2015年11月

2015年11月10日

。.・.。*11月&12月の未就園児参加行事のお知らせ*・.。・

2学期も後半になってきました!
まだまだ楽しい行事が盛りだくさんです;)

先日のブログにて、11月の園庭開放日と未就園児教室『ちびっこ広場』の日程についてお知らせ致しましたが、その他にも、在園児と共に参加して楽しんでいただける行事がございますので、お知らせ致します。

皆さんご都合がよろしければ、是非いらしてください。一緒に楽しみましょう!!

◇11月20日(金) 焼き芋会 11:00~ ※雨天中止です※

  この日、在園児は教会にて、秋の実りを喜び祝い、神様に感謝する『収穫感謝祭』という集いを行います。
 集い後、園庭にて、お父さんたち主催の『焼き芋会』が行われます。
  子どもたちが、『農業経営振興センター』にて苗植え・草取り・収穫をしてきたサツマイモを、園庭の焚き火で焼い
 ていただきます。
  なかなかご家庭では味わえない体験だと思いますので、一緒に楽しみましょう!

◇12月16日(水) 未就園児のための『ちびっこ広場クリスマス会』 10:00~11:30
  
※参加費:お子様1人につき¥500です※

  12月は、いつもの『ちびっこ広場』が『ちびっこ広場クリスマス会』になります。
 在園児の発表もありますので、お楽しみに!!

  後日、詳細をお知らせする予定です。



imeruda_youchien at 17:26|PermalinkComments(0)

☆★おかいもの遊び★☆



11月7日(土)、イメルダ幼稚園名物『おかいもの遊び』が行われました。

今年のお店は、『洋服屋さん』『雑貨屋さん』『魚釣り屋さん』『忍者屋敷』でした。
お店屋さんは年長児ですが、洋服屋さん・雑貨屋さんの品物や、忍者屋敷のご褒美のカードは、夏休み明けから全園児で制作してきました。

品物の内容は、あらかじめ職員で話し合い、その制作に必要な物を準備して提供しているのですが、作っていく内、子どもたちから私たちの予想を超えたアイディアが次々と出てくるので、それに応じて必要な材料を用意し制作してきました。

今回も、帽子、カチューシャのみならず、カツラまで登場!
洋服に合わせるための鞄まで作っていました。

ものすごい数の品物が出来上がり、おかいもの遊びが終わった今でも、在庫一掃クリアランスセールが行われています。

在園児だけでなく、未就園やファチマ幼稚園の親子の皆様もいらっしゃり、一緒におかいものを楽しんでくださっていました。
皆様、またのご来店・ご来園、お待ちしております

imeruda_youchien at 16:46|PermalinkComments(0)