2011年10月25日

麻衣コミュ復活(^^♪

Mai Kuraki and the Moonlight倉木麻衣ブロガーの
倉木麻衣ブロガーによる
倉木麻衣ブロガーのための
ブログポータルサイト、
「麻衣コミュニケーション」、
通称「麻衣コミュ」。

http://www.mai-kuraki.biz/







今日は、麻衣コミュ復活のため、
大切な活動を行ないに、某所へ行きました。
そこで扱う、あるコンピューター。
そこで、IDと秘密のコードを入力。
出てきた紙をオンラインで処理して、終わり。
作業的には1分ほどで終わる事なんです。
なんてことはない。
誰でも出来ます。

問題は、麻衣コミュが復活した「あと」。
私は副管理人、いや、事実上の麻衣コミュ管理人に就任します。
適正に運営出来るかどうか、手腕が問われます。

今日、麻衣コミュ復活への事務処理が終わった事で、
明日以降の事実上の麻衣コミュ復活が確定しました。
麻衣コミュの中では後発組で、登録番号も315番と大きく出遅れたこんな奴が、
まさか麻衣コミュの復活に貢献出来るとは、思ってもいませんでした。
最初、ブログも持ってない私には、雲の上のやうな存在のサイトでした。

倉木麻衣さんと麻衣コミュは、私にブログの楽しさを教えて下さいました。
私に「麻衣友さん」という人脈を与えて下さいました。
倉木麻衣さんという、音楽の夢と、希望と、未来を与えて下さいました。

しかし、同時に「○ちゃんねる」で叩かれる試練も背負う事に。
もちろん、そんな奴には屈しませんが。

そして、ある人は某所で、こう書いてました。
「スカイラインが麻衣コミュの管理人になるんだと。麻衣コミュ終わったなw」
「管理人面して威張りたいだけだろ?w」
「他の奴はどうした!?なんでスカイラインなんだ!?」

答えます。

まず、最初の人へ。
>「スカイラインが麻衣コミュの管理人になるんだと。麻衣コミュ終わったなw」
麻衣コミュが本当の「消滅の危機」に瀕していました。
これは事実です。
タイムリミットは7日間で、もう2日間が終わっていました。
8日目の朝には、もうどうあがいても麻衣コミュが復活しない「白紙の朝」でした。
それを私が阻止したかったんです。
明日以降、麻衣コミュの第二の時代の朝がやってきます。
その朝を私が見守りたかった、ただそれだけです。

二人目の方。
>「管理人面して威張りたいだけだろ?w」
私は、管理人をしたくて管理者になったんではないんです。
2つと無い、私に色々与えてくれたこのサイトを白紙にするのが怖かった。
それを阻止するには、誰かが立候補するしかなかった。
そして誰も立候補しないまま、サイト消滅の7日間のカウントダウンが始まった。
今日はそのカウントダウンの2日目だったんです。
もう、ずーっと立候補者を待ちました。
待ちくたびれて、怖くて、怖くて、涙がでてきました。
威張るなんてとんでもない!
もっと素敵な麻衣コミュにして下さる方がいるなら今すぐに、かこっちぃさんに相談しますよ。

最後の方へ。
>「他の奴はどうした!?なんでスカイラインなんだ!?」
言っておきますが、
サイトの維持にも、実は少々出費が掛かります。
その金は、全て管理人が出しています。
今回、私も小額ではありましたが、頑張って出しました。
あと、どんなに苦労があっても、それを乗り越えても、お金は出ませんから。
出してもらえたって全力で断りますけどね(笑)
では、代わりにやって頂けますか?(笑)

倉木麻衣さんに出会い、インターネットファンサイト「麻衣コミュ」を知りました。
麻衣コミュを知り、ブログを知り、自分でブログを書くやうになりました。
気付けば、得意の画像処理を駆使し、麻衣日(毎日)倉木麻衣さん画像も掲載するまでに。
そんな男は、ある日麻衣コミュ消滅の危機を知る事になったんです。
その時は、すでにデッドカウント7のうち、2まで来てました。

今日、そのカウントを止めてきました!

倉木麻衣さんを知らなければ麻衣コミュも知らなかっただろうし、
倉木麻衣さんへブログのトラックバック一番乗りもしてないだろうし(笑)
他の麻衣ミク様や麻衣友さんと会うことも、ライブにご一緒する事も無い、
非常につまらない人生を送る事になっていたんです。

そんな私に、「麻衣コミュ」は光を与えて下さいました。

今度は私が「麻衣コミュ」にご恩返しをする時が来たんだ、と思います。
ROMって人のブログばかり見て何も出来なかった中年は、今や管理者です。
人生、どこに出会いがあり、何が人生の転機になるや分かりませんね(笑)

明日以降の新しい麻衣コミュの進化に、ぜひご期待下さい!
さぁて、HTML、PHP、Perl、CGIの勉強しないと・・・(笑)

imakiraku777 at 23:59│Comments(5)TrackBack(0)mixiチェック 倉木麻衣 | ブログ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 『ありのままに』のタカ   2011年10月26日 12:37
5 スカイラインさん、麻衣コミニュケーションを復活させて頂き感謝します。
突然アクセス禁止となり、mixiのアクセス禁止と同じように貢献度が無い為、アクセス禁止となってしまったと勘違いしてしまいました。
麻衣コミュが消滅という抜き差しならない事情があったのですね。
誠にありがとうございます。
自分もブログを始めるきっかけが麻衣コミュでしたので、非常に嬉しいです。
新しい麻衣コミュで自分も、初心に戻って「熱く麻衣さんを応援する」日記を書いてみます。
改めてこれからも宜しくお願いいたします。
2. Posted by うまっT   2011年10月26日 22:23
スカイラインさん、こんばんは。
麻衣コミニュケーションを復活させて頂き大変感謝しております。
これからもよろしくお願いします。


3. Posted by シン   2011年10月26日 22:55
スカイラインさん、ありがとうございます。
そんなに大変なことになってるなんて知りませんでした。私も麻衣コミュで人生が豊かになった1人です。
復活してこんなにほっとしたことはありません。
これからもよろしくお願いします。
4. Posted by You.J   2011年10月27日 02:16
スカイラインさん、初めまして。一応麻衣コミュに登録させていただいてるYou.Jと申します。二年前に麻衣コミュの存在を知ってからほぼ麻衣日アクセスしていて、今となっては無くてはならない存在です。復活していただきありがとうございました。感謝しています。勿論、スカイラインさんのブログも麻衣日拝見させていただいてます!!これからも頑張って下さい。
5. Posted by ガキオヤジ   2011年10月27日 10:24
5 スカイライン様

本当にありがとうございます
チャリティーLIVEにて元気をもらい久しぶりに訪問しようと・・・ガガァ〜ンでしたので

感謝です
資金応援いたします
先回のようなシステムで結構ですのでお知らせを下さい!!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔