2011年12月23日

天皇誕生日!!

10116595446_Mai001A天皇陛下に於かれましては
本日で78歳の誕生日をヲ迎えされました
ヲめでとうございます








皇后陛下の美智子様は、1934年10月20日
年齢こそ天皇陛下と同じものの、若干姉さん女房
そして麻衣ちゃんと8日違い




天皇陛下は世襲制ですが
でも実は2代先の天皇はまだ決まってないのだとか
これは男性が世襲する制度が定着しているためで
皇太子殿下は次の天皇ですが、娘の愛子様が本来なら天皇のハズ
しかし行政は女性天皇に対して反対的
なんで?




男女雇用機会均等法により、女性の地位向上は、かなり進みました
アタスも母と姉が働く家庭であり、女性の地位向上問題は大事だと思います
女性でも一般職だけではなく、男性と同じく総合職に就けるやうになり
出世のチャンスも男性とほぼ同じく与えられるやうに
これはまさしく「Strong Woman」

公官庁では女性市長、知事なども多数ご着任
JRでは女性新幹線運転士や在来線運転士、私鉄各社も女性運転士が増えた
ええこっちゃ

もちろん、アタスは女性天皇に賛成
女帝、いいじゃないですか
もう男性もいい加減女性に譲ってやったら
これも全て『男尊女卑(だんぞんじょひ)』の制度のせい

男尊女卑とは、武士の時代に出来た制度で、理由は簡単
女性の月経や出産の際の流血が、武士道で言う死を意味する、というもの
逆でしょ?この考え方
女性の月経や出産の流血って、新しい命を産むための流血です
健気(けなげ)な女性の一番苦労する瞬間だもん
もっと女性の気持ちに配慮しましょうよ

実際、職場で男女の違いは、恋愛をする?以外に関係ない
もっと言えば、結婚するまで男女の違いは社会で存在しないはず
もっと女性の地位向上、やっていって欲しい
女性天皇だって出来て欲しい




脱線しまくりましたが

天皇陛下、ヲ誕生日ヲめでとうございます
日本の更なる飛躍の象徴として、君臨し続けて下さい

imakiraku777 at 12:30│Comments(1)TrackBack(0)mixiチェック ブログ | 時事

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Maiさん最高!   2011年12月23日 22:10
3 関係ない事なのですが、Maiさんが先日、ブログでとても嬉しい事があって、それはファンが驚く事だと言っています(CDLで発表)。この事が一部の間で気になるという事で、話題(不安?)になっているので理論派のスカさんの予想見解が聞けると嬉しいです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔