おはようございます。昨日の続きです。


①達成できたこと、達成できなかったことのリストをつくる 


②イメージと潜在意識の力を使って、目標を設定する 

③宇宙レストランのお話 

④なぜ、目標設定に失敗するのか。

 ①の作業をやってみましょう。

*叶ったことがいかに自分の人生を豊かにしてくれたかを噛みしめる。

*叶っていないことが、未練はあるかもしれないけれど大きな視点で見れば叶わなくてもさほど自分の幸福には影響がないこと、だからこそ別の幸せがやってきていることを実感する。

なかなか叶わなかったことが豊かさにつながっているとは考えづらいです。
そして普通は願っても叶わないから、望むことをやめてしまおうと思ってしまいますよね。

でも自分にとって大きな目で見れば良いとは限らないものが叶っていない。良いものは叶っている。というカラクリに気づけばこちらのもです!(僕も説明しながら改めて腹落ちさせています。このカラクリに気づいてしっかり実感するのは時間がかかりますね。。。)


次に、

②イメージと潜在意識の力を使って、目標を設定する 

③宇宙レストランのお話 

願えば良きものはしっかり叶うと腹落ちさせたら、叶えたいものをしっかり潜在意識に染み込むほどにリアルに想像し、叶ったときの映像、音声、匂いまでも感じましょう。

そして期限をつけましょう。

僕は今年の大晦日に母親、妹を京都に呼んで こたつに入りながら「いろいろあったけど、移住してきてよかったね。子供達もすっかり馴染んだね」という情景を克明に想像してきました。

イメージと期限。 これポイントです。(偉そうにスミマセン。)

③そして願えば宇宙はそれに対して助けてくれます。

例えば僕とこれを読んでくれているあなたが一緒になんでも頼めば出てくるという評判の宇宙レストランに入ったとしましょう。

「ピンポーン。すみません注文お願いします。」
何にしましょう?

「えーっと。」沈黙。沈黙。時間が経過。

「と、とりあえず隣の人と同じものをください。」

そうやって、となりの誰かと同じような生活が普通は出てきます。

どうせオーダーしても自分の望むものは出てこないと思っているひとには。


でも、①達成できたこと、達成できなかったことのリストをつくる 

この作業をやった僕たちはちゃんと望むものをオーダーできますよね。

望むものは出てきますし、体に悪いもの(叶うと自分にとっては良くないもの)は注文してもストップがかかります。

そして、支払い代金は「行動する」ことです。

いつまでにそのオーダーが出てきて欲しいのか期限を告げてオーダーしてみましょう。




そうして、僕はいろいろな幸運や、色んな人のおかげで運良く大好きで大好きでどうしても住みたかった街京都に、38歳。既婚。二人の子持ち。の状態でやってくることができました。

宇宙レストラン。なかなかすごいです。

ありがとう。

そして京都にきた今、僕はまた幾つかのオーダーを宇宙レストランで出しています。

①今年中に京都でバンドが組みたい。そして大晦日は大好きなライブハウス「拾得」でライブがしたい。

②来年の7月までに自分の時間や、行動を全部決めれるお金の流れ、資産が欲しい。

③50歳までに世界10大トレイルレースを走破したい。

④45歳までに京都、アジアのどこか(シンガポールかマレーシアかフィリピン)と金沢を拠点に音楽活動をやれるようになりたい。(この時点でミリオネアになっている。)

⑤子供達も健やかに育って、しっかりと自立していって欲しい。(55歳までに)

⑥45歳までに年間100本のライブが日本でできるようになりたい。(海外で10本前後)


自分で書きながらすげーな。あほかオレと(笑)でもオーダーは出しますよ。
期限を切ってね。叶えば自分にとって良いものは叶うし、良くないものは叶わない。
そして、日々代金を行動という形で支払っていきます。

最後に④なぜ、目標設定に失敗するのか。

①すべきことを目標にしている(叶ったら次の日死んでも良いようなワクワクするものを目標にしましょう。正しいことではなく。ワクワクするものを)
②目標を達成するモチベーションがない(其の目標が叶った時のことをリアルに感じましょう。日々)
③具体的なステップがない(いきなりフルマラソンは走れませんよね。まずは1km走ることから。次に5km。次に10km。それに慣れたらハーフマラソン。ここまで行けばフルマラソンはいけるはずです。)
④期限がない(これも宇宙レストランの特徴として、期限が切られないとほかの期限付きのお客さんのオーダーが優先されて自分のオーダーがかなり遅れるようです。実感しています。)


長々と最後まで読んでくれたあなたに感謝します。
一人でも多くの人に「愛と平和、富と成功」がやってくるように。


ありがとうございました。明日から普通の移住日記に戻ります。