I’m Home リモデル・ブログ ~住まいのリフォーム情報~

湘南・平塚の西山建設 すまいのリモデルブログ 住まいをリモデルすることで、ドアを開けアイムホーム『ただいま』を言ったときに、ほっとできる我が家になることを目指しています。

2013年05月

津波避難ビル どんどん増えていますね

現在76個所の津波避難ビル指定がされています。
どんどん増えていますが、収容人数からするとまだまだ足りない状態です。13

井戸ポンプの交換

井戸ポンプの交換です。
井戸を引用としているお宅もまだまだたくさんあります。
夏冷たく、冬暖かく感じる一年を通じて一定の水温を保つ井戸水。
災害時ににも役に立ちますので便利です。P4164829

屋根瓦は修理が簡単です。

屋根のリフォームはかなりお金がかかる部分です。
コロニアル等と違って瓦の場合は、一部分の修理が可能です。
修理費も安く済み、長寿命なので屋根材は瓦屋根が一番お勧めです。DSCN0008

木材利用ポイント-今すぐ申し込みください。

林野庁は「木材利用ポイント事業」を始めた。1ポイントが1円相当で、住宅エコポイントなどと同様に、ポイントに応じて商品券や地域の農林水産品などと交換できる。
 ポイント取得の対象となるのは、(1)木造住宅の新築、増築(2)住宅の床と内壁および外壁の木質化工事(床と内壁は1棟当たりの面積が9平方メートル(m2)以上、外壁は1棟当たりの面積が10m2以上の工事)、(3)木材製品、木質ペレットストーブなどの購入――の3つ。
お急ぎください。mokuzairiyoupoinnto


第三者機関による屋根の検査

増築工事における第三者による検査です。
雨漏りの心配がないかチェックします。
10年間の保証か付きますので安心ですね。P4184872
QRコード
QRコード
記事検索