スロと横須賀と琉球と

横須賀市在住のB作です。『スロ』『沖縄旅行』『B級グルメ』に興味あり!!

ゴールド木更津CC

 0550出発0720到着でした。0750スタート。朝イチスタートのこの朝日の感じが
P1270001

素晴らしいです( ↑ スタートホール)。 ↓ 2H以降です。
P1270002

P1270003

P1270004

P1270005

P1270006

P1270007

P1270008

P1270009

オレ54妻70。昼メシは焼きカレーとかた焼きそば。焼きカレーうまそう。
P1270010

P1270011

さて後半。
P1270012

P1270013

P1270014

P1270015

P1270016

P1270017

P1270018

P1270019

終了!最終Hグリーンから見た感じ。すごくいいですね。
P1270020

オレ99妻132。7700円/人でラウンドできました。真冬のゴルフは最安6500円位からあるのでちょい高ですが非常にキレイでした。ここを考えている人は『グリーンがとにかく難しい』『スルー不可』です。ご注意を。

 今年の入試は2/14(金)。今の横須賀勢力図はこんな感じかな?右の数字は必要な成績の目安。
_須賀 40
追浜 37
B臘邸35
げ須賀総合 34
タ犹辧34 
δ典廾翩諭32 
明光(国際科・福祉科しかない) 30
┸猴奸28
三浦臨海 26
大楠 20
 例えば津久井浜に行きたい生徒が成績29だったら・・・。
a)それでも津久井浜に挑戦する。不合格になり私立の併願になる可能性は極めて高い。他の生徒より20-25点位は多く取らなくてはいけない(学力差が拮抗しているのでけっこうきつい)。
b)明光に下げる。ただし国際・福祉しかないから興味ない生徒は選ばない。
c)(bも絡んで)逗葉に下げる。
があり得ます。これが成績26(オール3に満たない)の生徒は大変です。逗葉はきついのは間違えないが、三浦臨海以下にはしたくないから無理やり受験するパターンがほとんど。なので、こと逗葉に関しては、前述の生徒が受験層の下層を形成するので、倍率が1.5倍でも実質1.2~1.3倍位(要は絶対受からない受験生が多くその生徒たちから落ちていくので倍率以上に受験は楽な場合が多い)。
 思うのが、せっかく学区撤廃になったんだから横浜地区の受験だって考えては良いと思いますが、田舎の中学生は(私もそうでしたが)保守的?で、近い高校を選びがち。でも田舎者ほど都会に出たほうが良いよ!オススメは、
´△隆屏横浜平沼高校
´△隆屏市立金沢高校
い隆屏氷取沢高校
,汎嬰→横浜緑ヶ丘高校
Δ汎嬰→横浜清陵高校
Δ汎嬰→金沢総合高校
,汎嬰→鎌倉高校
あたりが都会に出たい横須賀市民から人気。もちろんお勉強ができる生徒は、『横須賀高校?知らんねそんな学校(笑)』というレベルの学校(横浜翠嵐・湘南・柏陽・横浜サイエンスフロンティア等)を受験しますが。
 偶然このページを見た受験生を抱える保護者様、何かの参考になれば幸いです。
 あ、ウチにか○こちゃんの息子が入塾しました。

総丘CC

 天気に恵まれ最高のコンディションでした。ドライバーも開眼したっぽいです。
P1230001

P1230002

P1230003

P1230004

P1230005

P1230006

P1230007

P1230008

P1230009

ハーフが終わってオレ52。大量の五目焼きそばを食し後半へ。
P1230010

P1230011

P1230012

P1230013

P1230014

P1230015

P1230016

P1230017

P1230018

終わってみればオレ97、妻119でした。

24年ぶり!

 1230に久々の再会。どなた?と聞きたくなる人が何人か・・・。次はまた夏ね!
 信じられない位満喫している人がいました。
BlogPaint

 マサルに天和やられました。しかもチートイの形って・・・。
BlogPaint

 ミジンコが大晦日泊に来た時のメニュー。5人分くらいの沖縄そばをたいらげていきました。
2014010207300000b

 上半分がミジンコ担当の料理です。

沼津国際

 0550浦賀出発0740到着。この時間苦にしないならありですね。
PC160001

PC160002

PC160003

PC160004

PC160005

PC160006

PC160007

PC160008

PC160009

PC160010

PC160011

メシは、チキン南蛮と生姜焼き。とてもうまいが、食事補助800円まで、つけ合わせがもう少し欲しい。楽しみにしていただけにちょっと残念。前半は50だったのでたたきすぎ。後半はもうちょい頑張らんと。
PC160012

PC160013

さてスタートしますか。食事時間があと20分位残っているが『スタートして」大丈夫?』と聞いたら『OK』とのこと。ラッキーです。しかも前には数ホール先まで誰もいなそう。気持ちよくゴルフできるね。
PC160014

PC160015

PC160016

PC160017

PC160018

PC160019

終わってみれば、オレ97妻128。こんなもんでしょ?
エクストレイル非常に良いです。悪路に強いから、多少の段差でも段差感が少ない。
目下の悩みは『180~200yのpar3』。5w買うべきかなぁ。

7700円+食事補助オーバー分500円。安くあがりました。

納車わず

 前からずっと欲しかったエクストレイル20Xttが納車されました!欲しい車の納車前日はドキドキソワソワしちゃいますね。楽しみで寝れませんでした。
BlogPaint

BlogPaint

2013112607360000

 そのまま記念に海鮮で寿司。これで4人ゴルフ行けるよ。
 ありがとうポルテ。9年間快適に乗せてもらいました。
BlogPaint


 結局すべてのお金は260万。下取り(19万)別で80万位安くしてもらいました。やはりフルモデルチェンジ前の車は買いですね。
 車体260万
 諸費用50万
 ナビ30万
 その他装備20万
 合計360万
が当初の金額でしたが、B作家ではこんなの腎臓でも売らないと捻出できません。交渉を重ねた結果の260万で大満足。車を買う時に値引き交渉しない人はちょっとダメだね。私は父親が関西人で、こういう交渉を恥ずかしいよりも楽しいと思えてしまいます。
livedoor プロフィール
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
livedoor 天気
livedoor 天気
90切りへの道
【2012】
0507→102
0521→112
0525→RBZアイアンセット購入
0625→112
0705→ウェッジ58-12、バーナーラウンチ#4購入
0805→バーナーラウンチ#3購入
0827→96!!
0924→94!!!!(鹿野山GC)
1005→96(守礼CC)
1022→102
1025→RBZ U6(28°)購入
1119→105(上総富士CC)
1210→109
1222→94(トーヨーCC)
1229→タイトリスト ボーケイ#60購入

【2013】
0108→97(上総富士CC 妻155)
0121→R11ドライバー購入
0225←98(タクエーCC 妻128)
0311→100(かずさCC 妻126)
0322→96(GCCC 妻129)
0324→R9 FW3購入
0405→104(亀山湖CC 妻130)
0407→PingカーステンAnser2購入
0417→90(コスモCC 妻122)
0501→92(軽井沢浅間GC 妻120)
0603→99(万木城CC 妻138)
0627→95(キャメルGR 妻122)
0717→94(富士の杜GC 妻117)
0718→101(鹿野山GC)
0727→Fourteen58-8ウェッジ購入
0809→96(ベルビーチGC 妻113)
0812→妻熱中症の疑い 無念のリタイア(前半オレ47妻60)
0828→97(東京湾CC 妻123)
0915→103(ロックヒルGC 妻137)
0918→100(加茂GC 妻124)
0930→96(新君津ベルグリーンCC)
1007→93(トーヨーCC 妻131)
1015→96(サンヒルズ 妻122)
1028→94(バンディ 妻116)
1121→96(コスモCC 妻119)
1202→96(キャメルCC 妻132)
1209→102(総丘 H氏100 o氏117 Y氏99)
1216→97(沼津国際 妻128)

【2014】
0123→97(総丘 妻119)
0127→99(G木更津 妻132)
0303→95(総丘 H氏99 O氏120 Y氏98)
0310→104(キャメルGR Y氏109 O氏111 K氏125)
0312→PING G20(バフィー)購入
0319→92(守礼 妻128)

















































  • ライブドアブログ