2009年12月

今年の漢字

今年も残りわずかになってきましたね。

振り返ってみると、今年もあっという間でした。

なんといってもIMAXデジタルシアター 日本初オープンが今年の一大ニュースでした。

今年を漢字一文字で表すと何かなーと考えてみたのですが…。

」だと思います。

IMAXデジタルシアターオープンまで、本当にたくさんの人たちと出会い、本当にたくさんのパワーを頂きました。

『トランスフォーマー/リベンジ』〔IMAX版〕からスタートして、ただ今上映中の『アバター』〔IMAX3D版〕まで…いろいろな作品にも出会いました。

そして、たくさんのお客様と劇場で出会うことができました。

来年もたくさんの素敵な出会いがあるといいなと思います。

ちょっと早いですが、皆さま、よいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願い致します

おめでタイ…

もういくつ寝ると…お正月ですね。

お正月と言えば、おめでたい

おめでたい、おめでたい、おめでたい……おめで…たい焼き
(…ちょっと強引でしたね


ただ今、109シネマズ箕面のコンセッションでは、たい焼きを販売中です

IMG_0157












ディスプレイと一緒に写真を撮ってみました。手前のたい焼きが本物ですよー。

アップがこちら。
IMG_0158







アツアツのたい焼き。しっぽまで小倉がたっぷりです。思わず笑顔になれちゃう味です

インドでも!

海外でも『アバター』[IMAX3D版]は絶好調です。

インドのIMAXシアターのお客様たちの声がアップされてましたので、ご覧ください。

大興奮の様子が伝わってきます

IMAX3D版を観るために、遥か300kmの距離をやってきた男性も

名古屋こぼれ話

今回109シネマズ名古屋オープンにあたり、上海からお客様がいらっしゃいました

IMAX社アジア地域 バイスプレジデントのジェシー・チョウさんです。

21日(月)に行われたオープニングセレモニーにて、ジェシーさんから記念品を頂きました
DSC_5669









記念品はこちら
IMG_0154







とってもキレイなクリスタルの置物 ありがとうございました

「ジェームズ・キャメロン監督による驚異的な“パンドラ”の世界を冒険するのに適した場所は、IMAXデジタルシアターを於いて他にはありません。」とジェシーさんからメッセージも頂きました。


さてさて。話は変わりまして…。

ただ今、IMAXデジタルシアターは、名古屋市営地下鉄「東山線」をジャック中です
東山線2







荷物台の上も…
東山線?






ドア横も…
東山線3







ぜーんぶ、IMAXデジタルシアターのポスターです。

この間も名古屋の友達から、「IMAX電車、乗ったよー」とメールをもらいました。

是非、東山線に乗られた際には探してみてください。

キャメロン監督のこだわり

アバター』〔IMAX3D版〕、平日も絶好調です

上映終了後には、拍手が起こることも…。あの映像、本当に圧巻です。

ところで、もうIMAX3D版をご覧になった方はお気づきになりましたでしょうか?

映像が上下いっぱいに広がっているのに、左右には少し余裕があったことを。

今回、ジェームズ・キャメロン監督の3Dに対する思い入れは相当なもので、一番いい状態の3Dを観てほしいと、IMAX社と週に1回以上の割合でミーティングを重ねたそうです。

そして完成されたのが、現在のサイズ。

左右に余裕があるのは、左右もいっぱいに広げてしまうと、IMAXシアターのあまりの迫力にお客様が酔ってしまったりする可能性があるからなんです。

計算されつくした画面サイズなんです

キャメロン監督のこだわりも、ちょっと思い出しながら、『アバター』〔IMAX3D版〕をお楽しみ頂けると嬉しいです。

それでは、よいクリスマスを

jpg@01CA7F9E[1]

livedoor プロフィール

imax_109cinemas

QRコード
QRコード