気が付けば
もう既に
8月


【橋下知事、中田横浜市長スカウト】

橋下知事は横浜市長を辞職する中田氏に府特別顧問に就任するよう要請していた。
中田氏は「『日本をよくするために何でもやりたい』と答え(就任は)これから考える」と語った。
二人は「首長連合」を主導しており、政治運動に専念するため市長辞職を表明している。
(元ネタ:yomiuri online)



【アクアライン800円に値下げ にぎわう海ほたる】
TKY200908010118
アクアラインはETC搭載の普通車(平日2320円、休日1千円)を毎日800円に値下げした。
大型車(3830円)も毎日1320円になった。「毎日800円」は3月の千葉県知事選で
初当選した森田知事の目玉公約。自民党出身ということから政府早期実施に道筋をつけた。
(元ネタ:asahi.com)



【眞鍋かをり写真使用は無断じゃなかった】

眞鍋かをりが、城内実氏の選挙ポスターに自身の写真を使用された件で、
所属事務所が事前に使用を了解していたことがわかった。事情を知らなかったのか眞鍋は
「その方とはまったく関係ない。なぜこのように使われたのか」とブログにコメントしていた。
(元ネタ:デイリースポーツonline)



【小5授業で妻の出産ビデオ…命の誕生テーマ】

小学校の男性教諭が授業で妻の出産シーンを撮影したビデオを約10分間見せていた。
一部児童は「気持ち悪かった」「怖かった」などと訴えたため、校長らが全家庭を訪問し、
謝罪した。市教委は「児童にとってショッキングな部分もあった。不適切だった」としている。
(元ネタ:yomiuri online)



【レオパレス専門空き巣 150件、被害総額1000万円か】

レオパレス21のアパートを専門にねらい空き巣に入っていた容疑者が逮捕された。
容疑者はアパートの入り口ドアの上にある高窓から侵入し、ロフトに下りるという手口で
空き巣を繰り返していた。入る前にはチャイムを押して不在を確かめていたという。
(元ネタ:MSN産経ニュース)