関わらず、12:00から立ちっぱなしでジュニアちゃんたちを見て下さいました。


今城先生も気になるジュニアちゃんには、「背中もっと綺麗に伸ばさないと!!!お顔あげて!綺麗に撮れないよ!!」と、直接ご存知ではないでしょうに、気にかけてお声をかけてくださったり。。。


今日は本当に暑い中、みんながスタジオに集まって下さいました!!


本当に嬉しかったです!!!
ありがとうございます!!!!


一致団結を感じられました!!!!


本当にご協力ご理解下さって、ご参加くださり、ありがとうございました!!!!



明日は通常レッスン♪


そして月曜日はジュニアクラスリハーサル♪


バレエ三昧の三連休ですね!!!


暑い日が続く予報ですが、それ以上に熱い気持ちで頑張りましょう!!!!

先生たちも頑張ります!!!!



yuki


暑いーーー!

もう、暑すぎて。。。。


少しでも涼しくなろうと、、、

FullSizeRender


玄関にクリスマス用のポストカードを飾りました。。。笑

今日のレッスンも汗かきそうです。


思いっきり踊って汗かきたいと思います♪



yuki



プロフィール

imajou_ballet

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ