暖かくなってくるとそろそろダイエットの文字が増えてきますが・・
とりあえず簡単に落ちるのが内臓脂肪でなかなか落ちないのが皮下脂肪です。
あと、ダイエットのリバウンドは結構内臓脂肪の方です。

肥満のタイプで、リンゴ型・洋ナシ型・バナナ型とありますが、
リンゴ型は内臓脂肪型のことを言い、洋ナシ型は皮下脂肪型、バナナ型は混合型!?
だったと思いますが、
バナナ型はもともと太っていなくって腸が弱い体質の人だったような・・。うる覚えでごめんなさい。

今回は皮下脂肪型の洋ナシ型にポイントを絞ります。

この洋ナシ型女性に多いタイプです。
私はどちらかというとリンゴ型で、
長年間違ったダイエット方法で悩まされ続けました。
でも、コツが分かると結構楽チンです。
その点皮下脂肪は有酸素運動しかないんですね。
結構しんどいと思います。
特に気にしている二の腕についている脂肪も皮下脂肪です。
脂肪を燃やして筋肉を増やす、基礎体力を上げて脂肪を燃やす。
これしかないです。

肌の露出が気になる季節になってきます。
頑張って素敵になりたいですね。