認定NPO法人国際地雷処理・地域復興支援の会(IMCCD)

IMCCD公式ブログです

認定NPO法人国際地雷処理・地域復興支援の会(IMCCD) イメージ画像
カンボジアでの地雷処理活動、日本での平和啓発活動等の様子を皆様にお伝えしていきたいと思います。

当団体HP内 (http://www.imccd.org) で更新していた活動レポートですが、今後livedoorブログで報告して参ります。

その他

2021.7.24(土)今朝の散歩は、亀との出会い。団地の道の端っこを亀が歩いていました。近所の方に「亀が逃げたのではないですか?」というと「うちのではないです」と。それで孫に見せたいので拾って帰りました。孫は、怖々と見ていましたが、「おうちに帰れないの
『今朝のハプニング』の画像

2021.6.10(木)一冊の本が故加戸守行前愛媛県知事の奥様である加戸道子様から贈られてきました。「日本の魂(こころ)」加戸守行遺稿撰 加戸守行署 (明成社)。私は、早速、一気に読みました。素晴らしい内容のご著書を残して頂いたと心から感謝を致しました。
『有難いご遺稿のご著書』の画像

小梅が2Kg手に入ったので、シロップ漬けを作りました。ブランディーをたっぷり入れました。
『小梅のシロップ漬け』の画像

 2021.5.27(木) 久しぶりに台所で料理??をしました。と言っても卵焼きと、オニオンスライスだけですが。まあ・・・いろいろと日本での生活を楽しみたいと思っています。
『料理』の画像

 2021.5.3(月)カンボジアの活動地の宿舎を出発し、今日まで21日間かけて自宅に無事着きました。この間、道中多くの方々にお世話になりました。早速、家族、特に孫や愛犬に迎えられ遊びをせがまれる嬉しい時間になりました。体調もよくご親切にして下さった多く
『自宅着 』の画像

↑このページのトップヘ