May 2009

May 31, 2009

並行

シュールと並行してやりたい事が一つできて、かなり変則的な物なのだが(アイマスです)そっちの資料を探すのが楽しくて仕方がない。詳細については追々。肝心のシュール、ずっと話のラス前が思いつかなかったが、ようやくふさわしいネタを思いついたので、そこを手掛かりとして伸ばしていけそうな予感。予感程度。個々の画ネタは相変わらず淡々とスクラップ&ビルドしている。シュールに絞る前に作ってはみたものの本編と関連付けができそうにない画が数点ある。時期を見て公開して場繋ぎにw 六月は鞭を入れていく。



DS……姪(6歳)に貸したまま一年以上たつのだが、いよいよ力ずくで奪い取るしかないな。日高愛が片手をあげてる画像を見て、スペクトルマンの変身シーンを思い出したのは自分だけでいいと思う。



また来週。

imasbbcp at 19:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 23, 2009

地獄中央

週の真ん中の徹夜はキツい。眠気を持ち越したままの週末。昨晩、アンドレ・ブルトン「シュルレアリズムと絵画」を読もうとしたら数秒で意識が飛んだ。起きたら午後じゃないか。今月はこんな感じが続くだろう。

タクヲPのブログにて先日の生放送での質疑応答部分の再録が。

恥ずかしい。ありがたい。

太宰Pのブログにて素敵美人画が。

素晴らしい。美しい。







ジャンボリージャンボリー。
余裕があれば参加してみたい。高田渡とかフィル・オクスで。



*拍手レス

・合作期待してます。予告のblogでの紹介も有難うございました。
・結構生中も二次会も勢いで答えてた気がw
・絵、凄く良かったです!


imasbbcp at 22:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 17, 2009

生から一日

なんとか生放送ゲストを終了した。早瀬大尉が登場しなかったけどとても有意義な時間を過ごせた、生主のタクヲPに、そして参加してくれた皆さんに最大船速の感謝を。なんとか解説ページも3以降進めねば……

chatの二次会を終え、心地よい疲労を指に感じつつ「bbcPの戦いはこれからだ! 負けるな戦えbbcP」と大平透の声が脳内に流れたが、困ったことに現実は残酷で、今週もほとんど進んでいない。明日からきちんと螺子を巻き直して頑張りたいが、さらに困ったことに明日からしばらく地獄スケジュールなのであった。


昨日寝る前に見たのはこれ。



しまった【痴豚】の文字を見過ごしていたせいで出遅れた。リアルタイムで聴いてたなあこの時。腹がよじれそうだった。最近のジャンクも面白いが、こういうラジオドラマ系の作り込みが少ないのが少々物足りない。AD柳沢氏の力が大きかったのだろうかと。

そして(こっちから書けよ)シュPの引き出しってば! 単に多いだけじゃなく機能的で優雅な調度がなされた素晴らしい引き出しだ。次に何をもってくるかがこれほど読めないPも珍しい。毎回「なんだか凄いのがあるなあ」とまず動画を見て引き込まれ「なんじゃこりゃ」と放心しつつ見終わった直後にタグを見て「あ、シュPじゃないか!」と気がつく。恐るべきPだ。



んじゃまた来週

imasbbcp at 17:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 13, 2009

ゲスト!

TaxoPのニコニコ生放送で今週末、なんと拙作"〜の軌跡"の一挙連続放送をしていただけるという事になった。感謝以外の言葉がない。Pやっててよかった。


長編ニコマス一気に観るよ!
第3回「BBCドキュメント風 60's IDOLM@STERの軌跡」


5/16 土曜日 22:00開始。

諸々合わせ90分の本編の後チャットタイム等も有りとの事。



こんなチャンス逃がさないもん♪ という事でコメントゲストとして無理やり自分をねじこんでみますた。色々と自作の裏話、没ネタ等コメントし、質問いちゃもんに応えられたらと思っております。



銀ラメのダブルのスーツとデカい蝶ネクタイ、バッハ風の鬘と握りが琥珀のステッキ(仕込み杖になっている。後琥珀の中に埋まった蚊から恐竜のDNAをとって)を発注。くだらない事を勢いまかせで書いてる様を見て、当方のゲスト参加への意気込みを感じていただきたい。きっとサプライズで当方の初恋の人(マクロスの早瀬大尉)や憧れの人(マクロスの早瀬大尉)がもうブッキングされてるんだろうなあと思うと楽しみで仕方が無い。はい、ちょっと緊張してます。コメントとはいえ、身が引きしまる。

土曜の夜に僕と握手!


imasbbcp at 22:51|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

May 10, 2009

短め

本編完成まではあまりウダウダ語らないつもり。レアリ「ス」ムかレアリ「ズ」ムにするか迷った。正式には濁点無しのスのようだが、自分の耳馴染みのよさから一応濁点つけてある。本編の文字入れ時にまた考える。

面白かった動画が多くて絞れない。
というかustで力を使い果たしてもう眠いのでまた来週。


*拍手たくさんありがとうございました。
とにかく本編完成までは歯を食いしばって頑張ります。

imasbbcp at 22:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)