認定NPO法人国際地雷処理・地域復興支援の会(IMCCD)

IMCCD公式ブログです

認定NPO法人国際地雷処理・地域復興支援の会(IMCCD) イメージ画像
カンボジアでの地雷処理活動、日本での平和啓発活動等の様子を皆様にお伝えしていきたいと思います。

当団体HP内 (http://www.imccd.org) で更新していた活動レポートですが、今後livedoorブログで報告して参ります。

活動報告

愛媛県からカンボジアのバッタンバン州に贈られた大型トラクターなどが現地に到着し、その現況について中村愛媛県知事にご報告いたしました。
『愛媛県知事への報告』の画像

 2021.7.30(金)IMCCDの月例ミィテングがありました。現地の情報報告は、現地副代表のソックミエン氏がZoomで報告しました。お昼ご飯は弁当を皆で食べました。
『IMCCD月例ミーティング』の画像

朝から雨。ホテルをチエックアウトして外に出ようとしたら、福島健二さんという方に声をかけて頂き、経営されている御殿町画廊へお誘いを頂く。「郷土の歴史、文化、芸術」の再構築について意見交換をしました。更に商店街を歩いていると知り合いの方にお会いし立ち話。予定
『宇和島での出会い』の画像

砥部町の麻生小学校の先生方が、講演の打ち合わせに自宅訪問されました。公益社団法人日本キリスト教海外医療協力会の皆様がIMCCD事務局を訪問され交流しました。名古屋の星城高校生とカンボジアオンライン講座があり、講師として参加しました。忙しくも楽しい週末でした。
『活動報告』の画像

↑このページのトップヘ