2012年10月21日

麻衣コミュのオフ会終了!!\(^^)/

Mai Kuraki倉木麻衣さんヲタの集い(笑)
麻衣コミュ in mixi @ hillsパン工場
無事に(?)終了しました\(^^)/

麻衣コミュニケーション
http://www.mai-kuraki.biz/









なんとなく1次会、というか本会より2次会がメインになりつつありますが(笑)
本日もパン工場オフ会、無事に江川で・・・いや、笑顔で終了出来ました
本当にありがとうございます\(^^)/






ふとした事で、麻衣コミュ自体が崩壊の危機を迎えていた昨今
アタスが名乗り出て救いの手を差し伸べ、麻衣コミュが復活してから以後
関西から麻衣コミュニケーションを発信し、GIZA聖地のパン工場でオフ会を開き
Webでのmixiやブログ、個人ホームページのオンライン活動と平行して
ライブ後のオフ会や、定期開催のコミュニティー会等の実体を伴うファン活動として
多数いらっしゃる地球上のアーティストコミュニティーの中では
ライブ活動、オフ会等の定期開催コミュ、ウェブ活動(ブログ&mixi)という
三位一体の活動をしているのは、倉木麻衣さんファンの「麻衣コミュニケーション」だけ

あのマイケルジャクソン、マドンナ、レディーガガですら実体のあるコミュはなく
個人活動とウェブ活動にとどまり、全体として個人プレイ感がぬぐえません






その意味では、倉木麻衣さんファンは一体となってライブに参加し
ブログやmixi、ホームページといったウェブ応援活動をするとともに
実活動を伴うコミュニティーでオフ会や定期会を開いてきました

こうした三位一体のアーティスト応援コミュニティーは、倉木麻衣さんだけなんです
つまり、地球上で「麻衣コミュニケーション」だけ

ウェブだけかオフ会だけ、参加は個人プレイという他のアーティスト応援形式と違い
見知らぬファン同士が会って話し合い、友人となり、ライブにも行き、日記も書く
こうした連帯感がある実活動グループは「麻衣コミュニケーション」だけ
素晴らしい「絆(きずな)」で結ばれてますよね






本日もオフレコ話(笑)や、実体験、笑い話など、話題と笑いが絶えない会に
初めて会う人間同士が、共通の話題「倉木麻衣さん」で盛り上がれる事
オフ会がある週の日曜日は、hillsパン工場に行けば誰かがいる安心感
これが麻衣コミュのいい所だと思うんです
これは続けて行きたいですね





また、今まで年に一度程度だった2次会の「飲み会」だったんですが
倉木麻衣さんライブがない月は、原則開催していこう、と思っています
本日もヲ刺身など豪華な食事を共にしながら、倉木麻衣さん話に花を咲かせ
また今日初顔合わせだった人間同士が笑って話し合い
非常に大切な時間を共に出来た事に感謝したいと思います

2次会幹事させて頂いて、本当に感謝です






次回は京都紅葉巡りの時、という事になります
これからも、よろしくお願いします\(^^)/

imakiraku777 at 23:59│Comments(0)TrackBack(0)mixiチェック 倉木麻衣 | ブログ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔