ぼくの京都での一日は比叡山を見上げる事から始まる。

おはようございます。

ということで毎朝比叡山に挨拶をして一日の開始。

image

このブログを定期的に読んでくれてる人はもうご存知のようにぼくはアファーメーションという手法を日常的に使って欲しい現実を手に入れてます。

簡単に言うと意図的になりたい将来像を言葉にし、絵にして毎日見ることでその現実を引き寄せるという方法です。YOU see??



人は毎日考えていることや口に出していること、行動がその人の未来を作るので毎日考えること、見るもの、言葉に注意を払わなければなりません。

思い通りにならないなあと鬱々として不安ばかりであればこれからも考えた通りに不安に満ちた未来がやってきますし、うまくいくと信じ、違和感を除外し、歩いていけばその願いは叶います。

もちろん叶わないこともあります。

それはよく見てみると明らかに途中のステップがなかったり、自分自身、周囲のバランスを崩すものです。叶わないほうが良いものはかないません。ですので整理していくと今は自分にとってベストな現実なのです。



朝の挨拶のお話に戻りますがぼくはここで毎日「愛と平和富と成功利他の心、悩まない健やかな心」というフレーズを山に向かって唱えます。自分が引き寄せたいものを毎日言葉にしています。

他にも「私は毎日リミッターを振り切って全力を尽くす人間です」とか「毎日全ての面において成長していきます。」とか「全てに感謝します。」とかを唱えます。

この習慣が定着化して良かったのは頭の中でネガティブな感情や思考が回り始めた時に比叡山に向かって唱えているフレーズ「愛と平和富と成功、利他の心、悩まない健やかな心」を唱えるとピタリと嫌なぐるぐるが止まるようになりました。

朝も寝ざめが悪く嫌な夢や思考で目がさめることが多かったのですがそれがなくなりました。

ですのでぼくはもう一段階上のアファーメーションをここで唱えます。

「このブログを読んでくれているあなたにも愛と平和富と成功利他の心、悩まない健やかな心がもたらされます。そしてそれは波紋のようにこの世界に広がっていきます。」

どうでしょう?壺とか売りませんから安心してくださいww

雪の白い模様がちらほらと見える比叡山の麓から京都移住者のメッセージです。



金沢から京都に家族で移住したよ!

京都に20年前に1年間住んでいたんですがあまりに好きすぎて40歳を前にして家族で京都市へ移住しました。

きっかけは2014年秋で京都に出たトレイルランレース。あまりに山や川が綺麗で、やはり京都は魅力にあふれる街でした。

音楽家として20年間活動しています。京都は創作活動、ライブをやるにもメリットが盛りだくさんです。




京都移住

【京都移住】成功させるための7つの秘訣

京都移住のカテゴリー一覧

 プロフィール詳細

京都ガイドブック 新福菜館 京都のグルメ本 京都のラーメン 京都の観光本

引き寄せマスター です!
京都移住が成功したり、やりたいことがどんどん叶って行ったり。
引き寄せの法則を研究して実践。

引き寄せの法則。誰でもできる方法。あなたの夢を叶えよう。

 死ぬほど走るよ!

100km走ったり、富士山の外輪を寝ずに20時間走り続けたり。
人間に限界はありません。

走る!!カテゴリー
 
STY2015に出ました。完走記録、出走準備。


人気記事!
STY2015  トレイルラン へろへろ完走記(装備、シューズ等の情報も含む)

音楽家です!

京都での音楽の日々。

アルバム販売中です。