全くです。

小池さんといい、自民党といい保守の意味をはき違えていますね。戦中体制崇拝が保守ではありません。排除、議論から逃げる、恐喝に近い脅しで言論封鎖、戦中を引きづっている人たちがまだまだいます。

https://news.goo.ne.jp/article/jiji/politics/jiji-171030X858.html
以下引用
立憲民主党の枝野幸男代表は30日午前、自民党が国会での野党の質問時間短縮を検討していることに関し、「一切、妥協する余地はない」と述べ、反対する姿勢を強調した。党本部での会合で語った。

 枝野氏は、政府提出の法案や予算案が与党の事前審査を経ていることを指摘。自民党若手による与党の質問時間拡大の要望について「議院内閣制の基本が分かっていない」と批判した。 

引用終わり

民主主義を尊重する勢力は政権をとるほど伸びないと馬鹿にされているようです。つまり国民が馬鹿にされているんですよね。