三国ネタ

2005年11月20日

こうなったらついでにまとめ書き・その12

三国志大戦、なかなか勝てないと凹んでます。
ウチのホームの覇王やら上品の方が横について教えてくれてるのに、不甲斐ない。
やっぱり、流せれば満足とか言ってるけど、本音は勝ちたい。
あまりの不甲斐なさに、サブカード作っちゃった☆(これを本当のバカと呼ぶ)

とりあえず、今のデッキをちゃんとまとめようと思ってみたり。
いや、何も変わってませんけどね。続きを読む

imitationgrace at 00:10|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年09月27日

三國無双たのすぃ。5

三国志大戦にハマっていたと思えば次は三國無双のようですよ、奥さん。
つい最近猛将伝なる追加ディスク@実情売り上げ伸ばしたいだけのボりDISC(ああごめん)が発売された例のゲームですね。
って、なんかあたし無双嫌いみたいじゃんか。

いや、よだれ出るほど好物ですから。
それもキモいよ自分。

とりあえず、ボりDISCとか言ってるのは単なる照れ隠し、実情は実生活に支障を来たす程度には、しっかりのめりこんでます☆(だーめじゃーん)

明日のゼミの準備?
んなもんしません。
さーもっかい呂布で善行天下統一だー(*´∀`)


そういえば、FF7AC買いそびれたんですがどうしたらいいんでしょう。
どこにも売ってないよママン。
おかげでうっかり予約しちゃったよママン。
こんな事なら初回限定版のときに予約しときゃよかったよジーザス。

imitationgrace at 02:29|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)

2005年07月16日

討伐成功☆

某関係者様と三国志大戦やってきました。
いやぁ、馬の使い方教えてとか言われても。
騎馬デッキなクセに連突できないヘタレですから。

ところがどっこい。

教えがてら、某関係者様のデッキから馬岱だけお借りして、CPU相手に二人でプレイ。解説しつつ、馬岱を死なせない・できるだけ多く突撃する、に気をつけて動かし続けてたら、いつの間にか自分がうまくなってたみたいです。
進軍二戦目でやっとこさ6品上がれました。
しかも、討伐成功のオマケつき。

上がったとたんにまたどうせ負けるだろうと思ったら、意外や意外。
令明さんの一騎打ちで無双・強・無双・無双(あれ、調子いい……ってか今日は無双バー多いなぁ)無双(ごん太無双バー3本も来たよ、おい!)と、軽く妙才さんを屠ってみました。
楽進よりも令明さんで一騎打ちが発生したってのも、通常で無双出しやすいという点では大きかった。
「次はどいつが棺に入りたいかー!」
……いや、だからその背中の棺は貴方専用サイズですから。
勝ちパターンを忘れないように、しっかり復習しときます。
続きを読む

imitationgrace at 05:34|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2005年07月08日

司馬懿ラブラブラブー☆(半壊)

今日も今日とてレポートほったらかして三国志大戦やりたいのですが流石にほっぽらかしてると単位がお空の彼方に飛んでいくとようやく気付きました。

でも、やっちゃうんだな、これが。

いろいろあって凹んだときに限って、(一騎討ち以外の)用兵が上手くいって何だかんだと勝ててしまうのはなぜでしょうか。
最近、リプレイやら何やら見てても、司馬懿が…R司馬懿が増えてきて嬉しい限りです。しかも攻城してるよー!!てゆか落城!?みたいな。
以前、勝ち確定になったときに、司馬懿以外を全員敵城から下げ、司馬懿のみ城門に移動して落城させた事がありました。多分相手ムカついただろうなァ。体力8割超の、攻城ゲージ8割とかの惇やら令明やらが全員引いて司馬懿の後ろを青白いオーラ出してぐーるぐる。
司馬懿好きにはたまらん光景でした。
司馬懿の落城ムービーかっこええ。
もう一に司馬懿で二に司馬懿、三四も司馬懿で五も司馬懿、一から十まで司馬懿漬け。
でも、士気を司馬懿に集中させようとすると、ホント頭おかしいんじゃないかってくらいに負け。
ブーストも雨ふらしも入れない以上、純・魏単騎馬デッキとしての用兵術が必要になってくると最近痛感。司馬懿はあくまでも「伏兵+どうしようもないときの脳筋流し」に徹したほうが勝率がいいと気付きました。

続きを読む

imitationgrace at 21:25|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2005年07月01日

すいけいれんぱー!!

さぁ、だんだんと司馬仲達廃人になってきた模様ですこんばんは。
……そんな事はいまさらですかそうですか。

久しぶりにゲーセン行って、水計連破してきました。
相手に反計持ちが居ないと、ガスガス打てるから快感ね。
R呂子明を流し、UC甘興覇を流し、向こうの火計はこっちの程仲徳がそっくりそのままお返し申し上げたりして。
いただいた龐令明もガッツリ活躍してくださいました。
いやん楽し〜☆
最近、荀文若様も程仲徳サマも混入率が下がっているので、かなり連破天国です。
伏兵でじりじりとにじり寄り、踏ませて相手が混乱しているところにすかさず連破。味方が攻城している後ろをぐるぐると旋回し、出て来たと思ったら連破。
最後は司馬仲達以外全員を下がらせて、愛しの仲達で華麗にフィニッシュ。
初めて仲達落城に成功しました。


さてさて。
そんな仲達バカな私に、懿が浴びせかけた言葉。

「オタク…?」

……ああそうさ。

imitationgrace at 21:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年06月28日

趣味デッキって勝てるものなんですか?

三国志大戦、水計連破が弱いなんて事はないんだよ、と自己暗示に酔っ払う生活が続いております。
うん、弱くないよ。(3発目からは)
ピンピンしてるSR曹操だって流せるんだよ(4発目からは)

そんな我が家に、SRレーメン……龐令明がやってきました。
バイト先の元彼が、退職祝いにと恩着せがましくくれました。
「お礼のメールぐらいちゃんと入れろよ、それが礼儀だろ」って居丈高にさも見下した風に得意げに言われた時には、思わずつき返しそうになったりもしました。(別れ……捨てられ際にさんざごねた挙句ウイニングイレブンを手切れ金代わりに新品で買わせたのはどこのどいつだ。)
が、ムカつくのはそいつであってカードではないわけです。


龐令明は悪くない。
龐令明は悪くない。
龐令明は悪くない。
龐令明は悪くない。
龐令明は悪くない。
龐令明は悪くない。
龐令明は悪くない。

……自己暗示完了。

龐令明カッコイイなァ。
一騎打ちで勝っちゃった時の台詞は大笑いだけど。
「次はどいつが棺に入りたいかー!」
って、その背中の棺は君のサイズで作ってあるんじゃないんですかー?

imitationgrace at 01:44|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年06月18日

大戦〜

今日も今日とて三国志大戦。
もう、一日一司馬懿、荀サマがガン見してても、ヲトコの意地で水計連破。たまにフェイントで隻眼の睨み。しかも無駄に二度がけ。本気で無駄だ。

司馬懿に全神経集中しちゃうと、うっかり楽進が弓にプスプス刺されたまま棒立ちしてたり、走らせてた夏侯惇が槍に刺さってたりして、司馬懿だけ無傷とか言う意味不明なことが良く起きるわけでして……司馬懿デッキ、愛ゆえに不遇です。

imitationgrace at 04:16|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2005年06月07日

三国志大戦でびっくりこ

三国志大戦。
相変わらずモッタリやっとります。
最近、何とか騎馬が常に走ってる状態を作れるようになりました。しかしお馬さんは急には止まれないわけで、槍に突っ込んでは「何だコイツは!」な毎日です。
何だコイツは!…って、いや、単なる槍ですよ。
持ってる人は関雲長さんですが。(それもまた致命傷)
天下無双した敵の呂奉先を程仲徳で串刺しにしたときは笑いがこみ上げたなぁ。とうぜん程仲徳さん撤退ですけど。

悪来なら多分、奉先ヤれた……。

あとは奉先さんで郭奉孝踏んでもらったときとか。郭奉孝、イイよ。法孝直も使い勝手いいけどね〜。


なんで字で表示してるんだって?
テイイクのイクが表示されるか不安だからだよ。
わかりづらくてごめんなさい。続きを読む

imitationgrace at 00:34|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年06月02日

司馬仲達!

初めて水計連破喰らいました。

ああ、夏侯淵が流されていく。
昨日に引き続き、今回もゴメン、夏侯淵ジェル。

最近、UC公孫サンとかナルシー美形をよく引きます。
ナルシー美形軍でも作れと?

とりあえず公孫サンと呂範は確定ですね。
何色デッキだよ。

さて、寝るか。

imitationgrace at 03:23|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2005年05月31日

うわッほい感激☆

三国志大戦やってきました。
ホームにしてるゲーセンに、5品くらいかな?(ICたくさんありすぎぃー)のスーツ兄さんがいるんですが、店内対戦にてお手合わせしていただきました。
いや、ほんとこっちはUCオンリーの9品ッ子ですから、マジデッキでやられたら即死です。なので、ネタで組んでいただきました。

ネタデッキがきらきら光ってるよ、ねぇ。

しかも苦手な柵弓デッキ。
涙が出ました。
運良く、反計が決まったりして序盤は押せたのですが、やはり地力が違う。
ガッツリ引っ掻き回したと思って攻城してたら、あっさり復活したR周泰にやられました。あぁあ、淵ジェルたんゴメン。
そんなこんなで最終的には
賢母⇒アモーレでガツガツ押されて落城……。
やっぱり上手いなぁと思いました。

imitationgrace at 23:47|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)