昨日のブログで書いたけど、やっとこのブログのコンセプトを言語化できた。

このブログを書き始めて約2年半。長かったよ。。。

こんな感じ。

参照:2000本近くブログを書いてきて見つけた言葉。 

  • どんな世界を実現したいか?:人々が皆、「自分の人生は自分のもので、自分の意思でデザインして、決めて、実行できる」ことを諦めずに、忘れずにいて、それを実行できる世界。
  • そういう世界を実現するために、課せられた使命:実際に自分の意思で自分の人生をデザインしていくこと。それをブログ、音楽で発信し、「Your life is yours. My life is mine. Design our lives by our own wills 」を伝え続けること。
  • その使命を達成するために、提供できる具体的な価値:ブログ、音楽で「Your life is yours. My life is mine. Design our lives by our own wills」を発信し、それを受け取った人たちの心を動かし、行動をポジティブな方向へ変えること。

 

 

そして、朝はおかげさまで気分良く早起きできた。

誰のためのサービスで、具体的に何を提供するかというコンセプトが決まれば、あとはそれに沿って、展開していくのみ。

多分、もし自分が事業を起こしたりすることがあれば、全部このコンセプトに沿って行けばうまくいく気がする。(そんな予定はないけど)

 

洛北もだいぶん暖かくなってきた。

今朝はさほど苦もなく5時台に起床。

そして、比叡山にいつもどおり挨拶して、近所を散歩。

帰ってきて、お茶を温めて今このブログを音楽聴きながら書いてる。

Your life is yours. My life is mine. Design our lives by our own wills.なのだ。

 

そして、ブログのUIも変えてみた。

これから楽しみや〜。

NewImage