2013年09月

理想郷

本日(9/20)、『エリジウム』[IMAX版]の公開がスタートです。

エリジウムって理想郷という意味があるそうです。

しかし映画で描かれるのは一筋縄ではいかない、おーっと考えさせられる理想郷の姿。

さすが『第9地区』 で世の中に衝撃を与えたニール・ブロムカンプ監督

今回も斬新なアイデアが詰まっています。

是非IMAXデジタルシアターでお楽しみください。

そして

公開初日の本日(9/20)にIMAX版をご鑑賞頂いた方には先着で
コチラのポスターをプレゼント
『エリジウム』ポスター













各劇場100枚程度の超レアポスター

なくなり次第終了になりますのでご了承ください。

新作決定

12月の新作が決定しました。

ゼロ・グラビティ』[IMAX 3D版

舞台は無限に広がる宇宙。
予期せぬ事故で宇宙空間に放り出されてしまった2人の宇宙飛行士の運命をスリリングに描きます。

主演はサンドラ・ブロックとジョージ・クルーニー。
アカデミー賞受賞の演技派2人 です。

先日試写を観てきたのですが、もう緊迫感がハンパないです。
まったく先が読めない展開にハラハラしっぱなしでした

そして宇宙空間の映像美も注目です。

あの『アバター』のジェームズ・キャメロン監督 も大絶賛したという映像美を最高の環境でお楽しみ頂けるのはIMAXだけ

12/13(金)公開です。お楽しみに 

ココドコ?PART2

ジャン
外観 






ハリウッドのシンボル、チャイニーズ・シアターです。

な、な、なんと

こちらがIMAXにリニューアルするんです。

名前もドドンと変わってTCL Chinese Theatres IMAX

9/20(金)のオープンを前に、先日行われたオープニングイベントのレポートが届きました。

オープニング作品は『オズの魔法使い』[IMAX 3D版]。
あの名作がIMAX 3Dで甦ります

歴史ある劇場にふさわしい作品。
ポスター 













オズキャラ





イベントには映画のキャラクターたちも。

ウェルカムスイーツ






オズの世界をイメージしたカラフルなお菓子たち。

重厚な雰囲気はそのままに、最新のIMAX劇場に生まれ変わりました。
23 

ココドコ?

先日、仕事でアジアのとある国に行ってきました。

セントラル
 





大きなビルが立ち並んでいてパワフルな発展ぶりにビックリしました

どこの国か分かりますか?

正解は…

タイです。

バンコクに行ってきました。

もちろん、IMAXシアターも見てきました。

コチラ
IMAXサインIMAXエントランス






Krungsri IMAX 

タイの映画館の中で一番ゴージャスとの呼び声高い「パラゴン・シネプレックス」の中にあります。

ロビー も豪華 
ロビー 






IMAXシアター以外に15スクリーンある超巨大シネコン。

 たくさんの人達で賑わっていました。

国を越えて、映画を観る文化っていうのは共通なんだなーと嬉しくなりました 

ベストライブ

IMAXデジタルシアター新作が決定しました。

『メタリカ・スルー・ザ・ネヴァー』[IMAX 3D版

今年のサマーソニックで、ヘッドライナーとして圧巻のライブを繰り広げたメタリカ

(私もサマソニ参戦組です。イエイ
IMG_3397






なんと

この映画のためだけに敢行されたライブを360度3Dカメラで撮影。

まさにベスト・パフォーマンスと言っても過言ではない“激レアライブ”

IMAXならではの大迫力の音響で、まるでライブ会場にいるような興奮間違いなしです

11/22(金)公開です。お楽しみに 
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード