三学期もよろしくお願い致します明日はちびっこ広場です!!

2020年01月17日

雪が降ってきたね

ホールで遊んでいたら、雪が降ってきました。

RIMG3864


「見て見てー、雪だよ」
「いっぱい積もるといいねぇ」
「雪遊び出来るかもね」

喜んでいる子どもたち。


子どもの後ろ姿って、また可愛いですね。



三学期になり、子どもたちの遊ぶ様子が

遊び込む

に少し変化したように感じます。
RIMG3870

小さい組さんも、お友達と一緒に
同じ遊びを楽しむ様子が見られます。

RIMG3871


二人のお向かいにも一緒の遊びを楽しむお友達が。


この前までは一人で遊ぶのに一生懸命でしたが、

気持ちに余裕が出てきたのと、

お友達の存在の温かさに気づいたのかなと思います。

BlogPaint


一生懸命作品作りに取り組むお友達。

なんとなく作るのでは無くて、「車を作る」

とテーマを自分で決めて、色々工夫して作っていました。

RIMG3877

二学期に遊んだ遊びを再度楽しんでいます。

同じ遊びでも、自分が出来る範囲が増えたり、

完成度が高くなることで大きな喜びがあるようです。

とても集中しています。



大人になったなぁ、みんな!

と嬉しく見守っています。

*+*+*+*+*+*+*+*+*

facebook始めました。

シェアしてくださると、嬉しいです(^-^)★

イメルダ幼稚園facebook


*+*+*+*+*+*+*+*+*
未就園児教室 

ちびっこひろばのお知らせです。
RIMG1466


*+*+*+*+*+*+*+*+*


imeruda_youchien at 19:40│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
三学期もよろしくお願い致します明日はちびっこ広場です!!