ゆっくり中澤系や、作品のことを思い返していますが、貴重な経験だったなと思うと共に、やりたいことと考えたいことが増えてきています。
その中のひとつ、パフォーマンス。
1月2日と19日に予定しています。
まずは1月2日。個展会場と同じ、六角橋のあるcafeにて。「ある展」というイベントです。お店の窓全面をお借りして、ある小説を書き上げます。今までは詩や短歌、俳句を書いてきましたが、小説全文は初めて。何の小説かはそのときのお楽しみに。
実は、今回お世話になったあるcafeさんは、来年3月でcloseとなります。アーティストのスタッフの方が多い中で、外部の者の展示は、私が最後だったようです。
素敵な、独特な雰囲気を放つ、異種も受け入れてくれるこのお店は、素晴らしい空間でした。ここでしかできないことをさせてもらえて、オーナーさん、スタッフさんに受け入れてもらえたからこそ、個展を開催することができました。
そんな場所で、最初で最後の「ある展」に参加します。「ある」をテーマにしたこのイベントで、私は「存在する」ことを考えます。年明けに合うよう、色とりどりに鮮やかに書きます。
底冷えがすごいかもしれない。それでも、ぜひお越しください。書く姿を見せるのは恥ずかしいですが、また違う所に行けるのではないかと思っています。
お出掛けの際には寄ってください!
ある展@あるcafe
神奈川県横浜市神奈川区六角橋1-10-11