ここ3か月間 おかげさまで 沢山のご依頼 ご相談が殺到してしまい、
ご提案 お見積り 着工完成 が重なり なかなかお時間が取れない、状態です。
消費税の関係もあるのでしょうかね。
そして 先日の台風による 主に屋根の修理依頼が多くなっています。
また今週の台風で どうなってしまうのか 心配ですね。

もし天災で被害に遭われた時 意外と皆さんが 知らない事があるので、 ご参考にしてください。
台風や大雪などの天災により 家の破損が起きた場合 住宅にかけてある火災保険が適用になります。
壊れてしまい どうしよう・・と思うのが当たり前なのですが、条件により修理費用が保証されますので、
保険屋さんに聞いてみてください。

修理項目が1項目なのであれば 特定の業種にご連絡 (例えば 瓦のみであれば瓦屋さん)
複数の項目や よく分からない場合 であれば 近所や知り合いの工務店、住宅会社やリフォーム会社でいいと思います。

見積りや申請の書類添付の作成が 苦手や面倒くさがる人も居るので チョット注意が必要です。

前回の台風で被害を受けて 現在待機中の現場が 次の台風でまた被災してしまった場合 はどうなるのでしょうか、、 今までこんな事が無かったので わかりません・・・・・・

家はどうにか直す事が出来ます。 自身やご家族の危機管理をしっかりして 災害を乗り切りましょう。