January 20, 2007

今日はポポハルちゃんたちと遊んできました。
お昼ごはんはハルちゃんのお友達おすすめのお店で食べて美味しかった。
カフェご飯

 

 

 

 

 

 



今回いつも集合の名駅周辺のお店ではなく、矢場町周辺のお店でしたが、あんまし大通りから1〜2本入った道を歩いたことないので、「こんな所に、こんないかしたお店があったとわ!」と驚く。
右下の皿の中には焼きシイタケがふたり分入ってて、私が食べれないのでハルちゃんに食べてもらいました
お店で東京のお土産を渡し(メイトの「乙女ロードクッキー」)、ついでに自分の本も渡し、今回もセクハラです。

この後、ロフトとか松坂屋とかラシックに行ったんだけど、この道すがら美味しそうな和食屋を見つけたり、メイドカフェを発見したりしました。たまには知らない道を歩いてみるもんです。
いっぱい発見がある!謎の行列を見かけたりしたし。

松坂屋では大好きサイトマスターさんが愛用してるハチミツ屋の名古屋店に行ってみる。
その方はタッパー持って、量り売りのハチミツを買ってるみたいだけど私は初心者なので、とりあえず試食して気に入った「ライチ」のハチミツと店のおすすすめの「山のはちみつ」を買ってみました。
それと、ハチミツキャンディ(味が濃くて美味しい)。
なかなかはちみつ専門店ってないので、このお店の名古屋店があるのを知ったときは嬉しかった。
せっかくなのでご紹介『はちみつ専門店ラベイユ』というところです。
もしかしたらみなさんのお近くにもあるかもしんないですね。
くまのぷう

 

 

 

 

 

 




最後に行ったラシックは、数年前からあったけど何となく敷居が高くて地下のフードコート辺りにしか行ったことがなかったので、ふたりと一緒だったら私でも平気だろうと登ってみる。
オサレな雑貨屋とか洋服屋がありました。
今度からはひとりで登れそうです。でも服は高いので見てるだけ〜。

最近仕事以外では家にこもり気味だったから、色々見れてふたりと話せて楽しかったです。
メロパークにふたりを勧誘したので、レンに友達ができるかもしれない。
た〜の〜し〜み〜。


さあ、今夜からネームやろう。
(いきなりヲタに戻る)



imitator_kmkimitator_kmk at 20:42│コメント(0)日々の生活 │

コメントする

名前
URL
 
  絵文字