こんばんわ。 夜の左京区からお届けします。

今日から1日3本更新から4本更新にステップアップの京都移住日記です。

よろしくお願いします。

今は、Foo fightersが流れています。



最近、高知に移住されたイケダハヤトさんのブログをよく読んでて研究しています。

イケダさんは年収2000万円を超えるプロブロガー。

1日6本ペースで更新されています。

すごいのは、現実的に有用な情報とオピニオン系のブログがうまく噛み合ってて、情報収集力の高さとアウトプットする力がハイレベル。

加えて、自分のなかの審美眼で現実を選り分けた上で出てくる一刀両断型の爽快な意見は見事です。

今日の記事の、あなたの「限界」はもっと上のほうにありますよ。

これも爽快でした。

人間は自分はこれくらいと自分が思っているより実はもっとできる。

この「リミッター」をぶっ飛ばすという行為は本当に大事です。

それは走ることでも同じで10km、ハーフマラソン、フルマラソン、ウルトラマラソン(100km)とリミッターをぶっ飛ばしてきた自分も身にしみて思います。人間には本当は限界なんてなくて自分が作っているだけ。

信じられないかもしれないけど今、フルマラソンって自分にとっては短距離走感覚なんですよ。

そんなもんです。

これくらいやって、これくらいの反応で、これくらいの満足、これくらいの報酬。

それって、自分のイメージと意識が決めてるもんですよ。

描いてぶつかって、現実化。

まずは描こう。

そういうことなのです。

で、この本ね。このブログでも売れてます。

描けよ。宝の地図。ぶっとばせリミッター。