November 12, 2010

Simon近影

Twitterから

2010.11.12 04:19 (GMT +9)
@duranduran Simon Le Bon arrives at yesterday's album photo shoot in London. See more photos: http://bit.ly/aicxeI http://twitpic.com/35xntf via Twitpic


 この風貌でアルバム用写真撮影したのかな?
山男風は、過去に『Bootleg Magazine』で見たことあるけど(ボウイさんらと一緒に写ったショット)今回は更にワイルドさを増しています。
Twitpicより、公式サイトのギャラリー(http://bit.ly/aicxeI)の方がワイルド。

 アルバムの楽しみが一つ増えた(笑)


Posted by ふみふみ | とーさんネタ
November 11, 2010

新譜情報

 Duran Duranの、Mark Ronsonプロデュースによる13枚目のアルバム『All You Need Is Now』が近いうちにお目見えしそうです。音源は来月、店頭では来年1月の予定。

 詳細は公式サイトで。

 Mark Ronsonとは誰ぞや?
リンク:Mark Ronson (マークロンソン)のプロフィール
(HMV ONLINE)
Posted by ふみふみ | COM(0)TB(0)DURANネタ
October 27, 2010

HAPPY BIRTHDAY !!

 ブログを更新していなくても、Duran Duranの曲を聴かない日が続いていても、この日はやはり頭の隅にあります。
 52歳ですかー おめでとう! 
病気・怪我などしないように元気でね!

simon2010birthday


ハロウィンも近いのでちょっとこんな感じにしてみました。
文字見にくいですね。
HAPPY MY BIRTHDAY
AND...
HAPPY HALLOWEEN !!

と入れています。

お粗末さまです・・・
Posted by ふみふみ | とーさんネタ
July 16, 2010

DVD「Live At Hammersmith '82」 9/27発売(予定)

 とっても、とってもお久しぶりです。ときどき検索で訪れる方以外に、もうご覧になっている方は居ないかもしれませんが。

ファン仲間の皆さんとは長い間音信不通になっており、また知っているサイトも閉鎖されていたり・・・、Duran Duranの近況もこれといったものが入ってこない寂しい状況ですが、(ちょっと他所へ彷徨ったら新譜完成間近らしいと目にしましたが) わたしは元気にしておりましたよ。3年ほど前の来日公演(Zepp Tokyoの)断念しましたが、今もし来日すると聞いたらきっと彼らの雄姿(?)を拝みに行くでしょう。

 最近、潤っている?デュラニー世代目当ての?!、リマスターCDなどがよく出ているらしいなとうことはHMVからのお知らせで思っていたのですが、ついに?「Live At Hammersmith '82」のDVDまで発売されるとは、ついつい反応して思わず何年ぶりかに投稿してみようかと思ったのです。
(※もしかしてVHSで出ていたのかな? )

Live At Hammersmith '82 (www.hmv.co.jp)

わたしはどちらかというと、この時代よりもOrdinary Worldの頃が好きなのですが、でも海賊版でしかみたことのなかったこのライブ映像がリリースされるとは、ちょっと食指が動きます。

 それでは、また何かアンテナにひっかかって(気が向いたら)投稿します。
Posted by ふみふみ | COM(0)TB(0)音楽ネタ
October 27, 2006

Happy Birthday

 昨日残念なニュースがあったところであれですが、お誕生日はめでたいのでね。とーさん48歳おめでとう。

 いつもなら本人からのメッセージは日付が変わらないと(日本時間)、オフィシャルにアップされていませんでしたが、今年は早いですね。現在17時過ぎですが、もう出ていますね。なんだかテンションがいつもと様子が違う感じがしましたが、お達者なようで何より。るぼん父も同じ日で、そして明後日は奥方のお誕生日ですね。
Posted by ふみふみ | COM(0)TB(0)とーさんネタ