認定NPO法人国際地雷処理・地域復興支援の会(IMCCD)

IMCCD公式ブログです

認定NPO法人国際地雷処理・地域復興支援の会(IMCCD) イメージ画像
カンボジアでの地雷処理活動、日本での平和啓発活動等の様子を皆様にお伝えしていきたいと思います。

当団体HP内 (http://www.imccd.org) で更新していた活動レポートですが、今後livedoorブログで報告して参ります。

日本

2021.8.9(月)羽田空港内でPCR検査を受けました。午後、「陰性証明書」を頂きました。 10日夜シンガポール経由でプノンペンに旅立ちます。
『PCR検査』の画像

2021.8.5(木)愛媛県の越智今治農業協同組合様主催の講演がありました。㈱ジャストワンの津野さんやYGインターナショナル協同組合の丸尾さんのお世話に感謝します。会場では主催者の渡部専務さんや組合員の皆様が熱く熱く聞いて下さったので、大変嬉しかったです。
『愛媛県越智今治農業協同組合主催 講演』の画像

IMCCDの事務局には、訪問者が絶えない日が続いています。県外からも来られます。団体様が来られました。訪問された皆さん有難うございました。
『多くの訪問者の皆様』の画像

 愛媛県の伊予高校3年生の高校生が、IMCCDの事務局に来て勉強しました。最近は、高校生などが国際関係に興味を持って勉強に来られることが多くなっています。また、愛媛県の産業政策課の方がカンボジアバッタンバン州との友好交流の件について調整に来られました。更には、
『IMCCD事務局に訪問者』の画像

愛媛県からカンボジアのバッタンバン州に贈られた大型トラクターなどが現地に到着し、その現況について中村愛媛県知事にご報告いたしました。
『愛媛県知事への報告』の画像

↑このページのトップヘ