音楽

July 16, 2009

脆いバランスを保つための一要素が音楽。

先週も何だかんだ毎日のように明け方を迎え、
金曜にいたっては仕事する間に土曜の朝になり、
いったん寝て土曜の昼になっても業務メールは途切れず。

なんだかなぁで日曜の昼になり、
夕方までに何とか必要箇所をやり終える。

そして目指すは、久々の恵比寿リキッドルーム。

1曲目は予想できるはずもない、PLACEBO。
ツアーファイナルでは、本編ラストの曲でした。
TOSHI-LOWさんは本当に神降臨のごとく、穏やかな表情。

その後はTHE ONLY WAY〜CAUSATIONまで煽りっぱなし。
本編ラストFIBS IN THE HANDでは、
オーディエンス拝みまくり。

THE SAMEで締めたアンコール、めっちゃカッコよかった!


imie13 at 01:30コメント(0)トラックバック(0) 

July 06, 2009

38fd585d.jpg高校生の頃って、もう10年も前なんだなぁ。

水曜日、仕事を抜けて(定時に出てきただけですが)
どうしても気になって、もう行くしかないと思った
BRAHMANのレコ初ファイナルへ。

BRAHMAN、高校生の頃に聴いてた音。
高校の時、好きだった先輩たちのバンドのライヴで
「ARTMAN」を聴いて、カッコ良すぎて、
その後、いろいろ教えてもらったんだよね。

20代後半も後半になって、
もうあのノリのライヴにはついていけないだろうと思ってましたが、
今回ばかりは高校生の頃を呼び覚ますべく!
行ってみたら、全然大丈夫だった。むしろすっごい楽しかった!
さすがにダイブ&モッシュの渦には飛び込めないけど。

いや、圧巻でした。
わーって盛り上がってるんだけど、ふっと聴き入る瞬間があったり。
やっぱBRAHMANカッコイイ!

ANSWER…もTHERE'S…もROOT…もBEYOND…も、
聴きたい曲は全部聴けたんじゃないかと。
アンコールの流れは最高にカッコ良かった!
ARTMAN聞けて良かった!!

imie13 at 01:17コメント(0)トラックバック(0) 

May 09, 2009

完全にAIR JAMラインナップ。

ブラフのレコ発、先行申込間に合わなかったのが痛い。
でもなんとかすれば、行ける気がする。

でもあのノリについていけるか不安な気もする。

imie13 at 02:06コメント(0)トラックバック(0) 

February 24, 2009

2月15日(日)サントリーホール 2階6列30番
「珠響 たまゆら」
珠玉のアーティストが響きあう至高のひととき

ディズニーランドから、はしごで出掛けたのは、
なんとサントリーホール。
あまりにもテンションが違いすぎますが、
初めて足を踏み入れた瞬間から、その空間に引き込まれました。

いつ応募したのかは覚えていないのですが、
Zen-Aさんのチケットプレゼントに応募していたらしく、
S席1万円のところをご招待していただきました。
ありがとうございます。

これ、どんなイベントかといいますと、
和・洋のアーティストが競演するガラコンサート。
(和の趣きが強いように感じましたが)

歌舞伎のお囃子でよくお目にかかる三響會のお三方や、
書道家の武田双雲さん、狂言師の野村萬斎さん、
ギタリストの村治佳織さんなど、錚々たるメンバーの演奏が聴けました。

去年のコクーン歌舞伎で惚れ込んだ
イケメン太鼓の上田さんもいらっしゃいました!!
いや〜やはり素敵な背中だった。
和太鼓を叩く男の姿は、かなりカッコイイです。

歌舞伎役者さんもいらしてたみたいで、
後ろの席には仁左衛門さんらしき方、
帰りに松也くんらしき方をお見かけしました。
とてもいい癒しの時間でした。

imie13 at 19:58コメント(0)トラックバック(0) 

February 05, 2009

考え事をする暇というか余裕がなく、
ブログからも遠ざかっている最近。
めずらしく体調も悪くなってしまい、どうしようもない。

疑問を感じなくなるのはダメだけど、
疑問を抱き続けるのもダメな気がする。

そんな連日の深夜作業に欠かせないオトモ。
今夜のお気に入りはコレ↓


相変わらずpessyのリリックはロマンチック。
「もしも君が悲しみや絶望に打ちひしがれるなら
この声と歌を捧げよう 君は輝くから」


で、やっぱりNIRVANAはカッコイイ。
「I can't see you everynight」

imie13 at 02:45コメント(0)トラックバック(0) 

November 03, 2008

そういえば、riczenのこと全然書いてないや。
ひさびさのriczen!
前回はバンコクで行けなかったからね。
(行くつもりだったけど、
思わず転職しちゃったから休めなかったのです)

盛り上がりは真夜中過ぎであろうことを見越して、
終電で渋谷へ向かう。
蜂への曲がり角をちょっと迷うくらい久々。
だけどこの空間は変わってない!
相変わらず大の大人がはしゃげる場所。

今日ようやく初めてJINJINのライヴも見れた!
めっちゃかっこよかった。
高速スパム

そしてライヴの後は、サプライズ!
イッチーの小説家デビューを祝って、プチ樽酒◎
(みんなで考えるつもりが、
結局niuさんと達也さんで仕切ってくれました)

イッチーの小説は今月末日本で、
その後アメリカでも発売されるそうで!
すごい!楽しみ!!
マジックランタンサーカス

久々に会えたいろんな人、
さらに仲良くなれた人、初めて知り合った人…
riczenではテキーラショットしまくりで大ハシャギだけど、
みんなそれぞれ頑張ってることがある素敵な人たちです。
そんな素敵な人たちが集まるこの空間は、
やっぱりすごいなぁと思うわけです。

imie13 at 23:59コメント(0)トラックバック(0) 

October 13, 2008

止まらない三連休。部屋は散らかるいっぽうです。

今日は夕方からお台場。
渚音楽祭を横目に、目指すはZepp。
Candy Stripperのイベントです。

客層は不思議な感じ。
基本的にはCS好きの若くて可愛い女の子たちなんだけど、
あれれ?けっこう年上の方ですよね〜って人や、
男の子同士もけっこういたね。
まぁ、それぞれの属性の人が誰目当てなのかは大体わかるけど。

とりあえず目的はTHE PREDATORS。
だけどHALCALIちゃんも、MEGちゃんも、PUFFYちゃんも
好きだし、可愛かった!

CSファンの子たちって、割と背が低めなので、
超見やすかった!あたしも別に背高くないけどさ。

久々にみた生JIROちゃんは、あんま変わらないね。
でも大人しくなった(大人びた?)感じはしたけど。
それよりもファンの黄色い声援が耳に痛かったよ。
ドラムのシンペイくんが無性に気になる。

ショーは、80kidzの選曲でアゲアゲな感じ。
ゲストモデルで、ひなのちゃんとオセロ松嶋さん登場!
松嶋さん一言もしゃべってないのに、面白かった。

CSの友達力をフル活用した感じのイベントでしたが、
けっこう楽しかったです☆

imie13 at 23:59コメント(0)トラックバック(0) 

October 04, 2008

一昨日がほとんど寝てなかったので、
昨日〜今朝にかけては久々によく寝ました。

昼過ぎに起きて、一応仕事のメールチェック。
片付けられることは片付けてってやってたら、
いつの間にやら15時回ってしまった。

そうそう久しぶりにタイキのフットサルに
行くつもりだったんです。新座遠いんだけど!
まぁ17時前には到着。なんか人がいっぱいいて驚く。

ああいう大学生みたいな、若くて馬鹿みたいな感じは
(すみません、誉めてるんです)本当に久々で、
けっこう楽しかった。飲んでカラオケまで行っちゃったし。

でもでも土曜の夜はまだ終わらない。
新座から渋谷への終電に駆け込み、ひとまず2sA!
さやこと櫻井と待ち合せて、2時前にasiaへ。

滅多にタイミングを合わせられなかったLyokiさんのライヴ!
そしてなんと今夜はBLUE MANとコラボ!!
今日が土曜でホントに良かった。
ゲストリストに入れてもらっていたので、
ほとんどタダで入れてもらったも同然。
YUKAさん、Lyokiさんありがとうございます!

TRIOLのライヴはそれだけでもめっちゃカッコイイんだけど、
今日は更にBLUE MANのエンターテインメント性がプラスされてて、
最高に盛り上がってました!

こういう夜遊びも久々だったので、楽しかった。
結局朝帰りで遊び倒した〜〜〜。

imie13 at 23:59コメント(0)トラックバック(0) 

August 03, 2008

8b1feb06.jpg木曜日、なおちゃんから突然のお誘いを受け、
なんとなんとKAT-TUNの東京ドーム公演へ。
まぁ仕事もありますが、もちろん都合つけますよ!

それにしてもすごいねKAT-TUN。
東京ドーム4DAYSなんてやっちゃうんだね。

混雑を予想して、ドーム到着は開演1時間半前。
だけども余裕でグッズが買えました。
今回うちわは自粛。
パイレーツがツアーテーマだったらしく、
ナイフ型のペンライトを記念に購入(笑)

開演まで意外と時間に余裕ができてしまったので、
ちょっとビールを一杯。
もうこのあたりがジャニーズファンの行動じゃないよね。

んで開演。
席はスタンドの後ろのほうだったから、
豆粒のようにしか見えませんでしたが、いろいろ面白かった!

だって、なおちゃんとかあいんちゃんの反応が完全に会場と違うんだもん!
周りがキャーって黄色い声援を送るなか、
隣をみてみると必死に笑いを押しこらえるなおちゃん!!!
いやぁ、面白かった!

ライヴ自体も楽しみましたよ。
ジャニコンは何だかんだ楽しんでしまう人材なのです。

そして本日の収獲はそれだけじゃなく、あいんちゃんという新しいキャラ☆
なおちゃんをして「可愛さが異常」と言わしめるほどなのに、
ただの可愛い子ちゃんじゃない!
こりゃまた、興味深い友達が増えたぞ!

imie13 at 23:59コメント(1)トラックバック(0) 

June 23, 2008

0b9b87b5.jpgいや〜面白かったよ、ぱつんぱつんフェス。
悪天候で長丁場だったため、
最初からは行きませんでしたが、
15時過ぎに到着すると
ステージには謎のラッパーが…

なんと三宅さんと宮藤さんが
ディス合戦を繰り広げているではありませんか!
後ろでDJしてるのは、良々くん?
その隣の本職DJさんはどなただったんだろう?

着いた途端、何だこれ〜って爆笑した後は、
まずビール!フェスといったらまずビール!
そんなうちらの気合いを察したのか、
秩父地元屋台のおじちゃんが「一個軽かったからコレ」って
もう一杯ビールをサービスしてくれました!

いきなりビール三杯を手にして大喜び!
秩父いいとこ一度はおいで。

その後、見逃せない企画モノ「家族対抗ぱつんぱつん歌合戦」
チラシ見たとき、これなんだろうって思ってたら、
本当に家族対抗歌合戦でした。NHKでやってそうな感じの。

暴動親子が審査員で、
破壊ファミリーとバイト君ファミリーと小園ファミリーが出場。
本気で恥ずかしがってる暴動さんと破壊さんが印象的でした。

その後はスチャの兄貴たち。
一発目からブギーバックで会場を盛り上げる!
最近の曲は全然知らなかったけど、
一緒にコールできるようにカンペがあったりして、楽しかった。

これ以外にも合間にいろいろあったんだけど、
ラストはグループ魂が飾ります。
倒れた人が救急車で運ばれるハプニングもありましたが、
いやぁ、楽しかった!カヲルさんも素敵でした。

やっぱパンクはメロディラインが単純だから、
ライヴが盛り上がりまくって楽しい!
中村屋華左衛門に「中村屋!」って言えたのも嬉しかった。
締めは、何故だかカヲルさんと犬のおまわりさんの合唱でしたが。

帰り道、黒ちゃんの友だちからの情報によると、
石鹸とバイト君が同じ電車に乗っていたそうで…
バイト君、ほんとにバイトみたいなんだね。

imie13 at 23:59コメント(0)トラックバック(0) 
プロフィール

i*me

my common days
 
みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
あわせて読みたいブログパーツ
最近のコメント
ウェザーニュース
  • ライブドアブログ