認定NPO法人国際地雷処理・地域復興支援の会(IMCCD)

IMCCD公式ブログです

認定NPO法人国際地雷処理・地域復興支援の会(IMCCD) イメージ画像
カンボジアでの地雷処理活動、日本での平和啓発活動等の様子を皆様にお伝えしていきたいと思います。

当団体HP内 (http://www.imccd.org) で更新していた活動レポートですが、今後livedoorブログで報告して参ります。

講演・ZOOM講演・座談会・ミーティング(感想含む)

2021.8.5(木)愛媛県の越智今治農業協同組合様主催の講演がありました。㈱ジャストワンの津野さんやYGインターナショナル協同組合の丸尾さんのお世話に感謝します。会場では主催者の渡部専務さんや組合員の皆様が熱く熱く聞いて下さったので、大変嬉しかったです。
『愛媛県越智今治農業協同組合主催 講演』の画像

 2021.7.31(土)愛媛県の砥部町総合福祉センターでワンエヒメ主催の講演会がありました。子供達や地域の皆さんが参加され、カンボジア現地のIMCCD現地副代表のソックミエン氏もZoomで参加して、現地の状況を話してくれました。
『砥部町総合福祉センター 講演』の画像

2021.7.27(火)19時~20時 松山市内の「本村あやめ会若手部会」で講演しました。お世話下さった徳本会長さん、有難うございました。
『講演 木村あやめ若手部会』の画像

2021.7.21(水)溝部ちえさんが主宰する定期勉強会で時間を約2時間頂いて、Zoomでカンボジアの現地と繋いで、IMCCD現地副代表のソックミエン氏が、現地の様子をライブで丁寧に案内してくれました。最後に演題である「後から来る人たちのために」今、私たちがやら
『講演』の画像

 2021.7.16(金)愛媛県宇和島市の有限会社アポトライ(井上貴博社長)を訪問し、社員の皆さんやカンボジア人の技能実習生2名、ミャンマー人の技能実習生2名、更にZoomに入って下さった全国の皆さとカンボジアのIMCCD現地副代表のソックミエン氏を繋いで、実況中
『愛媛県宇和島市の有限会社アポトライにて講演』の画像

↑このページのトップヘ