January 08, 2011

アイマス2010下半期20選

正直めちゃくちゃ胃がいたい感じに。

HPはあるけど、とりあえずこちらに上げますね。

http://www.nicovideo.jp/mylist/23010583

にまとめてみましたが、一応、そこから漏れてしまったものの中から数個と、サムネ一選、タイトル一選(あるか分からないけど)を選びたいと思います。

ちなみに、ノベマス系は数が多すぎて断念しました。
ノベマス系の方には申し訳ないです。

まずは、惜しくも20選漏れした作品達。

ちなみにしょっぱなはタイトル一選兼ですw


八位P/ネタ枠だと思う ジュピターはネタ枠だとおもう



ぽP/オサレ以外の何物でもない 強くひたすらにかっこいいPV



七夕P/あの奇跡の人七夕Pの作品 物足りないような、お腹いっぱいのような不思議な気分
なんていうか、あと一歩で届かない惜しい作品だとおもいました

ぽんきっちさん/思わず久しぶりにMMDを起動してモデルをDLして楽しく遊んでしまった MMDでアイマス2の先駆け なによりモーションに愛を感じますマイリストコメント編集



緑茶戌P/前半のどっとくる流れが大好きです

というわけで、惜しくも漏れてしまった作品とタイトル一選でした。

そして、サムネ一選は



LaikuuPのアイドルマスター 誕生日に美希になりすまそうとした春香さんにささげたいと思います。

インパクトはまぁまぁだけどあざとかわいい春香さん素敵だと思いますので。

運営の方は大変でしょうが、こちらでお願いします。

ちなみに繰り返しますが、20選自体は一番上のマイリストですからね。

それでは、よろしくお願いします。



imas_persona at 21:53|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

December 29, 2010

裏話的な?

IMG_1157サイトの方をさらに充実させるべく更新しました。

日記ページは若干レイアウトの変更

コンテンツの追加

web拍手の追加

などを、少しだけしました。


テーブルとかそういうことはもっと研究してできたらいいなぁ・・・。


と、大体そんな感じで、次の更新ではもう少し頑張ります。

あ、ちなみにnoの行先はランダムで飛びます。


imas_persona at 22:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 23, 2010

サイト完成(暫定)

サイトが暫定で完成しました。

最近の自分はフィギュアの改造したり、IMG_1147

年明けの合作のための動画を作ったり、niveで遊んだり結構自由にしてました。


昨日はIRCで皆さんがずっと愚痴聞いてくれて楽しかったですし、その流れでサイトもバーンとアップしまして、現在公開中です。

http://idolmaster.xxxxxxxx.jp/top.html

になります。

まだ、そちらを利用するかは分からないのですがよろしくお願いします。

サーバはコメントでお勧めされたニンジャツールにしました。

imas_persona at 22:44|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

October 26, 2010

ひさしぶりにこうしんですね。

はくしゅへんしんもかねて。

さらさら書き始めたいのですが、インターネットブラウザ上でなぜか変換ができないので、メモ帳で変換してからコピペすることに。

こーのさんへ

返信遅れたり、ついったーにもあんまり顔出さないで申し訳ないです。

騒動も、ガミPのコメントがあったりでぶり返しそうですが、自分はこのままでうまくいくことを信じてます。
ライブDVDも事務所関係の問題のようなので大丈夫ですよね・・・。

あとは、私的なこと。
この間文化祭がありまして、燃えつきました。

で、燃え尽き症候群とやらにかかりました。
感動しすぎで悲しいくらいなのに消化不良。
いかんせん自己のコントロールができません。
つらいですわ。

最近はIRCというところでお話聞いてもらえて楽しいです。
やっぱり同期のPさん達はやさしいです。

と、私的な報告をつらつらと。

それと、ホームページの下り。

一応サイトの骨組というか、インデックスとメインページとリンクと、完成してます。
ただ、サーバとかよくわからないので、とりあえず試験的に学校のサーバにあげました。
そしたら、学校のサーバって外部アクセスできないのね。


まぁ、インターネットで閲覧できることはわかったので、サーバーを決めたいと思います。

そしたら移行できるかな?

今日はここまで。
最近は動画も作らず部屋でボーっとしてる時間が増えてるのでどうにかせねばね。



imas_persona at 23:40|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

September 25, 2010

今回の一連の騒動について。


アイマス界隈で様々なニュースが飛び交った先週から今週にかけての期間。

皆さん落ち着かれたころに書こうかな、と思っていたらmixiのアイマスコミュはまた荒れるし、もうやだ。

実は、18日にTGSにも行ってきたりしたのでそのことも含めてね。

まずは、961の新キャラについて。

アイマスを少し知ってる友人(腐)に言わせれば、誰得っていうか?もうターゲット層を見失ってる。

アイマスを名前くらいしか知らない女の子からは、えっ、タイプじゃないし、キャラが違う気がします。

アイマス好きの人に聞くと、どうなっても知らない。

自分的には、NTR派はどうでもいいけど、NPCの存在意義とかについて問題がなぁ。
男性は声があっても明確なビジュアル無しか、絵のみ声無しっていうルール、というか禁忌を犯さなくてもと。

このままの傾向でも行けたところを無理やり路線変更してるんだから、もう少しこだわってほしかったし、竜宮

小町にも関係するけど、中途半端な扱いはキャラも喜ばないかと。

次に竜宮小町。

律子派、あずさ、亜美、伊織派には辛い現実だと思います。

そこを補完できるだけのストーリー性とかが求められるわけですが、実情期待できないと思っています。

あとは、AKB商法。

あれは絶対やめるべき、ゲーム内容は今更変更効かない部分も多いと思うので(TGSの体験版は非常によかったで

す。レッスン難しかったけど・・・。)、そこだけは団結の上の争いをするのならばそれは961との戦いであり、

仲間内で戦う必要はないはず、それならいっそアイドルアカデミーなんてやめるべき。

そして、団結2010の歌詞問題。

いろいろ深読み来てるけど、考えすぎ。
今日買ってきて聞いたけど、雪歩の部分はたぶんあずみんに慣れてないせいもあると思うんだよね。

ほかの部分は問題ないし。
むしろ貴音の空白が一番ひどいよ、いろいろw

CDはイヤホンで爆音で聞いてたら幸せになれたので問題ないかと。
内容も2へのプロローグって感じでとてもよかったです。

とまぁ、今回の荒れてる部分はこれくらいですか。

あとは、あれか、声優の盾問題か。

仕方ないっちゃ仕方ないが逃げに入るなって感じか、一部を煽ることにしかならないからな。


と、つらつら正論を述べましたが、今のところ友人に竜宮小町についてとか当たり散らしている気はします。
ごめんね。

自分は竜宮小町と律子に特に愛着があったわけじゃないが悲しいものは悲しいな。

ライブはキングと釘宮さんと二人これないけど申込みはしよう。

だって、なんだかんだアイマス好きだもん。


ここからアイマス関係ない愚痴。

えーと、ゲイゲイしい問題で心が荒れてます。

友達に謝りたくても事実が露見することを恐れて謝れない自分が情けない。
誤ったほうがすっきりするのにね。

それじゃぁ、HPとレポートの続きします。

もちろんレポート優先で。



imas_persona at 22:38|PermalinkComments(1)TrackBack(0)