NewImage

 

最近、日々の習慣についてよく考えます。

というのも、けんすうさんのこの記事を読んでなるほどと思ったんですね。

 

なんでもいいんですが、例えば「プログラミングを一行は必ず毎日書く」といったふうな感じです。これが難しそうであれば、「プログラミングの本を1ページは必ず読む」でも「プログラミングの学習サイトをパソコンで開く」でもいいです。まだ難しいなと思ったら、それこそ「パソコンの前に座る」「パソコンに向かって一歩歩く」「パソコンの方を1秒見る」でもなんでもいいです。

挫折するのが難しい、というレベルまで落としてみるのがオススメです。

なぜ、簡単な行動からはじまるかというと、そもそもやる気というものは行動しないと出てこない、言われているからです。

この「小さな習慣」の素晴らしさは「小さな成功体験を毎日積み重ねることができる」と言い換えることができます。

 

早起きでも、走ることでも、勉強でもなんでもいい。

「少しだけ」を毎日、着実に成功させる。

これって、実はすごいこと。

 

 

日々、成功し続けていくとセルフイメージ(自分が考える自分像)が高くなっていく

自分なら大丈夫でしょ」と思えるようになる。

そうすると、本当にいろんなことがうまく行くようになる。

 

 

お店でもなんでもいいけど、自社のサービスって大丈夫??って懐疑的なお店に大事なことはお願いしたくないですよね。

人も同じ。

 

「自分なら大丈夫。」と自然に思ってる人、そしてそれをきちんと注意深く実行してくれる人に大事なことはお願いしたいです。

 

そんな風になるように「小さな習慣」はわたしたちを助けてくれます。

小さな習慣はきっといつか、あなたとあなたの周りを変えるよ。

日々着々とやっていこう。

 

ではでは、今日も良い1日を。