2015年08月

世界のIMAX inオーストラリア

先週末に夏休みでオーストラリアのメルボルンに行ってきました。

IMG_1282







IMG_1259

 






メルボルンには、世界で3番目に大きなスクリーンのIMAXシアターがあるとのこと。

 IMAX Melbourne Museum

近未来風のデザインが目を引く、メルボルン博物館の中にあります。


IMG_1241







メルボルン博物館IMAX




 




私が行った時には、最後のIMAXフィルム上映イベントを行っていました。

最後の…というのが、
このシアター、8/24から工事に入ってまして、レーザー・システムを導入してリニューアルするんです。

11/19オープンの109シネマズ大阪エキスポシティと同じ次世代シアターに

新しい進化を続々を遂げるIMAX。是非注目ください。

キアヌ復活

新作の公開が決定です。

bnr_johnwick1




ジョン・ウィック』[IMAX版] 

『スピード』『マトリックス』で世界を沸かせた、あのキアヌ・リーブスが遂に完全復活

監督は独自のアクション世界を創造し続けるチャド・スタエルスキ。

究極のアクション新銃術“ガンフー”(ガン+カンフー)を引っ提げて強力タッグを結成します。

10/16(金)公開。お楽しみに 

ファンイベント

新しい情報が発表になる度に熱狂が世界を駆け巡る
スター・ウォーズ/フォースの覚醒』。

またまた新たな情報が

先週末に米カリフォルニア州でディズニーのファンイベント「D23 EXPO 2015」が行われました。

初日には、「スター・ウォーズ」の生みの親、ジョージ・ルーカスが登場。

メイン_R2_3PO_ジョージ_ボブ・アイガー









<ディズニー・レジェンド>の称号を授賞しました。 

ジョージ・ルーカス
「誰も知らない秘密を一つ言おう。

それは…。
グーフィーにはジャージャー・ビンクスがインスピレーションを与えている事にみんな気が付かなかっただろ?」
 
 このジョークに会場は大爆笑


そして、2日目にはJ.J.エイブラムス監督がキャストとともに登場。

140291_RHS_6330









サプライズゲストとしてハリソン・フォードも登場しました。

J.J.エイブラムス監督
「『スター・ウォーズ』の世界で最も永続的な部分はストーリーの「ハート」の部分だと思う。

本当に面白く、とてもロマンチックで、そして愛らしく、でありながらミステリーや革新や深い意味合いがあり、フォースの力で全てがつながっている部分だね。

ジョージ・ルーカスが作ったこの独特な世界観がものすごく素敵なんだ。」


早くJ.J.エイブラムス監督による『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の世界が観たいですね。

IMAX 3D版の公開は12/18(金)です。首を長〜くして待ちましょう


(c) 2015Lucasfilm Ltd. & TM. All Rights Reserved  

ゴージャス

最高にイキでゴージャスな新作が決定しました。

bnr_codename-uncle1




コードネームU.N.C.L.E.』[IMAX版] 

『シャーロック・ホームズ』のガイ・リッチー監督最新作です。

ヘンリー・カビルとアーミー・ハマー。
ハリウッドを代表するマッチョでセクシーな2人による、米ソ史上最強のスパイコンビが誕生

ガイ・リッチー監督によるスタイリッシュな映像と、イキなセリフと緻密な駆け引きで、スパイ映画に新たな金字塔を打ち建てること間違いなし

是非IMAX版でお楽しみください。

11/14(土)公開です。お楽しみに

特別映像

絶賛公開中の『ジュラシック・ワールド』[IMAX 3D版]。

監督&キャストが語る特別映像をWEBにて公開中です。

なぜ『ジュラシック・ワールド』をIMAX 3Dで観るべきなのか。
その秘密が明らかに

是非ご覧ください

『ジュラシック・ワールド』特別映像 
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード