2016年11月22日

キュアモフルンとの出会いに感謝

11月14日にキュアモフルンの映画見てきました。いや、キュアモフルンに会ってきました!!!
月曜朝の9時25分だったこともあって自分一人でした

これだったら大声で応援できるじゃないか!当然大興奮
まぁ、ミラクルモフルンライトは中学生以下でないともらえないんだが、問題なし


それで映画本編なんですけど泣いちゃいましたね。すごいよかった!
他のプリキュアのようなある日突然妖精に出会って、とかそういう生半可な関係じゃなくて
みらいとモフルンはみらいが生まれた頃からずっと一緒、だからこその二人の絆のお話で
「キュアップラパパ!魔法よ止まりなさい」のシーンとかすごい泣けたしめっちゃ応援しましたモフ。

戦闘に関してもすごい動くしびっくりするようなギミックもいっぱいでアニメ本編のネタバレOPにも出てきてない
シーンも多くあるのでそこは安心して欲しいモフ。
ただ、サファイアモフルンがいなかった気がするけど涙を拭った瞬間に出番が終わっただけだよね?

あとキュアモフルン書いてみましたお前これいっとるやん

あぁ〜キュアモフルン可愛すぎモフルンかわいいし強いしかっこいい
本当に最高の時間だったモフ!もう一回会いに行きたい
ヒマンジもまほプリ達とずっと一緒にいたいもふうううううう(2期希望)
キラキラプリキュア?何の話だか・・・

しかしこの映画館にいる姿って端から見たら

おっさんが一人で涙を流しながら腕をふってプリキュア達を応援する・・・・
そんな姿なんだよね素敵すぎるモフ~~~~

回数は減ってきているけどまだ公開はしてるみたいだし会いに行ってない人は会いに行くべきでしょう
最高の時間だったもふ!

imanji at 01:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年05月22日

はらへった

メトロイドの新作ってなんか情報ないんですか・・・?
もういい!ないなら俺が考える!

うーんそうだな!やはりこれからの時代はオンラインの機能がないとな


題してメトロイドオンライン


プレイヤーは銀河連邦軍エリート兵としてもっとも危険な宙域であるブラスター宙域へと突入する・・・!

あらすじ

バイオロジック研究所とSR388を消滅させ研究の成果を盗み出したと言われる
かつての英雄、サムス・アラン。
彼女がそこを脱出してからしばらくあと

数人の銀河連邦でも指折りのエースたちが
彼女の抹殺命令を受け。銀河連邦本部から定期的に送信されるサムスの座標を元に少しずつ距離を詰めていった
サムスの使っているスターシップは連邦軍が寄贈したものだ。定期的に座標を本部に送信するように作られていた

だがしかしこの銀河で最も危険といわれ立ち入りを禁じられているブラスター宙域の近くで座標の受信を受け、
それを最後に座標の受信がなくなってしまった。おそらくこの宙域に足を踏み入れたのだろう。

その宙域はかつて昔
鳥人族やその他文明との同盟を結ばず力をひたすら求めたブラスター族の出身星がある宙域だ
今は彼らがどうなっているかはわからないがよそ者が侵入することを拒絶しており
ここの近くでは謎の声を聞いたり、踏み入れた船が1隻たりとも戻ってこないといったことがあり
禁足地とされていたのだった

サムスはここで力尽きたのか・・・?それとも座標の送信に気がつきシステムを破壊、もしくは書き換えたのか?

どちらにせよ痕跡を探すためにその宙域のギリギリまで近づくことを命令される
ある程度近づいたときとあるメッセージが兵たちの頭の中にこだました
まったく聞いたことのない言語ではあったものの意味は彼らには理解ができた。

「たすけて」

間違いない、サムスはこのメッセージに誘われていったに違いない
部隊のリーダーが独断でこの宙域への突入を進言したが不思議と誰も反対はしなかった。

「この声はあそこから聞こえる。」船はとある恒星系へと近づいていったのだった。


え、なにこれ。誰が考えたの?僕じゃないです

しかもこれ俺の中だとハクスラだから

(システム編に続か)ないです

imanji at 02:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年10月17日

アニメ武装神姫・・・・・つまり!

武装神姫はオトメディウスのアニメ化だったんだよ!!!!!


なぜって・・・・オトメディウスXにアーンヴァル出てくるからね!
つまりアーンヴァルとストラーフが出た時点でオトメディウスなんだよねー

ってギャーーーース!オトメディウスXってなに!?俺はそんな作品タイトル知らないんだが!?
や、やめろ!俺の中から消し去ったはずでは?





ってかそもそもオトメディウスって何時の話だ?

武装神姫が2036年とwikiに書いてあるからそれ以降だろうそこから100年か?何年だ?
しかし、その答えは俺の中のブラックボックスであるオトメディウスXの中にあるはずだ!

オトメディウス設定資料集のなかでは龍骨鬼はブラド・ツェペシュの邪悪な思念を受けて復活とある
この思念は、なに?っていうとそこらへんは暁月や蒼月の話になるんだが
悪魔城の蒼月ではその思念を受けたものが敵として出てきていた

ってことはこの思念はユリウス・ベルモンドが1999年に滅ぼした際のものだと思う。

復活してから何をしてたんすか30年以上も!
まぁ、龍骨鬼(雌)は月士華風魔を性的奴隷にしたいという願望があるので
月士一族と遊んでたのかもな

そして蒼月の時点で2035年だった気がする。あいまいだけどねー

また、オトメXではココロ・ベルモンドが出てくるベルモンド家の末裔だ!たぶん
たぶんってのがよくわからんのがココロが家系的にどこなのかってことだ
これまた設定資料集によるとユリウスの妹か娘とある

妹はありえない!妹だったら出てきた時点でババァだ。
2036年以降で女子高生でなくちゃならない

ユリウスが蒼月時点(2035年)で55歳?なので晩婚になるが娘ならまったく問題ないだろう
ユリウスは1999年の時点で記憶を失っている
そのせいで晩婚になってしまったんだよ!てか結婚してるのか。娘だけ孕ませたのかはなぞ。


ここらへん全部落とし込むと神姫が誕生してからすぐの世界設定ってことになる
てか、この設定全部ユリウスの双肩にかかってる

ユリウスが70で結婚してできた子供がココロとかでもいけちゃうし

ただ100年先はない
G→Xで3年だから
ワンチャン、蒼月の時点でオトメは空を飛んでいたかもしれない

あとXではアーンヴァルたちは大型化していたが同じ大型の神姫として
武装神姫OVAのアテナがいてそれは失敗に終わっている
しかもアーンヴァルMK兇登場してきている頃の話で
大型が登場できるのは後のほうだと考えると
やはりユリウスは記憶を取り戻したあとっていう可能性が強くなってくる
いやむしろアテナを作ったエンジニア達が雑魚で作れなくて

大型のアーンヴァル達はもっと早くにできたのかもしれない
っていうか小型のほうが難しいだろ作るの!大量生産だし!常識的に考えて!


混乱してきたからもうやめる


これでわかったろう?アニメ武装神姫はオトメディウスなんだよ!
今後オトメ達が出てくる!!!
見逃すなよ!

imanji at 02:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年10月09日

リタリエィション配信間近!リア充迎撃スペシャル編

マスエフェクト3の新DLCのリタリエイションパックが10月9日にでるよ!ヨーロッパは10日だけど
日本はどっちかな?謎だね!

今回のDLCは武器の追加は少ないようだけどいろいろな機能が追加される予定だトロン
実に楽しみだね!

武器追加は3種類、まぁ内一つはレイザー商品購入特典の開放だけど
新キャラがかなり多く追加されるみたい
新システムのチャレンジあと個人的には天候の追加がうれしいけどおもくなったりとかはマジカンベン

懐かしの新敵勢力コレクターが追加!サーベラスとゲスにもなんか追加があるって聞いてる

そしてお値段はなんと無料!





記念として今回は僕が考えた人間ソルジャー最強ビルドを公開しよう

まずフラグを捨てます。

コンクーシブの5をリチャージ、6をシュレッダー、4はお好みで
アドレナリンを4はお好み、5は格闘攻撃そして、6は当然シールド
5を格闘にふることでアドレナリンによるシールド回復の回転が早まるというシナジーが!?

トレーニングは4はアビリティ、5はお好み、6は軽量化をトルトロン
武器威力を上げてもいいけどそれだとリチャージが苦しい!
かといって軽い武器だとしょぼい
だったら軽量化をつけて重たい武器で殴ったほうが強いのでは!?という考え
軽い武器でも武器威力とってたら貫通モジュールとバレルで打点出せるのかね?わかんねえ

まぁコンクーシブも相当強化されたので最悪コンクーシブだけで戦っていけるトロン

フィットネスは言うまでもなく耐久

名づけて「バンシーレイプ!野獣と化したソルジャー先輩」
つまりバンシーレイパーです。人気のないところにバンシーを誘い込みレイプするというビルドです。
さらにファントムすらもレイプできるという圧倒的なレイプ力を誇るぞ!

まずどうするかというとバンシーを人気のないところに誘い込みます。
バンシーがバイオティックジャンプをやめたらレイプ開始。
棒立ちでコンクーシブと銃撃を撃ち込みワープを食らったらアドレナリンで回復します。
棒立ちで戦うことによってバンシーは、ほぼワープ攻撃しかしてこないように行動を制御できます。

そんだけです。他の3人は見てみぬふりをして他の敵の排除に当たりましょう。
二人の恋路を邪魔するなってやつかな?

というか他の敵に撃たれるとそれだけで死んじゃうので味方はレイパーを信用して他の敵を倒そう!

ファントムは銃撃ちながらコンクーシブしてるだけで勝てます。

ちなみに武器はクルセイダーのような武器がいいけどイベント武器なのでレベルが・・・
ギアは適当にシールドアップでもつけておけ。シールドアップの消耗品をつけたらさらに安定しそう


てか、バイオウェア最近どじっこっぽい(前からか?)からなんかやらかしたりしそうな気もする。

imanji at 04:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年09月11日

わしの欲求を満たせゲームども!!!!!

ひまんじ、アランウェイクをプレイする。

ひまんじは、スチームのセールでアランウェイクを10ドルで手に入れていた。
当初は積む、と思っていたが杞憂だった。
先の展開がなかなか読めず映画的な演出が多い本作は
彼の睡眠時間を削るには十分だった!

ふと、時計に目をやる
「もう1時か・・・・」と彼はそう言うとそのゲームの余韻をかみしめながら床についた。

このぶろぐに書かれてることは本当に起きるトロン!恐ろしい日記帳ダトロン!




あとそういえば、地球防衛軍3ポータブルってなに?今はじめて知ったわ
ペイルウィング復活してる上にコスチュームかわいくなってるのねー
ハードはPSVか、オンライン4人協力プレイもできるみたいだけど

4人でセントリー置いてるだけで終わるとかそういうバランスマジカンベンブーンブンチャカブブンブン
いや?実際終わりそうだな。

そしてPSPで出たあのクソゲー臭のやばいEDF見たいにはならないよね?
カッー!俺が妊娠でなければなー!カッー!かったんだけドナー!

まぁソフトと同時購入だと3万を超えてしまうからね今回はパスだトロン!
こういって永久にパスし続ける気がするぞ・・・・・
というわけで15000円への値下げを要求する!はよねさげ!はよとろん!

てかペイルウィングの姿をエリュー・トロンにできたら即買ったというのになぜしなかったし!!!!!

imanji at 02:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年08月28日

わしの予定

今後の予定
戦士のスキルをHP+30までとる
武闘家のスキルをHP+40とる
魔術師で鞭を100までとる

完璧や!最強の鞭盗賊が誕生するぞ!


なぜ俺は鞭を選択したのか!

ウェディは鞭装備してるとお尻振るからです!






この予定無駄おおすぎぃ!だが気にしない


あとフレンドと日曜日にピクトセンスとかいうのやったけど
そういえばブログ初期一回更新につき一つ自分の描いた絵を載せるってのをやってたのを思い出した。
また再開するか!

嘘だよ!

imanji at 05:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年08月20日

20000→16000

ランプ職人は絶望の塊さ。常に赤字との戦いだ。
マスターのクエストをクリアするために皮の帽子を購入



☆一つで300G・・・・!?材料費は
麻の糸60G
けものの皮はバザーで投売りで100Gくらいだとしても160Gくらいか

でも、購入しました。

ランプ職人やめてぇ・・・・今すぐ裁縫職人になりたい
いや、むしろ家具的な将来性もある木工職人最強か。

今の俺の現状は

3500円ほどの防具を購入し500円で錬金つけて
5000円くらいで販売して生計を立てているが

失敗すると4000くらいになるこれだと5%の手数料で完全赤字だ
手数料が憎いよ。;;

ゆるさん
もっとふっかけるか。

ランプ職人よ立ち上がれ!いまこそ全ての錬金装備の値上げを行うのだ!
そうでなければわれわれは死にゆくだけだぞ!!

たとえ3日売れなくても放置し続けるしかない職人みんなで

それがそのうち全体の目安となるまで

今、完全黒字の人いるんかなぁ?

いまだに最大の収入源がシルク草とかまじやばいやん?シルク草もドンドン値下がりしてるしよ

imanji at 13:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年08月19日

気づいてはいけない・・・ドラクエの恐ろしい怪談

数時間前の話だ。俺は僧侶の人にパーティに誘ってもらい雑魚狩りに旅立ったんだ。
HPが減ったら回復が飛んできて最高に楽だ。パーティリーダーについていくをしてれば敵とも戦える
Aボタン連打で事足りるんだ。最高にありがたいですわ。

1時間もすると俺は強烈な眠気に襲われたんだ
カッー!土曜日に2時間しか寝てなかったからな!

・・・・まじだぜ!

そしてきづいたよ


俺のコントローラー蓮根じゃんA連打にして放置したらどうなるんだ?

いや、いやいやそれは駄目だろ人として。これは、気がついてはいけない恐ろしいことだ!

よし、放置するぞ!画面は見ておくけどね

狩りは続いていたんだ!そのあと3時間ほどね
俺はまた気がついたよ。パーティが全滅していないということは僧侶が回復し続けていたという恐ろしいことに

4時間ものあいだ回復をかけ続けていたんだ!

なんて集中力だ!まさに化け物級だろう。

まさか・・・・人間じゃない・・・?実は幽霊かなんかで同じ行動を何度も繰り返しているのでは・・・?
恐ろしくなった俺は眠いので落ちますといって抜けた。
いや、まさかそんなわけ・・・・・


あなたの組んでいるパーティは本当に人間ですか?

あと俺も僧侶になる

imanji at 20:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年08月13日

ドラクエやりすぎて

頭痛と吐き気になやまされる土曜の夜

クックソゲー!!!!!土曜日に10時間くらいぶっ続けでやってたら
頭痛と吐き気が半端なかったトロン!脳が壊死した!クソゲーだこれトロン

その上日曜日も頭痛の中プレイすることを強いられてたトロン!マジクソゲー
月曜日、朝から5時起きなんだよ!夜1時までやらせやがって!ふざけるなトロン!

謝罪と賠償を請求するニダ!


ニ・・・ニダ・・・?ト・・・ロン?ニダ!

謝罪と賠償を請求するトロン!


ニ?・・・ニ?トロン?

ニ・・・・トロ?ニトロン!?ニトロン!!ニトロン!!!

謝罪と賠償を請求するニトロン!

imanji at 22:38|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年08月08日

ルイーダの酒場だっけイルーダの酒場だっけ?よくわからんが便利だ

782408

これがマイキャラ。アオバアノアさんです。常に他人を見下しているようなオーラがたまりませんね?
今日は酒場で仲間を集めに着たんです。
今回雇うのは戦士にします。盾になってもらおうって寸法さ!
誘った仲間は町の外で待っているようです。早速行ってみよう!
BlogPaint

きました!僕たちのポポポポーン!つまり仲間が!

どうやら、この奴隷・・・じゃなくて仲間は「おばけひとで」を狩るのがおいしいと言いたげな表情だった


なので!







739613

早速狩りまくった!
優秀な盾役とそこそこの火力でなかなか効率よく狩れますね。
これはおいしい、おいしいです。

と、思っていたけれど僕のアオバアノアが勝手に走り始めたんだ。

BlogPaint


おいいいいい!なにくらげと接触してんの!?しかも自分が前につっこんで盾役になってるし、
雇った意味ないじゃないか!てかしびれてるし!


そして1時間後・・・・アオバアノアは、仲間にこの快楽を叩き込んでいた。
しかし、パーティを組むことによる、もしくはレベルの上昇による火力の増加は
しびれクラゲの仲間を呼ぶ機会を確実に減らしていた。彼女の心は今、なにを感じているのだろうか。

彼女は今日も寡黙だ。




という妄想をよくしながらプレイしてます。これぞRPGってな
あと、なんていうか雇った人ごめんなさい。僕は妄想であなたのキャラを汚しました。











なんて言うと思ったか!

元気玉といい登録して使ってもらえるだけで経験値が入るシステムといい
自分みたいな土日にしかまとまった時間がない人間にも優しいのでかなりうれしいところだね。

imanji at 23:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)