患者さんの声について

2014年03月29日

千葉県 とらまるさん 女性 31歳 内痔核

Q1
突然トイレでお尻から出血があり、おどろいてネットでいろいろ検索し、いまにし医院を知り受診しました。
痛くもないのに出血したことで とても不安な気持ちでしたが、ていねいに診察、説明して頂き、安心しました。
2年程 座薬と軟膏と排便コントロールで様子をみていましたが 趣味でやっている管楽器を吹く際に どうしても腹圧がかかり、痔が腫れてしまうことが多くなり、手術をすることにしました。

Q2
手術自体は痛みもなく 20分程で終わりました。
入院中は 術後の頭痛(麻酔の副作用で出る人と出ない人がいるようです)と、お尻の傷の痛みが辛かったですが それも数日で どんどん消えていきました。
排便後の痛みも座浴でかなり軽減しました。
退院後もまだ気をつけることが たくさんありますが 手術の傷が良くなれば 心おきなく楽器が吹けるようになると思うと うれしいです。
せっかく きれいに治して頂いたお尻、これからはお尻をいたわりながら大事にしていきたいと思います。
  
Posted by imanishi_koe at 15:42女性の患者さん | 内痔核

千葉県 三ちやんさん 男性 76歳 いぼ痔・裂肛

Q1
20数年前から イボ痔は解っていたが 最近特に痛みはないが血がつくようになり 思い切って受診することを決意した。
当医院に来て見ると 老若男女問わず受診者の多さに びっくりした。

Q2
当医院で手術出来て 順調に回復しつつあり 青い夏空の如く気分爽快である。
末永く楽しい人生を送りたい。何より早期の受診。
皆さん、何にも躊躇することなく 安心の出来る今西医院を おすすめいたします。
  
Posted by imanishi_koe at 15:41男性の患者さん | 内痔核 裂肛

千葉県 Nさん 男性 41歳 内痔核

Q1
はずかしい思いで来院しましたが 来院している皆さんが同じ悩みで来ているので そんな気持ちはいっぺんで ふっ飛びました。
待ち時間は1〜2時間位かかりますが それだけ信頼している人たちが いるということだと思います。
10年以上 痔を持ち続け 数年前に激痛となり、いまにし医院へ。
内痔核掘銑犬反巴任気譟ー蟒僂鬚靴覆い伴らないよと言われ2年程薬で ごまかし生活していました。

Q2
手術をしましたが 手術もいつもの受診のようで 気楽に始まり10〜15分程で終わりました。麻酔も痛くなく、もちろん手術も少しチクチクする程度で痛くは無かったです。また術後の痛みもなく、順調です。
実は 私も このみなさんの声を見て手術を決心しました。
手術なんて初めてだったもので 不安でしたが そんな心配もなく手術をし治療してます。
また痔の教室で知ったのですが 早期発見なら薬で治ってしまうそうです。何でもそうですが ちょっとおかしいなと思ったら直ぐに診てもらった方がいいです。何でもなければラッキーです。
  
Posted by imanishi_koe at 15:41男性の患者さん | 内痔核

千葉県 男性 39歳 痔ろう

Q1
気さくな感じで安心しました。患者数の多さに驚きました。

Q2
手術は痛みも無く、短い時間で終了しますので不安感を持つ必要は何もありませんでした。
「手術」と聞くと大事の様な気がしますが 全く、その様な気持ちを持つ必要はありません。 
手術後、絶対安静でトイレに翌朝まで行けない為、膀胱に管を入れますが 入れる時には麻酔が効いていますし、抜く時にも全く痛みは無いので心配はいりません。
  
Posted by imanishi_koe at 15:41男性の患者さん | 痔瘻

千葉県 M・Yさん 男性 54歳 内痔核

Q1
長く歩いたり 立ち仕事をしていると 痔が出てきて つらい思いをしてきました。
できれば切らないで治したいという思いから 長年放置し、ますます悪化させてきたと感じます。(仕事、生活にも支障が出てきてしまった)
他の病院にも行きましたが 薬(座薬や軟膏)を処方してくれるだけでした。
日帰りの手術(凍結?)を受けたことがありますが、根本治療にはならなかったです。
いまにし医院の院長先生は説明で「切らなくては治らない」(私の場合)と はっきり言ってくれたので ここで治そうと決めました。
「痔の教室」も非常にわかりやすく、長年痔でなやんできたのに 肛門に対しての知識の無さを実感しました。

Q2
今まで いかに肛門を大事にしてこなかったかと痛感しております。
入院中みたいにはいかないと思いますが 退院しても大事な肛門を大切にしていきたいと思います。
入院中は 親切にしていただいた 看護スタッフ、クリーンスタッフ、調理スタッフの皆様に感謝いたします。(親切、丁寧、食事がおいしい、クリーンな環境)
今後は日々の生活を見直して 再入院とならないようにしたいと思います。
  
Posted by imanishi_koe at 15:41男性の患者さん | 内痔核

千葉市 男性 74歳

Q1
痔の治療に関しては信頼感絶大な医院だと思いました。

Q2
痔の治療の大変さが身にしみて分かりました。
  
Posted by imanishi_koe at 15:40男性の患者さん 

千葉県 Tさん 男性 74歳 内痔核

Q1
9年前に内痔核の結束手術をした経験があり、特に不安はありませんでした。
今回は新しく出来た内痔核を ジオン注治療するということでした。
出血が続いて貧血状態でしたので 先生に早く来ないから・・・と叱られてしまいました。
1月20日(月)に予約して 当日の朝、先生の指示通り起床して直ぐ下痢の座薬を投与して ズボンをはこうとした瞬間、左腰をギツンとギックリ腰です!!歩くことが出来ませんでした。当日のキャンセルを電話でお願いしました。先生やスタッフの皆様に大変ご迷惑をおかけしてしまいました。申し訳なく深くお詫び申しあげます。
そして再受診して2月24日(月)????ジオン注治療の治療台に乗りました。先生が来られるまでの20分間が待ち遠しく感じました。本当ですよ。

Q2
10時20分先生が見えて始まりました。「注射を射つ時には教えるからね」と先生は優しく声をかけてくれます。お尻に麻酔のゼリーを塗っているようです。「ウーン左だな!よし、これから注射するよ、痛くないからネ」と先生の声。くすも感じません。痛くも痒くもありません。注射液(ジオン)が入って行く時に 少しお尻の中が膨らむような感じがしましたが、痛みは全くありません。
先生がジオン注について説明して下さった通りです。OK・OK!!
2回だったと思いますが注射が終わりました。その間、先生との会話を楽しみました。先生はお話好きです。それで患者さんをリラックスさせてくれているのでしょう。
あっと言う間の10分間の治療でした。その後、約1時間40分位だったか点滴をして頂き帰宅しました。
医療の進歩により内痔核を無痛治療が出来るようになり 患者の痔主は大助かりです。
ありがとうございました。
  
Posted by imanishi_koe at 15:40男性の患者さん | 内痔核

千葉県 パッチさん 男性 34歳 痔ろう・痔核

Q1
痔の発症から10年経って来院しました。ずっと“恥ずかしい”という気持ちが強くて病院には行かなかったのですが、その結果『痔ろう』と『痔核』の2つを持つことになりました。
外来の混雑さが すべてを物語っていますが、先生の診察は丁寧でわかりやすく安心しました。もっと早く一歩目をふみだせば良かったなぁと思います。

Q2
長年の苦しみが一旦リセットされて ホッとしています。
小さい頃から お腹を壊しやすく“体質だから”と諦めていましたが 食生活や薬などで うまくコントロールできるとわかり、これからの生活が少し楽しくなりそうです。
手術や治療に不安はありましたが 先生の説明や『痔の教室』で良く理解できたので良かったです。
  
Posted by imanishi_koe at 15:39痔瘻 

千葉県 無名さん 男性 78歳 痔核

Q1
これだけ多くの方がおり 信頼されているのだと思った。

Q2
完治とまではいかないが 適正な処置を維持すれば完治していくとだろうと思う。
  
Posted by imanishi_koe at 15:39男性の患者さん | 内痔核

千葉県 女性 56歳 裂肛・内痔核

Q1
何年も裂肛をくり返し 市販薬を使用していた。
その時は すぐにでも手術してほしいと思う痛みと出血で ネットで調べ、女医さんのいる いまにし医院を受診。
あまりの患者さんの多さにびっくり。これ程、悩んでいる人がいるんだと 受診している皆さんに親しみを感じる。
診察時も痛くないように配慮していただき 説明もわかりやすかった。
処方された内服薬と注入軟膏で症状、落ち着く事が出来た。

Q2
薬で症状は落ち着くが 又くり返す痛み、手術を何回も勧められるが その気になれずに6年間、ここまま一生薬から離れる事が出来ないし、どうしようかと思っていた矢先に 又ひどい痛み、これがチャンスと 痔の教室を見て ここなら大丈夫と覚悟を決めました。
手術中も院長先生から 話かけてもらい リラックスした雰囲気の中で 思いのほか早く終わり ホッとしました。
初診時から だいぶ遠回りしましたが 手術してよかったと思っています。
入院生活が 大変不安でしたが 仲間達とたわいもない話をしたり 励まし合い、スタッフの方々にも親切にして頂き、入院生活を送る事が出来ました。
ありがとうございます。
  
Posted by imanishi_koe at 15:39女性の患者さん | 内痔核 裂肛

千葉県 ランクロさん 男性 56歳 

Q1
私はこれで2度目の手術になります。初回は痛み出してから30年程の痔核との戦いでしたので苦労しました。会社の社長も同じ痔核で50年以上の格闘をしていることで良き理解者でも有りました。
なかなか手術に踏み切ることが出来ずにいた所、社長が最初に手術をして結果が良かったので 私もすすめられて手術の決断をしました。
このような経緯からインターネットで検索すると 一番最初に表れて来ますので 一度診察をと思い来て見たら 待合室に入りきれない程の患者さんに圧倒されました。
又、初回の時の手術担当医が岩垂先生だったものですから 院長先生にお話した所、同期として働いていたと聞き、ここで手術する事に決めました。

Q2
手術時間も短く、痛くもなく、スムーズに終えることが出来て本当に満足しております。
また病棟も 綺麗な看護婦さん達が 毎日清掃して清潔感あふれる所でした。
術後、お風呂に入れるのも早かったので 毎日がサッパリ爽快でした。
座浴は毎日10回以上、散歩は15分間3セット、お風呂は3回で 忙しい毎日で あっという間に1週間が過ぎました。
このような快適に病院生活を送ることが出来たのも ひとえに院長先生をはじめに 看護婦さん、また食事の支度をしてくれたスタッフの皆さん(大変に美味しかった)本当に有難うございました。
  
Posted by imanishi_koe at 15:38男性の患者さん 

千葉県 男性 44歳 

Q1
混みすぎ、時間がかかりすぎ。
院長の説明も的確で わかりやすい。
対応が良かったので安心した。
後から病院の良い評判を 家内の知人や義父より聞き安心したが 正直、入院した際の部屋、病棟、設備は大丈夫かなと思った。(大きな病院ではないのに患者が多いため)

Q2
私自身は腫れも少なく順調だと思います。
座浴、風呂、散歩とこまめに行ったので良かったと思います。
とにかく、看護婦さんほか 清掃の方など スタッフの方々が 親切で的確でとても良かったです。
個人差はあるでしょうが 入院中はおとなしく 職員の方々の指示に従うべきだと感じました。
ありがとうございました。
  
Posted by imanishi_koe at 15:38男性の患者さん 

千葉県 ダンディー少佐さん 男性 65歳 痔核

Q1
「いまにし医院」の評判は 色んな人から聞いていたが 院長先生の診察を初めて受けた際の説明ぶりで この病院なら安心と納得することができた。

Q2
手術は正確でスピーディーに終わり、その後の院長先生の説明・指導もわかりやすく、かつ説得力があって 素直に受け入れられるものであった。更に看護師等のレベルが高く、信頼度が非常に高いと感じた。
自分の知人等で 小生と同じ症状を持っている人がいれば 自身を持って「いまにし医院」を推奨するつもりである。
  
Posted by imanishi_koe at 15:38男性の患者さん | 内痔核

千葉県 ふねっしーいさん 女性 39歳 内痔核

Q1
凄く混雑していて ビックリしました。
受付で 胃腸科、肛門科、どちらを受診ですか? みたいな感じで 指を指すのですが もう少しプライバシーが欲しいと感じました。

Q2
手術するのは「私次第です。」みたいな感じで言われ、スッキリしたいと思っていて手術を決意しました。
やはり、手術して頂いて 本当に良かったと思います。
まだ術後2週間位ですが とても気分が良いです。
当初は個室を希望し、入院から三日間は個室でしたが一番広いお部屋に(\13000也)案内され、分不相応だと思い大部屋に変えてもらいました。
この判断が良かったのか 他の5名のお姉さま方に大変良くしてもらい、術後の不安も ふっ飛びました。ただ術前、術直後は(1、2日)は個室で良かったかと思います。
こちらの病院のスタッフの方々は とてもプロフェッショナルで 本当に感心致します。
志の高いスタッフばかりで頭が下がります。私も職場復帰でがんばるぞ!。
  
Posted by imanishi_koe at 15:38女性の患者さん | 内痔核

千葉県 カサさん 男性 72歳 内痔核・いぼ痔

Q1
最初の症状は 肛門が腫れているような気がした。
診察を受けたら 内痔核と診断された。

Q2
手術後、麻酔が切れた後1日位痛みがあった。その後は痛みがなく回復している。
  
Posted by imanishi_koe at 15:37男性の患者さん | 内痔核

千葉県 向後好日さん 男性 68歳 内痔核

Q1
肛門と云う部位の恥ずかしさ、面目のなさ、決まり悪さ等々・・・。
小生の内痔核数個は早や市販薬での効果は限界、だびたび肛門から飛び出す始末。
意を決して貴医院を訪ねることになりました。
待合室は同じ病気の人達だろうか、覚悟を決めてこられたと思える面々、その多さに なぜかしら小生の気持ちが救われました。

Q2
肉体的辛さ悩みが消え、回復の階段を登る晴れ晴れとした私。
手術前の憂鬱な顔は何処へやら、笑顔で挨拶する入院者(術後者)の面々、呪縛が解けたかの様だ。
煩わしさから開放され 自由に動ける喜びを感じつつ、今西医院様に感謝申し上げます。
  
Posted by imanishi_koe at 15:37男性の患者さん | 内痔核

千葉県 アルブスの老人ハイ痔さん 男性 67歳 外痔核

Q1
3〜4年前の読売新聞の切り抜きを思い出し、当院を訪れてみました。
新聞記事の手術実績の多さから見て もっと大きな病院を想像していましたが 来院して待合室の狭さ、患者さんの多さにビックリ。
立派過ぎない建物、患者の多さを見て 誠実さと技術の高い評判通りの先生が居る
病院と感じました。
診察を終えて 結果説明を聞きながら 信頼度を更に深めることができました。
またDVDによる説明は解り易く安心感を与えてくれました。

Q2
小生は二度目の手術ですが 最初は20年以上前、別の病院で行いました。
その時の痛さは 今でも脳裏にはっきり覚えておりますが、この度の いまにし医院での手術は痛みも それ程無く、これならもっと早く手術すれば良かったと思いました。
更に院長の誠実そうな態度、確かな技術、ナースの親切丁寧な対応(若くて美人が多い)、料理も旨い、清掃も丁寧、そして患者同士が気軽に挨拶や病状の話を和気あいあいとしている。こんな素晴らしい入院生活を送らせてもらい感謝しております。
  
Posted by imanishi_koe at 15:36男性の患者さん | 外痔核

千葉県 のんちゃんさん 女性 28歳 イボ痔・キレ痔

Q1
初めは別の病院で治療をうけていましたが 症状が軽いせいか あまり話を聞いてくれず痛みもひかなかった為、こちらの病院にきました。
副院長先生はとても優しく話も聞いてくれて 今までの不安がすっかりなくなりました。
痛みも和らぎましたが イボ痔だったので もう取って貰おうと決められたのも いまにし医院の対応の良さだったと思います。

Q2
手術は緊張しましたが 院長先生がたくさん話しかけてくれたりして あっと言う間でした。
看護師の皆さんが とても優しく不安や心配事なんでも、聞きやすかったです。
痛みは 私はほぼありませんでした!
完治までまだ時間はかかりますが 出来る限り気をつけて早く痔とおさらばしたいと思います。
短いような長かったような入院生活でしたが とても過ごしやすかったです。
いまにし医院の皆さん、忙しくて大変だと思いますが これからも頑張って下さい。
お世話になりました、ありがとうございます。
  
Posted by imanishi_koe at 15:36女性の患者さん | 内痔核 裂肛

千葉県 タケダさん 男性 38歳 内痔核

Q1
入院前は 出血がひどく、肛門が腫れて、自分はガンになったのかなと思いました。
体調も悪くなって 肛門が出てくると 臭いも気になり しんどかったです。

Q2
院長先生、3週間も面倒見ていただき、ありがとうございます。
おかげさまで 気力、体力、痔も治って また仕事にがんばれそうです。
ありがとうございました。
  
Posted by imanishi_koe at 15:35男性の患者さん | 内痔核

千葉県 鞍馬天狗さん 男性 71歳 内痔核

Q1
1・50年来の痔持ちで、徐々に悪化しているのは分かっていたのですが、トイレの度にとび出す痔核を「押し込めば入る」からと10年以上放置してきた「つけ」が、今年8月末、8歳の孫サービスにと連れて行った谷川岳登山後、遂に爆発し「押しても入らず」「座るもならず」「立つもならず」の状態となってしまった。
2・最早、仕事がどうの、何がどうのの段階ではなく、以前に〈いまにし医院〉で治療を受けた知人から貴院の“素晴らしさ”を聞き、藁にも縋る思いで来院しました。
3・今西先生の診察を受け「いぼ痔」の古戮鯆兇┐董「かん頓痔核」で手術が必要との診断。
「取り敢えず、今の症状を改善するのが先決」と穏やかに分かり易く話していただき、全てお任せしようとの心境でした。また後日、今西先生ご自身が出演、解説の〈痔及び手術の詳細〉を纏めたDVDを観せて頂き、益々その意を強くしました。

Q2
1・手術前日の13時半入院、人生70歳にして始めての入院・手術、全てが不安で心配で気掛かりで・・・・それらがスタッフ・看護師・職員・皆さんの手際の良さ、細やかな気遣いの中で 少しずつ解消されていきました。
2・さて、手術当日、手術自体は痛みもなく15分程度で、切り取った痔核の一部を見せて頂き、これが50年間苦しんだ元凶の一部かと感激も新たでした。手際良い手術は言うまでもなく、当日から翌朝までの絶対安静後の10日間程の術後ケア体制が〈いまにし医院〉の真骨頂ではなかろうかと思った次第です。
3・即ち、看護師さんの 日々変化する患者データの完璧な引き継ぎ・連携体制・細やかな心配り等々、本当に素晴らしいの一語!!
おそらく看護師さんの自主性・自発性を尊重しながら この素晴らしい体制を築き上げたのは偏に今西院長、副院長のお人柄とリーダーシップ、看護師の皆さん、全職員の皆さんの一方ならぬ努力の賜物であろうと感服した次第です。
4・お蔭さまで 初めての入院生活も穏やかに落ち着いて順調に過ごし、無事退院する事が出来ました。今西先生はじめ〈いまにし医院〉の皆様、本当にありがとうございました。
  
Posted by imanishi_koe at 15:35男性の患者さん | 内痔核

千葉市 Aさん 女性 74歳 

Q1
インターネットで主人が出してくれ 先生が信州と見て すぐ決めました。
又、ご近所のかかった方々の声は とても良かったです。
近くに こんなにいい病院があって ありがたいです。
ずーっと繁栄しますように 又、苦しんでいる人を少しでも多く助けてください。

Q2
皆様と同じような手術治療を思っていたのですが(10日間)早期展開となり嬉しいです。
眼病なので細かい作業が苦手、敏速な行動力、対応が取れないので 病院のみなさま、仲間にたすけられながら 気持ち良く楽しく終了することができて感謝しています。
モットーは明るく楽しく!です。
院内、病棟の雰囲気もとても良いです。ありがとうございました。
  
Posted by imanishi_koe at 15:35女性の患者さん 

千葉県 Kさん 男性 49歳 内痔核

Q2
今西院長様、副院長様、いまにし医院にご勤務する皆様へ
入院期間中、生活の全ての安心感をありがとうございました。
毎日毎日の入院生活に いまにし医院の皆様に大変感謝をしております。
約12年前に院長から診察後“かなりひどいから早く治しましょう”と・・・。
当時は仕事が忙しく休みが取れず・・・の状況でありました。でもあの時、手術をするなら院長にお願いする!と心に決めてありました。
全ては院長のお話の安心感でありました(あとお顔も安心感!)だから私は 12年後、再診1日目に院長のお話を聞く間もなく 手術をお願いしました次第であります。
院長の診断を12年前に実現出来なかった事より365×12年約4380日間も毎日毎日 痔で苦しい生活を過ごして来た事になってしまいました。
そんな事より・・・何より感激しました事は(アンケート記入しましたが)ご勤務する皆様が大変素晴らしい方ばかりで!!!私も26年間サラリーマンをして来ましたが・・・今さらながら人の為になる“お仕事”をしたかったです。(遅すぎですよネ)
大変お忙しい毎日だと思いますが・・・院長先生!これからも このままの いまにし医院であって下さい。お体に気をつけて下さいませ。本当にありがとうございました。
  
Posted by imanishi_koe at 15:34男性の患者さん | 内痔核

千葉県 イサ・サツマさん 男性 60歳 内痔核&キレ痔

Q1
市販薬では効かなくなり とにかく痛みと出血を何とかして貰いたくて 意を決して、ゲキ混みの受付窓口は初診の依頼を出しました。手術は全く考えていませんでした。

Q2
手術はほとんど痛みはなく、術後も思っていたほど痛くはありませんでした。
明日退院で まだ完治した訳ではありませんが とまどいなく快便できる日を 今から期待しています。
  
Posted by imanishi_koe at 15:34男性の患者さん | 内痔核 裂肛

東京都 ミツコさん 女性 65歳 内痔核

Q1
最初に行ったクリニックで手術が必要ですねと言われ、思いがけない言葉にとても驚いたのですが、それならば早い内の方が良いと思い こちらの医院を紹介されました。
不安な気持ちで来院したのですが 待合室の大勢の患者さんを見て私だけではないと ちょっとホッとしました。

Q2
手術は短時間で終わり、あまり簡単だったので びっくりしました。
でも術後のケアの大切さは ちょっと大変だと思いました。
  
Posted by imanishi_koe at 15:34女性の患者さん | 内痔核

千葉県 こうしゃんさん 男性 痔ろう

Q1
ある日突然、お尻の痛みを感じ 自然に治るかと思っていたら 1週間ぐらいで どんどんあっかして 最後は熱も出て 我慢できなくなった。
痔だとは思ったけど 知識がなく 痔ろうという病気も知らなかった。即日切開してもらい楽になった。
その後1年以上経過観察したが 再発もしないかわりに 自然治癒もせず、手術で根治することにした。その後、多くの知人が同じ病気だった事を知ると共に 手術と術後が非常に痛いと聞いて不安が大きかった。

Q2
患部が小さかったこともあるが 全くの無痛で拍子抜けした。
まず手術以前に 背中から入れる麻酔の注射がどれだけ痛いかと思ったら 血液検査同様チクッとしただけだった。
手術後の痛みもほとんど無く、恐れていた事が おかしくなるくらいだった。
同じ痔ろうでも いろいろなパターンがあり 一概には言えないようなので 専門の症例、手術例の多い所で受診しないと危険だという事も判った。
  
Posted by imanishi_koe at 15:29男性の患者さん | 痔瘻

千葉県 H・Uさん 男性 51歳 痔核(内・外)裂肛

Q1
不安でした。

Q2
手術も短時間で終わり、悩み事が吹っ切れた思いです。
院長はじめ、看護師、スタッフの皆様お世話になりました。
  
Posted by imanishi_koe at 15:28男性の患者さん | 内痔核

千葉県 Yさん 男性 66歳 イボ痔

Q1
急に脱肛が戻らなくなり 日曜日なので途方にくれていたが診察していただいて 痛み止めをいただいて 助かりました。

Q2
術後も痛みも感じず 経過も良好で良かった。
看護師さんも明るい対応で良かったと思います。
  
Posted by imanishi_koe at 15:28男性の患者さん | 内痔核

千葉県 Y・Hさん 女性 59歳 

Q1
長い間、おしりのことは気になっておりましたが 医院に行く事はためらっておりました。
時間が出来ましたので診察していただいたら 慧戮瞭蘯Τ砲4つあるとのことでした。
驚いて すぐに手術をしていただくことにしました。経過は良好です。

Q2
肛門の機能がいかに素晴らしいか 新たに知ることとなりました。
便を出しきろうと 長い時間頑張らないで 3分間でやめておくこと。
便を硬くしない為に 水をたくさん飲むこと。
院長先生、副院長先生、スタッフのみなさん、ありがとうございました。
  
Posted by imanishi_koe at 15:28女性の患者さん 

千葉県 イタッタさん 男性 59歳 痔核(内痔核)根治術

すごく混んでいる。
院長先生に座薬は長くなるので バッサリお願いしますと云って 入院を決めました。

Q2
座浴は10回/日 結構患者さんは忙しくて1日が短く感じる。充実感がある(散歩もあるし)。
入院中は安心して居られるが 退院後翌日等の処置があり大変だと思う、もう少し改善ができないだろうか。
  
Posted by imanishi_koe at 15:28男性の患者さん | 内痔核

千葉県 ワカさん 男性 63歳 イボ痔・キレ痔

Q1
出血を1週間程続けた後、ウォシュレットも痛く使えなくなり、もうだめと(いまにし医院)に来ました。
同僚に 痔は今西がいいよと言われ来院。

Q2
ネットの感想者の言う通りでした。
痔の症状や手術の手順などを詳しく説明していただき安心して手術を受けられました。
しかし元の体に戻るには時間が掛かります。
早期の治療をするべきでした。
手術しないで済んだかも、、、、、  お世話になりました。
  
Posted by imanishi_koe at 15:27男性の患者さん | 内痔核 裂肛