認定NPO法人国際地雷処理・地域復興支援の会(IMCCD)

IMCCD公式ブログです

認定NPO法人国際地雷処理・地域復興支援の会(IMCCD) イメージ画像
カンボジアでの地雷処理活動、日本での平和啓発活動等の様子を皆様にお伝えしていきたいと思います。

当団体HP内 (http://www.imccd.org) で更新していた活動レポートですが、今後livedoorブログで報告して参ります。

訪問者

愛媛県西条市の西条高校の学生さんが来てくれました。カンボジアのお土産の「クロマー」をプレゼントしました。昔々、映画で「真知子巻き」というのがありました。それを教え楽しみました。
『IMCCD事務局訪問者』の画像

2020.6.27(土)~28(日)IMCCD京都支部長の中村廣良さん、奈良支部長の下村由加里さん、福井支部長候補の宇野晃成さんが松山のIMCCD事務局を訪問して下さいました。支部のこれからの活動について意見交換しました。
『訪問者の皆様』の画像

和泉風花ちゃんが小学校2年生の時知り合って、昨年4年生になった風花ちゃんが、お母さんと一緒にカンボジアのタサエン村を訪問してくれました。その時の様子を「こども新聞」を作って学校で発表したものをIMCCD事務局に持ってきてくれました。「凄い賞をもらったね!おめで
『小学4年生和泉風花ちゃん』の画像

ALIS開発者の東北大学佐藤教授と学生の近藤さんが現地に来られてALISによる探知の現地指導を行っていただきました。
『新型地雷探知機ALIS』の画像

2/7(金)から4泊5日滞在していた神奈川大学生のスタディーツアーの皆さんが11日(火)タサエンを出発しシエムリアップに向かわれました。そして、12日(水)先ほど金城学院大学生など31名もタサエンを出発してシエムリアップに向かわれました。楽しい時間を皆で
『大学生訪問の続編』の画像

↑このページのトップヘ